A 323 5 ベタでも、てつだいなさい。
A 323 5 ベタってなあに。
P      
A 323 6   しるしのついてるとこをくろくぬるんだ。
C 253 6 しるしの、ついてるとこをくろくぬるんだ。
A 323 6 べー
A 323 6 べー
P      
A 323 7 なんだ。
A 323 7 かんたんだい。
P      
A 323 8 グイッ
A 323 8 INK
P      
A 323 9 文字なしコマ
P      
A 324 1 べー
A 324 1 ベチャ
P      
A 324 2 ボト ボト
P      
A 324 3 ……………………どうしよう。
P      
A 324 4 グス!
A 324 4 ツー
P      
A 324 5 はながみ!
A 324 5   ハイッ、これつかって。
C 254 5 ハイッこれつかって。
P      
A 324 6 チーン。
A 324 6 ガサ
A 324 6 ガッサ
A 324 6 ガサ
P      
A 324 7 文字なしコマ
P      
A 324 8 ジー
P      
A 324 9 かみがむだにならなくてよかったね。
P      
A 324 10 文字なしコマ
P      
A 325 1 フニャ子
P      
A 325 2   いいよ~だ。かき方は、おぼえたから。
C 255 2 いいよ~だかき方は、おぼえたから。
P      
A 325 3 こうやってああやって、かくんだ。
A 325 3 すぐはじめ。
P      
A 325 4 できたらすぐ、ざっしにのせよう。
P      
A 325 5 ざっし社の人をつれてきて、またせておこう。
P      
A 325 6   のび太くんが、まんが家になったよ。
C 255 6 のび太くんが、まんがかになったよ。
A 325 6 ええっ。
P      
A 325 7 のび太さんが?
A 325 7 うそだ。あいつにまんががかけるかい。
P      
A 325 8   先生、もうまにあいません。
C 255 8 先生、もうまにあいません
A 325 8 どうしてくれるの。
A 325 8 のび太先生のまんがのほうがおもしろいよ。
A 325 8 午後16時5分(目覚まし時計)
P      
A 326 1 うるさい。
P      
A 326 2 おねがいですから、一分もはやく。
P      
A 326 3 ブルーン
P      
A 326 4   きみ、よろこびなさい。あと五分でできる。
C 256 4 きみ、よろこびなさい。あと5分でできる。
A 326 4 こっちこっち。
A 326 4 フワリ フワリ
P      
A 326 5 しめきりにおくれるよ~。
A 326 5 だからいそごう。
P      
A 326 6 バカニャロメ
A 326 6 野比のび太作
P      
A 327 1 ね、ね、おかしいでしょ。
A 327 1 げんこうりょう、いくらくれる?
P      
A 327 2 えもへただし、ぜんぜんおかしくない。
A 327 2 それに、ひとのまねじゃないの。
P      
A 327 3 こんなものをざっしに
A 327 3 のせられるか。
P      
A 327 4 のせなくてもいいから、
A 327 4 げんこうりょうだけおくれ。
A 327 4 バカ!!
P      
A 327 5   いわれてみれば……、へただねえ。
C 257 5 いわれてみれば……へただねえ。
A 327 5 だからかけないと、いったじゃないか!
P      
A 327 6 あんしんしな。
A 327 6   かならずざっしにのせる!
C 257 6 かならず、ざっしにのせる!
P      
A 327 7 プシュ
A 327 7   「わらいガス」だ。
C 257 7 わらいガスだ。
P      
A 327 8 もういちどみて。
A 327 8   なんどみてもおなじだ。
C 257 8 なんど、みてもおなじだ。
P      
A 328 1 そういわずに。
P      
A 328 2 ポワ~ン
P      
A 328 3 ウプーッ。
A 328 3   ク、ク、クク。
C 258 3 ク。ク クク。
P      
A 328 4 ウイーッ
A 328 4 ヒッヒ
A 328 4 ゲヘラ
A 328 4 ゲヘラ
A 328 4 ガハハ
P      
A 328 5 アハハハー、ヒヒヒヒー、ヒイヒイ…、
A 328 5 くるしい! 
A 328 5 ハアハアたすけて。
P      
A 328 6   こ、こんなおかしいまんがは、ウプーッ…、
C 258 6 こ、こんなおかしいまんがは、ウプーッ……
A 328 6 はじめてです。どうか先生、ワハハハ………。
A 328 6 まい月うちのざっしに
A 328 6 ゲラゲラかいてください。
A 328 6 よかったね。のび太先生。
P      
A 328 7 へんしゅう長! 
A 328 7   すごい新人みつけました。
C 258 7 すごいしん人をみつけました。
P      
A 328 8 バカニャロメが朝おきて
A 328 8 おはようというんです。
P      
A 328 9 ねるとき、おやすみというんです。
A 328 9 ね、けっさくでしょう。
P      
A 329 1 それがどうしておかしいのかね。
P      
A 329 2 なるほど………。
A 329 2 いまみるとちっともおかしくない。
P      
A 329 3 かえす!!
P      
A 329 4 いがいに早くガスのききめが、きえた。
A 329 4 やっぱりだめか。
P      
A 329 5 まんが家になったなんてうそつき!
A 329 5 ほんとなら、かいてみせろ。
P      
A 329 6 なにを! すごくおかしいのかけるんだぞ。
A 329 6 だめだよ。
P      
A 329 7 ガスをつかえばいい。
P      
A 329 8 けっさく!
A 329 8 のび太くん、天さいだ。
A 329 8 これぐらいでまんぞくしとこうよ。
A 329 8 へのへのもへの
A 329 8 バカニャロメ
P