A 479 6   なんだ、のび太じゃないか。
B 108 6   なんだ、のび太じゃないか。
B 31 6 なんだのび太じゃないか。
C 328 1   なんだ、のび太じゃないか。
A 479 6   あれっ、おじさんのアパートここ?
B 108     あれっ、おじさんのアパートここ?
B 31 6 あれっおじさんのアパートここ?
C 328 1 あれっ、おじさんのアパート、ここ?
     
A 479 7   宝さがしだって?
B 108     宝さがしだって?
B 31 7 宝探しだって?
C 328 2 宝さがしだって!?
A 479 7   くーだらない、バーカバカしい。
B 108     くーだらない、バーカバカしい。
B 31 7 くーだらないバーカバカしい。
C 328 2 くーだらない。バーカバカしい。
     
A 479 8   パパやママが心配するぞ。
B 108 8   パパやママが心配するぞ。
B 31 8   パパやママが心配するぞ。
C 328 3 パパやママが、心配するぞ。
A 479 8 電話かけてきてやる。
     
A 479 9   やっぱりでたらめじゃんか、
B 108 9   やっぱりでたらめじゃんか、
B 31 9 やっぱりでたらめじゃんか
C 328 9 やっぱりでたらめじゃんか。
A 479 9   ぼくははじめからそう思ってた!
B 108 9   ぼくははじめからそう思ってた!
B 31 9 ぼくは初めからそう思ってた!
C 328 4 ●* ぼくは、はじめからそうおもってた
A 479 9 挿入* そうかなあ。
B 108   挿入* そうかなあ。
B 31 9 挿入* そうかなあ。
C        
     
A 480 1   ん?…………。
B 109 1   ん?…………。
B 32 1 ん?……。
C 328 5   ん?…………。
     
A 480 2 当用日記 1974年
     
A 480 3   同じ日記だ!
B 109 3   同じ日記だ!
B 32 3   同じ日記だ!
C 328 7 ●* 同じ日記だ!!
     
A 480 4 変更* 「一月一日昼ごろおきてからひるねして……」
B 109   変更* 「一月一日昼ごろおきてからひるねして……」
B 32 4 変更* 「一月一日昼頃起きてから昼寝して……」(●)
C 328 8   「1月1日ねぼうしておきてからひるねして…」
A 480 4   そっくりおんなじ! 
B 109 4   そっくりおんなじ! 
B 32 4   そっくりおんなじ! 
C 328 8 ●* そっくりおんなじ!! 
A 480 4   四日までしか書いてないけど。
B 109 4   四日までしか書いてないけど。
B 32 4   四日までしか書いてないけど。
C 328 8 4日までしかかいてないけど。
A 480 4 こらっ。
     
A 480 5   ぼくが宝を!
B 109 5   ぼくが宝を!
B 32 5   ぼくが宝を!
C 328 9 ぼくが宝を!?
     
A 480 6   ウーム ムムム……………。
B 109 6   ウーム ムムム……………。
B 32 6   ウーム ムムム……………。
C 329 1 ウーム ムムム………………。
A 480 6   相手がおじさんじゃ、みこみなしだ。
B 109 6   相手がおじさんじゃ、みこみなしだ。
B 32 6 相手がおじさんじゃ、見こみなしだ。
C 329 1 あい手が、おじさんじゃみこみなしだ。
     
A 480 7   ぼくは日記にうそなんか書かん!
B 109 7   ぼくは日記にうそなんか書かん!
B 32 7   ぼくは日記にうそなんか書かん!
C 329 2 ●* ぼくは、日記にうそなんかかかん
A 480 7   夢なら日記につけたりなんかしない!
B 109 7   夢なら日記につけたりなんかしない!
B 32 7   夢なら日記につけたりなんかしない!
C 329 2 ●* ユメなら日記につけたりなんかしない!!
     
A 480 8   と、いうことは、ほんとに宝をうめたんだ! 
B 109 8   と、いうことは、ほんとに宝をうめたんだ! 
B 32 8 と、いうことはほんとに宝をうめたんだ! 
C 329 3 ●* と、いうことはほんとに宝をうめたんだ 
A 480 8   いや、つまり今日これからうめるんだ。
B 109 8   いや、つまり今日これからうめるんだ。
B 32 8   いや、つまり今日これからうめるんだ。
C 329 3 いや、つまりきょう、これからうめるんだ。
     
A 480 9 でもさ、ありもしない宝をどうやって……。
B 109 9   でもさ、ありもしない宝をどうやって…。
B 32 9   でもさ、ありもしない宝をどうやって…。
C 329 4 でもさ、ありもしない宝を、どうやって…。
A 480 9   今はなくても、たとえば突然、
B 109 9   今はなくても、たとえば突然、
B 32 9   今はなくても、たとえば突然、
C 329 4 今はなくても、たとえば、とつぜん、
A 480 9   遠い親せきから遺産がまいこむとか。
B 109 9   遠い親せきから遺産がまいこむとか。
B 32 9   遠い親せきから遺産がまいこむとか。
C 329 4 遠い親せきから遺産が、まいこむとか。
     
A 481 1 いつでも
A 481 1   とびだせるようにしたくしておこう。
B 110 1   とびだせるようにしたくしておこう。
B 33 1 飛び出せるようにしたくしておこう。
C 329 5   とびだせるようにしたくしておこう。
     
A 481 2   一月五日の朝になり昼になった。
B 110 2   一月五日の朝になり昼になった。
B 33 2   一月五日の朝になり昼になった。
C 329 6 1月5日の朝になり、ひるになった。
A 481 2   何ごともおこらない。
B 110 2   何ごともおこらない。
B 33 2 何事も起こらない+。
C 329 6 なにごともおこらない。
     
A 481 3 お電話ですよ。
A 481 4   えっ、仕事ですか!
B 110 4   えっ、仕事ですか!
B 33 4   えっ、仕事ですか!
C 329 8 ●* えっ、しごとですか
     
A 481 4   はいっ、すぐに行きます。山中峠ですね。
B 110 4   はいっ、すぐに行きます。山中峠ですね。
B 33 4   はいっ、すぐに行きます。山中峠ですね。
C 329 8 はいっ。すぐに行きます。山中とうげですね。
     
A 481 5   きみの役は
B 110 5   きみの役は
B 33 5   きみの役は
C 330 1 きみの役は、
A 481 5   ギャングの子分で
B 110 5   ギャングの子分で
B 33 5   ギャングの子分で
C 330 1 ギャングの子分で、
A 481 5 ぬすんだ宝石をうめるんだ。
A 481 5   おじさんは映画俳優なんだよ。
B 110 5   おじさんは映画俳優なんだよ。
B 33 5   おじさんは映画俳優なんだよ。
C 330 1 おじさんは、映画はい優なんだよ。