巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 16 200908 ロボット・カー
B 2・5 7 200504 ロボット・カー
C 3 1 197104 ロボットカー
コマ 判定 吹き出しなど
A 147 1   パパの運転で、ドライブだよ。
B 66 1   パパの運転で、ドライブだよ。
C 24 1 パパのうんてんで、ドライブだよ。
A 147 1 それはけっこうですね。
B 66 1   それは、けっこうですね。
C 24 1   それは、けっこうですね。
     
A 147 2   きみのパパ、運転できる?
B 66 2   きみのパパ、運転できる?
C 24 2 きみのパパ、うんてんできる?
A 147 2 できない。
     
A 147 3 きみのうちに車ある?
B 66 3 きみのうちに、車ある?
C 24 3 きみのうちに、くるまある?
A 147 3 ない。
     
A 147 4 なんでそんなこと聞くんだよ!
B 66 4 なんで、そんなこと聞くんだよ!
C 24 4 ●* なんで、そんなこときくんだよ
     
A 147 5   ちょっと、聞いてみただけ。
B 66 5   ちょっと、聞いてみただけ。
C 24 5 ちょっと、きいてみただけ。
A 147 5 チェーッ、いやみなやつ!
B 66 5   チェーッいやみなやつ!!
C 24 5   チェーッいやみなやつ!!
     
A 147 6 ドス ドス
     
A 147 7 お、おい、なんて顔してるんだ。
B 66 7 お、おい、なんて顔、してるんだ。
C 24 7 お、おい、なんてかお、してるんだ。
     
A 148 1 よせよ。
A 148 1   車なら出してやる。
B 67 1   車なら出してやる。
C 25 1 くるまならだしてやる。
     
A 148 2   運転できないもん。
B 67 2   運転できないもん。
C 25 2 うんてんできないもん。
A 148 2   運転の必要ないもん。
B 67 2   運転の必要ないもん。
C 25 2 うんてんのひつようないもん。
     
A 148 3   「ロボット・カー」だもん。
B 67 3   「ロボット・カー」だもん。
C 25 3 ロボット・カーだもん。
A 148 3 カポ
     
A 148 4 おもちゃみたいで、
A 148 4   かっこ悪いなあ。
B 67 4   かっこ悪いなあ。
C 25 4 かっこわるいなあ。
     
A 148 5   バカ! 聞こえたら気を悪くするぞ。
B 67 5   バカ! 聞こえたら、気を悪くするぞ。
C 25 5 ●* バカ きこえたら気をわるくするぞ。
     
A 148 6 それみろ。
A 148 6 ウ~
     
A 148 7 おせじ、おせじ。
A 148 7   こんないい車、見たことない。
B 67 7   こんないい車、見たことない。
C 25 7 こんないいくるま、みたことない。
A 148 7 ニコ ニコ
     
A 149 1 地図で行きたいところにしるしをつけて…。
B 68 1 地図で、行きたいところにしるしをつけて…。
C 26 1 ちずで、いきたいところにしるしをつけて…。
     
A 149 2   はなへ入れて、
B 68 2   はなへ入れて、
C 26 2 はなへいれて、
A 149 2 これでよし。
     
A 149 3   ひとりでに走りだした。
B 68 3   ひとりでに走りだした。
C 26 3 ひとりでに、はしりだした。
     
A 149 4 ハレ~。
B 68 4 ハレー。
C 26 4 ハレー
     
A 149 5   ハーレー。
B 68 5   ハーレー。
C 26 5 ハーレー
     
A 149 6 道順を書きこむのわすれてた。
B 68 6 道順を、書きこむのわすれてた。
C 26 6 みちじゅんを、かきこむのわすれてた。
     
A 149 7 今度はだいじょうぶ。
B 68 7 今度は、だいじょうぶ。
C 26 7 こんどは、だいじょうぶ。
     
A 150 1   乗らないか。
B 69 1   乗らないか。
C 27 1 のらないか。
A 150 1 まあ、すてき。
     
A 150 2 レッツゴー。
     
A 150 3 50
A 150 3 赤信号でちゃんと止まる。
B 69 3 赤信号で、ちゃんと止まる。
C 27 3 赤しんごうで、ちゃんととまる。
     
A 150 4 ブウ ブウ
A 150 4 ブブウ 
A 150 4 だいぶこんできたな。
     
A 150 5 あれえ~。
A 150 5 おさきに~。
     
A 150 6 ヒューン
     
A 150 7   おいおい、どこへ行くんだ。
B 69 7   おいおい、どこへ行くんだ。
C 27 7 おいおい、どこへいくんだ。
     
A 151 1 あの車が好きになったんだって。
B 70 1 あの車が、好きになったんだって。
C 28 1 あのくるまが、すきになったんだって。
A 151 1 けっこんしたいって。
A 151 1 じょうだんじゃない。
     
A 151 2 いまにもっといいあいてを、
A 151 2   見つけてやるから。
B 70 2   見つけてやるから。
C 28 2 みつけてやるから。
     
A 151 3   やっとわかってくれたらしい。
B 70 3   やっとわかってくれたらしい。
C 28 3 やっと、わかってくれたらしい。
     
A 151 4 へへっ、おさきに。
B 70 4   へへっおさきに。
C 28 4   へへっおさきに。
A 151 4 ブロロオ
     
A 151 5 カーッ
     
A 151 6 ギュン
A 151 6   こいつ、負けん気が強いんだ。
B 70 6   こいつ、負けん気が強いんだ。
C 28 6 こいつ、まけん気がつよいんだ。
     
A 152 1 パパ、負けるな、がんばれ、がんばれ。
A 152 1 ウ~
     
A 152 2 スピードいはんですぞ。
A 152 2 どうもすんません。
     
A 152 3 こっちもだぞっ。
A 152 3   だれが運転してた。
B 71 3   だれが運転してた。
C 29 3 だれがうんてんしてた。
     
A 152 4 なに、ひとりでに動く車?
B 71 4 なに、ひとりでに、動く車?
C 29 4 なに、ひとりでに、うごくくるま?
A 152 4 じゃ、悪いのは車か。
B 71 4 じゃ、悪いのは、車か。
C 29 4 じゃ、わるいのはくるまか。
     
A 152 5 文字なしコマ
     
A 152 6   車におこってる。
B 71 6   車におこってる。
C 29 6 くるまにおこってる。
A 152 6 おかしいんじゃないの。
A 152 6 や~めた。