巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 1 22 200908 まんが家
C 3 1 197004 まんがか
コマ 判定 吹き出しなど
A 315 1 のび太先生のまんがは、
A 315 1 おもしろいでしょ。ね、ね、ね。
P      
A 316 1 三年生にもなったら、
A 316 1 そろそろしょうらいのことを、
A 316 1 考えなくちゃ。
A 316 1 そうだな………。
A 316 1 おとなになったら、なにになろうかな。
P      
A 316 2 学校の先生になってみたいな。
A 316 2 けいさつかんも、わるくないぞ。
A 316 2   テレビタレントもかっこいい。
C 246 2 テレビタレントも、かっこいい。
A 316 2 いしゃになって、
A 316 2 びょう気の人たちをたすけようか。
P      
A 316 3 うまくいくかどうか、
A 316 3   「タイムテレビ」で見よう。
C 246 3 タイム・テレビで見よう。
P      
A 317 1   あのう、この字なんとよむんでしょう。
C 247 1 あのう、この字、なんとよむんでしょう。
P      
A 317 2 この道は、くらいからこわいのです。
A 317 2 ついてきてくれませんか。
P      
A 317 3 したいのやくばかりで、いやになる。
A 317 3 へただから、それしかつかいみちがないの!
P      
A 317 4 たすけてくれ。
A 317 4 このいしゃにかかって、
A 317 4 たすかったものはない。
P      
A 317 5 なんだこれ!!
A 317 5 けっきょく、きみはなにになっても、
A 317 5 だめってことね。
P      
A 318 1 じぶんにむいたしごとをさがそうよ。
P      
A 318 2 だれでも、なにかとりえがあるもんだ。
A 318 2 それをいかそう。
P      
A 318 3 きみのとくいなことは……
A 318 3   こくごはだめ、さんすうもできない……。
C 248 3 国ごはだめ、さんすうもできない……。
P      
A 318 4 たいいくは、にがてだし、ずこうもへたくそ。
P      
A 318 5 うたえば、おんちだし、かおもよくないし。
P      
A 318 6 なあんにもないや。キャハハハ。
P      
A 318 7 けっさくウヒョホホホ。
A 318 7 ポイ
P      
A 318 8 ゴクリ
P      
A 318 9 なにをのましたんだ。
A 318 9 おなかこわしたらどうする。
P      
A 318 10 レントゲンでうつしてみよう。
P      
A 319 1 まんがの本か。
P      
A 319 2 フニャ子フニャ雄さく、
A 319 2 「ノラえもん」か……。
P      
A 319 3 ク・クク……。
A 319 3 プーッ
P      
A 319 4 ゲラゲラゲラ
A 319 4 ウヒョ ホホ
A 319 4 エヘラ エヘラ
A 319 4 こんなばかなことかく人は、
A 319 4 ほんもののばかにちがいない。
P      
A 319 5 おめでとう、きみのしごとが、きまったよ。
A 319 5 えっ。
P      
A 319 6 きみは、まんが家になるといい。
A 319 6 ええっ。
P      
A 319 7 なれるかなあ。
A 319 7 ぼくがついてる。
A 319 7 さあ、すぐにかきはじめよう。
A 319 7 レッツゴー!!
P      
A 320 1 まんが家は、もうかるんだってね。
P      
A 320 2 お金がガバガバはいるよ。
P      
A 320 3   こんなちっちゃな
C 250 3 こんなちっちゃな、
A 320 3 ちょ金ばこじゃまにあわない。
P      
A 320 4 おかあさん。
P      
A 320 5 これくらいのちょ金ばこかっといて。
A 320 5
P      
A 320 6 まんができたか。
A 320 6 そんなにかんたんにできるものか。
P      
A 320 7   ところで…金もちになると
C 250 7 ところで…金もちになると、
A 320 7   どろぼうがしんぱいだぞ。
C 250 7 どろぼうが、しんぱいだぞ。
P      
A 320 8 くれぐれもとじまりに気をつけて。
P      
A 320 9 できた?
A 320 9 まだだったら。
P      
A 321 1 人気ものになると、
A 321 1   みんなにサインをせがまれるよ。
C 251 1 みんなに、サインをせがまれるよ。
P      
A 321 2 ごめんください。
P      
A 321 3 そうら、もうきた。
P      
A 321 4 のびた先生は、いそがしいからね。
P      
A 321 5 サラ サラ
A 321 5 のび太
A 321 5 かわりにサインしてあげる。
P      
A 321 6 おきゃくさま?
P      
A 321 7 なんだ、しゅう金か。
P      
A 321 8 もうできたろ?
A 321 8 うるさい
P      
A 321 9   やっぱりぼくには、
C 251 9 やっぱり、ぼくには、
A 321 9   まんがなんかかけないよ。
C 251 9 まんがなんか、かけないよ。
P      
A 322 1 なんでも、ばかなことかけばいいんだよ。
A 322 1 そのばかなことを、どうやればかけるんだよ。
P      
A 322 2 きいてくる。
P      
A 322 3 やあ、あなたがまんが家のグニャ子さん?
A 322 3 まんが家のフニャ子だ。
P      
A 322 4 まんがのかきかたおしえて。
A 322 4 かんたんに。
A 322 4 ぼく、いそがしいんだから。
P      
A 322 5 ざっし社の人
A 322 5   先生、いそいでかいてください。
C 252 5 先生、いそいで、かいてください。
A 322 5 しめきりは、すぎてるんですよ。
A 322 5 はいはい。
A 322 5 へえ、先生もいそがしいの。
P      
A 322 6   てつだってあげようか。
C 252 6 手つだってあげようか。
A 322 6 きみ、かけるの。
P      
A 322 7 ぼくにできないことはないんだ。
P      
A 322 8 ぜひたのむ。
P      
A 323 1   あと二十ページです。がんばって!!
C 253 1 あと20ページです。がんばって!!
A 323 1 かき方見せてもらおう。
P      
A 323 2 フンフン、はじめにえんぴつで下がきして、
A 323 2 それからペンでかくんだね。
P      
A 323 3 プヒャー
A 323 3 ハハハ
A 323 3 ハハ
P      
A 323 4 よくそんなばかなことがかけるね。
A 323 4 ウヒーッヒッヒ。
A 323 4 こまるな、じゃましちゃ。
P