巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 14 200908 かぜぶくろ
B 2・5 6 200504 かぜぶくろ
C 2 1 197102 かぜぶくろ
コマ 判定 吹き出しなど
A 129 1 とうさんが、ごはんを作っている!!
B 56 1 父さんが、ごはんを作っている!!
C 20 1 とうさんが、ごはんを作っている。
     
A 129 2 とうさんの料理なんて食べられないよ。
B 56 2 父さんの料理なんて食べられないよ。
C 20 2 とうさんのりょうりなんて、食べられないよ。
     
A 129 3 かあさんは、なにをしてるんだ?
B 56 3 母さんはなにをしてるんだ?
C 20 3 かあさんは何をしてるんだ。
     
A 129 4   入るな!
B 56 4   入るな!
C 20 4 はいるな。
     
A 129 5   かぜがうつるといかんからな。
B 56 5   かぜがうつるといかんからな。
C 20 5 かぜがうつると、いかんからな。
A 129 5 すみませんね。
     
A 129 6 ぼくはかぜなんかひかないもん。
B 56 6   ぼくは、かぜなんかひかないもん。
C 20 6   ぼくは、かぜなんかひかないもん。
     
A 129 7   そう、ばかとロボットはかぜをひかない。
B 56 7   そう、ばかとロボットはかぜをひかない。
C 20 7 そう、ばかとロボットは、かぜをひかない。
     
A 130 1 ドタ バタ
A 130 1   しずかにっ!
B 57 1   しずかにっ!
C 21 1 しずかにっ。
     
A 130 2 ゆっくり休みなさい。
A 130 2 ありがとう。
A 130 2 コホ コホ
     
A 130 3   心配だな。
B 57 3   心配だな。
C 21 3 心ぱいだな。
A 130 3 なんだ、かぜぐらい。
     
A 130 4   この「かぜぶくろ」ですぐなおる。
B 57 4   この「かぜぶくろ」ですぐなおる。
C 21 4 このかぜぶくろで、すぐなおる。
     
A 130 5   ここへせきをふきこんで。
B 57 5   ここへせきをふきこんで。
C 21 5 ここへ、せきをふきこんで。
     
A 130 6 ゴホン
     
A 130 7 変更 ……………………
B 57 7   おや。
C 21 7   おや。
     
A 130 8   けろっとなおっちゃった。
B 57 8   けろっとなおっちゃった。
C 21 8 けろっと、なおっちゃった。
A 130 8 ほんとかい。
A 130 8 すごいじゃないか。
     
A 131 1   お礼にはおよびません。
B 58 1   お礼にはおよびません。
C 22 1 おれいには、およびません。
     
A 131 2 今日一日ゆっくり休めると思ったのに。
B 58 2 今日一日、ゆっくり休めると思ったのに。
C 22 2 きょう一日、ゆっくり休めると思ったのに。
     
A 131 3 気がつかなかった。
A 131 3   悪いことしたよ。
B 58 3   悪いことしたよ。
C 22 3 わるいことしたよ。
     
A 131 4 そうだ。
A 131 4   これにかぜを集めて。
B 58 4   これにかぜを集めて。
C 22 4 これに、かぜをあつめて。
     
A 131 5 んと重いかぜを、うつしてあげよう。
B 58 5 うんと重いかぜを、うつしてあげよう。
C 22 5 んとおもいかぜを、うつしてあげよう。
     
A 131 6   ゆっくり休めてよろこぶよ。
B 58 6   ゆっくり休めてよろこぶよ。
C 22 6 ゆっくり休めて、よろこぶよ。
A 131 6   ふくろにいっぱい集めよう。
B 58 6   ふくろにいっぱい集めよう。
C 22 6 ふくろにいっぱいあつめよう。
     
A 131 7   かぜをひいてたら、このふくろに!
B 58 7   かぜをひいてたら、このふくろに!
C 22 7 かぜをひいてたら、このふくろに。
A 131 7 ひいていない。
     
A 131 8 今、はやってるんだぜ。
A 131 8 だってひいてないもの。
B 58 8   だって、ひいてないもの。
C 22 8   だって、ひいてないもの。
     
A 132 1 おかげさまでじょうぶです。
     
A 132 2 おれがかぜを?
A 132 2 ばかな。
     
A 132 3 バッ
A 132 3 おれなんか、こうだぞ。
     
A 132 4 見てみろこのきたえたからだ!
B 59 4 見てみろ。このきたえたからだ!
C 23 4 見てみろ。このきたえたからだ。
A 132 4 たくましい。
     
A 132 5 ゴホゴホ
     
A 132 6 なおさせて。
     
A 132 7   これから病院でなおしてもらうんだ。
B 59 7   これから病院でなおしてもらうんだ。
C 23 7 これからびょういんでなおしてもらうんだ。
A 132 7 ゴホ ゴホ
     
A 132 8   うちは病院です。
B 59 8   うちは病院です。
C 23 8 うちは、びょういんです。