巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 2 5 200908 ロボットのガチャ子
C 2 1 197005 ロボットのガチャ子
コマ 判定 吹き出しなど
A 48 1   去年のえんそくは、春も秋も雨だった。
C 22 1 きょ年のえんそくは、春もあきも雨だった。
A 48 1   ほんとつまんなかったよな。
C 22 1 ほんと、つまんなかったよな。
     
A 48 2   きっとぼくらのなかに、
C 22 2 きっと、ぼくらの中に、
A 48 2 雨男がいるんだぞ。
     
A 48 3 雨男?
A 48 3   なんだそりゃ。
C 22 3 なんだ、そりゃ。
     
A 48 4 挿入* きいたことあるわ。
C        
A 48 4   その人が旅行すると、
C 22 4 その人がりょこうすると、
A 48 4 きっと雨がふるんですって。
A 48 4 うんのわるい人ね。
     
A 48 5 そいつのために、
A 48 5 おれたちがめいわくするんだ。
A 48 5 それはだれだ。
     
A 48 6 ぼくにはわかってる。
     
A 48 7   きっとのび太が雨男だぞ。
C 22 7 きっと、のび太が雨男だぞ。
A 48 7 そういえば、そんなかんじ。
     
A 49 1   だからあしたのみどりの山のえんそくに
C 23 1 だから、あしたのみどりの山のえんそくに、
A 49 1 ぼくは来るなって。
A 49 1 なんていじわるなともだちだ。
     
A 49 2 あしたぜったいにふらないように
A 49 2 できないかしら。
     
A 49 3 やめな。
A 49 3 そんなやつらといっしょに行くのは。
     
A 49 4 行きたいよ。
A 49 4 ぼくがもっといいとこへつれてくよ。
     
A 49 5 どこがいいかな。
A 49 5   アメリカ、イギリス、フランス……。
C 23 5 アメリカ、イギリス、フランス………
     
A 49 6 したくしてくるね。
     
A 49 7   おーい、セワシくーん。
C 23 7 おおい、セワシくぅん。
     
A 50 1   外国へつれて行くというんだよ。
C 24 1 がい国へつれて行くというんだよ。
A 50 1 あいっ、しょうがないな。
     
A 50 2   おーい、ガチャ子。
C 24 2 おうい、ガチャ子。
A 50 2 ガース
     
A 50 3 これもロボットだよ。
     
A 50 4 みどり山へ行きたいんだって。
A 50 4 かんたんよ。
     
A 50 5 ガース
A 50 5 変更 あらら。
C 24 5   ひゃあ。
     
A 50 6 えんそくはあしただよ。
A 50 6 ガース、それを早くいいなさい。
     
A 51 1 アメリカへ行くんだ。
A 51 1 みどり山よっ。
A 51 1 うるさくてねむれない。
     
A 51 2 文字なしコマ
     
A 51 3 ねすぎた。
     
A 51 4 どっちもたよりにならないや。
A 51 4 ゴワー
A 51 4 スピー
     
A 51 5 どうかまにあいますように。
     
A 51 6 ねぼうしちゃってごめん。
     
A 52 1 のび太くん。
A 52 1 のび太くん。
A 52 1   のび太くん、おやすみですか。
C 26 1 のび太くんおやすみですか。
A 52 1   わーい、きょうははれるぞ。
C 26 1 わあい、きょうははれるぞ。
     
A 52 2   来ましたよー。
C 26 2 来ましたよう。
A 52 2 わあ、雨だ。
     
A 52 3 ふったらひどいからな。
     
A 52 4 ねすぎた、ねすぎた。
A 52 4 ビュー
     
A 52 5   おや、いやなくもが出てきましたね。
C 26 5 おや、いやなくもが出て来ましたね。
     
A 52 6 だいじょうぶ? ふらないだろうね。
A 52 6 たぶんふるでしょ。
     
A 53 1 とめてよ。
A 53 1 それはむりよ。
     
A 53 2 ふったっていいじゃない。
     
A 53 3   ぼくが雨男だといわれるよ。
C 27 3 ぼくが、雨男だといわれるよ。
     
A 53 4 ぼくかえる。
     
A 53 5 まちなさいよ。
     
A 53 6 さあ、アメリカへ行こう。
     
A 53 7 ガース
     
A 53 8   アメリカ。
C 27 8 アメリカ
A 53 8   ギュー。
C 27 8 ギュー
A 53 8   みどり山。
C 27 8 みどり山
     
A 54 1 じゃんけんできめよう。
A 54 1 いいわよ。
     
A 54 2 変更 じゃんけんぽん。
C 28 2   ヨヨイのヨイ。
     
A 54 3   わたしが勝ったよ。みどり山に行くのよ。
C 28 3 わたしが、かったよ。みどり山に行くのよ。
     
A 54 4   もしふってきたらどうする。
C 28 4 もし、ふってきたらどうする。
     
A 54 5 ポン
     
A 54 6   「まほうのわ」があるからへいきよ。
C 28 6 まほうのわがあるからへいきよ。
A 54 6 ザア
     
A 55 1 とうとうふってきました。
     
A 55 2 先生、のび太が雨男なんですよ。
     
A 55 3 それはめいしんだよ。
A 55 3 ほんとです。
     
A 55 4 のび太さんはとっくにかえったのよ。
A 55 4 じゃ、だれが雨男だろう。
     
A 55 5 早くわを出してよ。
     
A 55 6 雨、あつまれ。
     
A 55 7 スネ夫が雨男だっ。
A 55 7 ザア
A        
C 29 7 削除* 雨は、ぜんぶ、わをとおってふりました。