巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 1 6 200908 のび太が強くなる
C 3 1 197003 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 89 1 わあん、ちこくする。先生にしかられるう。
A 89 1 ズボンはこっちよ。
P      
A 89 2 変更 つまんないことでさわぎなさんな。
C 218 2   つまんないことレさわぎなさんな。
P      
A 89 3 変更 これとんでいけば、一分かからないよ。
C 218 3   これとんでいけば、一分かからないよ。
P      
A 89 4 変更 さあ、いそいいそいで。
C 218 4   さあ、いそいいそいレ。
A 89 4 わすれものないでしょうね。
P      
A 89 5 アーッしゅくだいわすれた!!
P      
A 89 6 先生にしかられる!!
P      
A 89 7   きょうは学校を休む。
C 218 7 きょうは、学校を休む。
A 89 7 のび太ちゃん!!
P      
A 90 1 いい子だから行ってちょうだい。
A 90 1 いやだっ!!
A 90 1 おやつあげるから、
A 90 1 おこづかいあげるから……。
A 90 1 変更* あまやかすからだめなんだ。
C 219 1   あまやかすからラめなんラ。
P      
A 90 2 ぼくにまかしといて。
P      
A 90 3 学校へいきなさい!!
A 90 3 そんなことじゃろくなおとなになれないよ。
P      
A 90 4 変更 こんどだけたすけてあげる。
C 219 4   こんどラけたすけレあげる。
P      
A 90 5   「でん子ずのうつき自動ボールペン」だ。
C 219 5 でん子ずのうつき、自動ボールペンラ。
A 90 5 スラ スラ
A 90 5 53 x  12 (106 53)=636
A 90 5 71 x  28  (568 142)=1988
A 90 5 192 x  23 (192 576)
A 90 5 125  x  46  =
P      
A 90 6 できた。
A 90 6 変更* さあいそいで。
C 219 6   さあいそいレ。
P      
A 90 7 あっ、ドアをあけ……。
A 90 7 ドカン
P      
A 91 1 変更* どうも、ひとりでやるのしんぱいだな。
C 220 1   どうも、ひとりでやるのしんぱいラな。
A 91 1 オバQ(本)
A 91 1 ウメ星デンカ(本)
P      
A 91 2 ついてってやろう。
A 91 2 いいよ、かっこわるい。
P      
A 91 3 ぼくには、
A 91 3 きみのめんどうをみるせきにんがある。
A 91 3 先生がどういうかな。
P      
A 91 4 おそかった!!
A 91 4 ジリリリリ
P      
A 91 5 先生が教しつへむかってる。
P      
A 91 6 しかられるのいやだ、休もう。
A 91 6 おい、まてよ。
P      
A 92 1 なんとかする。
P      
A 92 2 ピッ ピッ ピッ
P      
A 92 3 グルリン
A 92 3 グルリン
P      
A 92 4 文字なしコマ
P      
A 92 5 ドヒー、学校がよこだおし!
P      
A 92 6 ブーン
A 92 6
P      
A 92 7 ドダッ
P      
A 93 1 あなたっ、おっこちますぞ、
A 93 1 そんなところに立って……。
A 93 1   はてな? ……。
C 222 1 はてな? ……
P      
A 93 2 ど、どうもおかしいです。
A 93 2 コテン
P      
A 93 3   みなさんも
C 222 3 みなさんも、
A 93 3 ろうかを歩くときは気をつけましょう。
P      
A 93 4 デン
P      
A 93 5 まずいよ、そんなとこでねちゃ。
A 93 5 ねたんじゃありません。ころんだのです。
P      
A 93 6 きょうはなんだか、おかしな日ですね。
P      
A 93 7 みなさん、しゅくだいは、
A 93 7 やってきたんだろうね。
A 93 7 はいっ。
A 93 7 はあい。
A 93 7 やってきましたあ。
P      
A 94 1 野比くんはまたわすれてきたのかね。
A 94 1 きみのわすれっぽいのにはあきれる。
A 94 1 いえ、できてます。
P      
A 94 2 きょうはゆるしません。ろうかに立って……。
A 94 2 ちゃんとやってきたってば!!
P      
A 94 3 えっ? ど、どうもしつれい。
A 94 3 まい朝くちぐせになってるので…。
A 94 3 ヒェーめずらしい!
P      
A 94 4 じつにじつにへんな日です。
P      
A 94 5 その日ののび太は人がかわったみたいでした。
A 94 5 スラ スラ
A 94 5 おどろくべきことです。
P      
A 94 6 ぶったまげるべきことです。
P      
A 95 1 へんだな、
A 95 1   あいつはなにをやっても
C 224 1 あいつはなにをやっても、
A 95 1 だめなはずなのに……。
P      
A 95 2 りっぱです。
A 95 2   野比くんがこうなるには、
C 224 2 野比くんが、こうなるには、
A 95 2 たいへんなど力があったはずです。
A 95 2 しょくんもみならいなさい。
P      
A 95 3 文字なしコマ
P      
A 95 4 だれもいない。でていいよ。
A 95 4 カチ
P      
A 95 5 きみのおかげでたすかったよ。
A 95 5 ありがとう。
P      
A 95 6 先生にほめられてこまったよ。
A 95 6 ほんとはきみの力なのにね。
P      
A 95 7 気にすんな。
A 95 7 変更 これから実力をつければいいんだ。
C 224 7   これから実力をつければいいんラ。
P      
A 95 8 ぼくがひきうけたからには、
A 95 8 変更* あんしんしたまえ。
C 224 8   あんしんしラまえ。
A 95 8 どんなことになってもきみをまもってみせる。
P      
A 95 9   自しんをもって
C 224 9 自しんをもって、
A 95 9 なんでもバリバリやっていいよ!
P