A 375 1 いや、そんなんじゃなくって。
A 376 1   ぼくが借りたいのは
B 8 1   ぼくが借りたいのは
C 342 1 ぼくがかりたいのは
A 376 1   もっとおもしろい物なんだ。
B 8 1   もっとおもしろい物なんだ。
C 342 1 もっとおもしろいものなんだ。
     
A 376 2   さしあたり
B 8 2   さしあたり
C 342 2 さしあたり、
A 376 2 手がるに旅行できる機械がほしいな。
A 376 2   あたし家庭科せんもんなの。
B 8 2   あたし家庭科せんもんなの。
C 342 2 あたし、家庭科せんもんなの。
     
A 376 3 にいさんのポケットの中は、
A 376 3   まるで整理してないのね! 
B 8 3   まるで整理してないのね! 
C 342 3 まるでせい理してないのね! 
A 376 3 どこに何があるのか、ちっともわからない。
     
A 376 4 ズシ
     
A 376 5   これが「空飛ぶ旅行カバン」だわ、きっと!
B 8 5   これが「空飛ぶ旅行カバン」だわ、きっと!
C 342 5 これが空飛ぶ旅行カバンだわ、きっと!
A 376 5   どうやって使うの?
B 8 5   どうやって使うの?
C 342 5 どうやってつかうの?
     
A 376 6   中へ入ると……。
B 8 6   中へ入ると……。
C 342 6 中へはいると……
A 376 6   どこへでもひとっ飛び!
B 8 6   どこへでもひとっ飛び!
C 342 6 どこへでもひとっとび!
     
A 376 7 ドタ バタ
A 376 7
     
A 376 8   あらいやだ奇術用のトランクだった。
B 8 8   あらいやだ奇術用のトランクだった。
C 342 8 あら、いやだ。奇術用のトランクだった。
A 376 8 じょうだんじゃないっ。
     
A 377 1 あっ、これよ。
A 377 1   「空飛ぶじゅうたん」!!
B 9 1   「空飛ぶじゅうたん」!!
C 343 1 空とぶじゅうたん!!
     
A 377 2   ボタンをおせば、ひとっ飛び。
B 9 2   ボタンをおせば、ひとっ飛び。
C 343 2 ボタンをおせばひとっとび。
A 377 2 カチ
     
A 377 3 ピョコ
A 377 3 変更* お金はこちらへ
B 9 3 変更* お金はこちらへ
C 343 3   あわれなこじき
A 377 3   オメグミクダサイ。
B 9 3   オメグミクダサイ。
C 343 3 オメグミクダサイ
A 377 3 変更* これもちがうわ。
B 9 3 変更* これもちがうわ。
C 343 3   自動コジ機だったわ。
     
A 377 4   もういい、へんな物ばかり出すから。
B 9 4   もういい、へんな物ばかり出すから。
C 343 4 もういい、へんなものばかり、だすから。
     
A 377 5   あっ、それ……。
B 9 5   あっ、それ……。
C 343 5 あっ、それ………
     
A 377 6   それなら前に使ったことある! 
B 9 6   それなら前に使ったことある! 
C 343 6 それなら前につかったことある! 
A 377 6 くぐるとどこへでも行けるドアだ。
A 377 6   これを探していたのよ。
B 9 6   これを探していたのよ。
C 343 6 これをさがしていたのよ。
     
A 377 7   さ、どこへでも連れてってあげますよ。
B 9 7   さ、どこへでも連れてってあげますよ。
C 343 7 さ、どこへでもつれてってあげますよ。
     
A 377 8   あまりこまないとこがいいわね、
B 9 8   あまりこまないとこがいいわね、
C 343 8 あまりこまないとこがいいわね。
A 377 8 しずかな山とか。
A 377 8   しずかな所がいいな。
B 9 8   しずかな所がいいな。
C 343 8 しずかなところがいいな。
     
A 378 1   しずかな所へ。
B 10 1   しずかな所へ。
C 344 1 しずかなところへ。
     
A 378 2 出発!
     
A 378 3 あれーっ?
A 378 3 あら、のび太くん。
A 378 3 いらっしゃい。
     
A 378 4 しずかちゃんとこじゃないか。
     
A 378 5   もっと遠いとこだよ。
B 10 5   もっと遠いとこだよ。
C 344 5 もっと、遠いとこだよ。
A 378 5   電車に乗って行くような。
B 10 5   電車に乗って行くような。
C 344 5 電車にのっていくような。
A 378 5   電車に……。
B 10 5   電車に……。
C 344 5 電車に…
     
A 378 6 ドドーツ
     
A 379 1 なんです、きみたち。
A 379 1 席がないぞ。
A 379 1 へんな電車!
     
A 379 2 こんなとこへ。
11 2  
A 379 3 行き先をはっきりさせないからよ。
     
A 379 4   じゃ、はっきり決めよう。
B 11 4   じゃ、はっきり決めよう。
C 345 4 じゃ、はっきりきめよう。
A 379 4   見はらし峠へ行こうじゃないか。
B 11 4   見はらし峠へ行こうじゃないか。
C 345 4 見はらし峠へいこうじゃないか。