巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 1 21 200908 オーケーマイク
C 2 1 197003 オーケーマイク
コマ 判定 吹き出しなど
A 307 1 うちへ、あそびにおいでよ。
A 307 1 行こうか。
A 307 1 のび太なんかとあそんでも、つまらないよ。
A 307 1 うちへ来いよ。
P      
A 307 2 文字なしコマ
P      
A 307 3   わるいけど、
C 22 3 わるいけど
A 307 3 おひなまつりのしたくで、いそがしいの。
P      
A 307 4 てつだってあげる。
P      
A 307 5 いいわよ、
A 307 5   あとでなおすのがたいへんだから。
C 22 5 あとで、なおすのがたいへんだから。
P      
A 307 6 いれて。
P      
A 308 1   あぶないからおよしなさい。
C 23 1 あぶないから、およしなさい。
A 308 1   こないだ足をひっかけてころんだでしょ。
C 23 1 こないだ、足をひっかけて、ころんだでしょ。
A 308 1 その前は、とびそこなって、
A 308 1   どぶにおちたでしょ。
C 23 1 どぶに、おちたでしょ。
P      
A 308 2 小さな子まで、ぼくをばかにする。
A 308 2 なにっ。
P      
A 308 3   なんてひどいやつらだ。
C 23 3 なんて、ひどいやつらだ。
P      
A 308 4 ほんとのことをいうなんて。
P      
A 308 5 そんななぐさめ方、うれしくない。
A 308 5 いいものかしてやる。
P      
A 308 6   「オーケーマイク」だ。
C 23 6 オーケーマイクだ。
P      
A 309 1 これでしゃべると、
A 309 1 だれでもいうことをきくよ。
A 309 1 まさか。
P      
A 309 2 ためしてみよう。
P      
A 309 3 おかあさん、アカンベーをしなさい。
P      
A 309 4 アッカンベー。
P      
A 309 5 まあ、しつれいしました。
A 309 5 わたくし、どうしたのかしら。
P      
A 309 6 友だちをよんでくる。
P      
A 309 7 出てこーい。
P      
A 310 1 おい、なぜ帰っちゃうんだ。
P      
A 310 2 さかだちしな。
A 310 2 なんだと。
P      
A 310 3 あれれ、
A 310 3 ひとりでに、からだがうごく。
A 310 3 ピョコ
P      
A 310 4   のび太さんはりこうで、
C 25 4 のび太さんは、りこうで、
A 310 4 えらい人だといいなさい。
A 310 4 のび太さんは、りこうで、えらい人だ……。
A 310 4 チキショー。
P      
A 310 5 うちへおいで。
A 310 5 行こう、行こう。
P      
A 310 6 あのマイクのせいだな。
P      
A 311 1 あっ。
P      
A 311 2 かえせっ。
A 311 2   すぐのび太をなぐりに行け。
C 26 2 すぐ、のび太をなぐりに行け。
P      
A 311 3 いそげ。
A 311 3 あ、あ。
P      
A 311 4 みんな来たか。
P      
A 311 5 ボカ ボカ ボカッ
P      
A 311 6   さあ、みんなで
C 26 6 さあ、みんなで、
A 311 6   スネ夫くんばんざいとさけぼう。
C 26 6 スネ夫くんばんざいと、さけぼう。
A 311 6 スネ夫くん、ばんざあい。
P      
A 312 1 わらえ。
A 312 1 ゲラ ゲラ ゲラ
P      
A 312 2 おこれ。
A 312 2 カッ
P      
A 312 3 なけ。
A 312 3 ウエ~ン
P      
A 312 4 馬だぞ、走れ、走れ。
A 312 4 ヒヒン。
P      
A 312 5 どぶへとびこめ。
P      
A 312 6 ドブン
P      
A 312 7 うっかり近よれないや。
A 312 7 どうする?
P      
A 312 8 これがあれば、なんでもできる。
P      
A 313 1 おとなもこどもも、みんなおどれ。
A 313 1 ぼくは、おどってるひまなんかないのだ。
A 313 1 ああ、ばかばかしい。
A 313 1 おれだって。
A 313 1 こしがいたいよ。
P      
A 313 2 ばかだなあ。
P      
A 313 3 すがたをけして、とりかえせばいいんだよ。
P      
A 314 1 元気が、ないよ。もっともっとおどれ。
A 314 1 ハヒー。
P      
A 314 2 いうこときかないと、どぶへ……。
P      
A 314 3 あっ。
P      
A 314 4 エヘ……、エヘヘヘ、
A 314 4 たのしかったですねえ………。
P      
A 314 5 三年生になったら、
A 314 5 小学三年生で、かつやくするよ。
A 314 5 読んでね。
P