巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 9 200908 くすぐりノミ
B 2・5 4 200504 くすぐりのみ
C 2 1 197009 くすぐりのみ
コマ 判定 吹き出しなど
A 84 1 文字なしコマ
     
A 84 2 文字なしコマ
     
A 84 3 文字なしコマ
     
A 84 4 もう何人も子どもが
B 36 4 もうなん人も子ども
C 28 4 もうなん人も子どもが、
A 84 4   外国へ売られて行ったって
B 36 4   外国へ売られて行ったって
C 28 4 外国へうられていったって
A 84 4 いううわさよ。
     
A 84 5 あ、はっはは、
A 84 5 そんなのただのうわさだよ。
     
A 84 6   ほんとならけいさつがほっとくわけないや。
B 36 6   ほんとならけいさつがほっとくわけないや。
C 28 6 ほんとなら、けいさつがほっとくわけないや。
A 84 6   でも、鬼みたいな顔してるのよ。
B 36 6   でも、鬼みたいな顔してるのよ。
C 28 6 でも、おにみたいなかおしてるのよ。
     
A 84 7   早く助けないと、
B 36 7   早く助けないと、
C 28 7 はやくたすけないと、
A 84 7   のび太さんが売られるかも。
B 36 7   のび太さんが売られるかも。
C 28 7 のび太さんがうられるかも。
A 84 7   すぐ取り返してくる。
B 36 7   すぐ取り返してくる。
C 28 7 すぐ、とりかえしてくる。
     
A 85 1   ひゃあ広い庭。
B 37 1   ひゃあ広い庭。
C 29 1 ひゃあ、ひろいにわ。。
A 85 1   これじゃ
B 37 1   これじゃ
C 29 1 これじゃ、
A 85 1   子どもたちが遊びに入るのもむりないや。
B 37 1   子どもたちが遊びに入るのもむりないや。
C 29 1 子どもたちがあそびにはいるのもむりないや。
     
A 85 2   遊ばせればいいのに。
B 37 2   遊ばせればいいのに。
C 29 2 あそばせればいいのに。
     
A 85 3   つかまえるなんて、けちんぼおやじ。
B 37 3 つかまえるなんてけちんぼおやじ。
C 29 3   つかまえるなんて、けちんぼおやじ。
     
A 85 4 ガサ ガサ
     
A 85 5
     
A 86 1 ピュウ
     
A 86 2   逃げちゃだめよっ。
B 38 2   逃げちゃだめよっ。
C 30 2 にげちゃ、だめよっ。
     
A 86 3 こ、こわい、こわいよ
B 38 3   こ、こわい、こわいよ
C 30 3   こ、こわい、こわいよ
A 86 3   じゃ、のび太さんを助けないの。
B 38 3   じゃ、のび太さんを助けないの。
C 30 3 じゃ、のび太さんをたすけないの。
     
A 86 4   とんでもない。助けますよ。
B 38 4   とんでもない。助けますよ。
C 30 4 とんでもない。たすけますよ。
     
A 86 5   ただあの顔を見ると、ゾーッとして…。
B 38 5   ただあの顔を見ると、ゾーッとして…。
C 30 5 ただ、あのかおを見ると、ゾーッとして…。
     
A 86 6   あの顔、なんとかならないかな。
B 38 6   あの顔、なんとかならないかな。
C 30 6 あのかお、なんとかならないかな。
     
A 86 7   いつもあんな顔なのよ。
B 38 7   いつもあんな顔なのよ。
C 30 7 いつもあんなかおなのよ。
A 86 7 わらったことないわ。
     
A 86 8 よし、わらわせよう。
A 86 8
     
A 87 1 これ……。
     
A 87 2 ピョン
     
A 87 3 アハハ
A 87 3 ウハウハ
A 87 3 ゲララ
A 87 3 ウヒャー
A 87 3 ヒヒ
     
A 87 4   わらってる場合じゃないわよ。
B 39 4   わらってる場合じゃないわよ。
C 31 4 わらってるばあいじゃないわよ。
A 87 4   「くすぐりノミ」だよ。
B 39 4   「くすぐりのみ」だよ。
C 31 4 くすぐりのみだよ。
A 87 4 ピョン
     
A 87 5 これにたかられると、だれでもわらう。
     
A 87 6   こら待て!
B 39 6   こら待て!
C 31 6 こらまてっ。
     
A 87 7 まあっ、とうとうおなくなりに…。
     
A 87 8   お気のどく……。
B 39 8   お気のどく……。
C 31 8 おきのどく……。
A 87 8 ピョン
     
A 87 9 ゲラゲラ
A 87 9 エヘヘヘ
A 87 9 ワッ ハッハ