A 63 6 スポーツもだめ、
A 63 6   ジャンケンさえ勝ったことがない、
C 243 6 ジャンケンさえ、かったことがない、
A 63 6   お金を持てば落っことす、
C 243 6 お金を持てば、おっことす。
A 63 6   道を歩けばどぶに落ちる、
C 243 6 道を歩けば、どぶにおちる。
A 63 6 あわてんぼうで、
A 63 6   根気がなくて、お人よしで、
C 243 6 こん気がなくて、おひとよしで。
P      
A 63 7 なにをやってもだめ!
A 63 7 カーッ
A 63 7   だまって聞いていれば、
C 243 7 だまってきいていれば!!
P      
A 64 1   人をばかにして!
C 244 1 ひとをばかにして!
A 64 1 ◎* かえれ
P      
A 64 2 な、な、なにをやらせてもだめだって。
A 64 2 カッカ
A 64 2 カッカ
A 64 2 あ、あ、あんまりほんとうのこというな。
P      
A 64 3   おもしろくない遊びに行こう。
C 244 3 おもしろくない、遊びに行こう。
P      
A 64 4 ドタ ドタ
A 64 4 ドッタン
P      
A 64 5   どうしたののび太ちゃん。
C 244 5 どうしたの、のび太ちゃん。
A 64 5 なんでもないよ。
P      
A 64 6 チクショー!
A 64 6   くつを忘れてるよ。
C 244 6 くつをわすれてるよ。
P      
A 65 1 どこへ行くの。
A 65 1 ええっと、どこへ行こう。
P      
A 65 2   よけいなお世話だ。
C 245 2 よけいなおせわだ。
P      
A 65 3   ところでどこへ行こう。
C 245 3 ところで、どこへ行こう。
A 65 3   ところでどこへ行こう。
C 245 3 ところで、どこへ行こう。
P      
A 65 4   この
C 245 4 この、
A 65 4   いやな気分のはれるところはないかな。
C 245 4 いやな気ぶんのはれるところはないかな。
A 65 4 ないかな。
P      
A 65 5 変更* そうだ、しずちゃんのうちへ行こう。
C 245 5   そうだ、しず子ちゃんのうちへ行こう。
A 65 5 変更* そうだ、しずかさんの。
C 245 5   そうだ、しず子ちゃんの……。
P      
A 65 6 変更* しずちゃんと話してると
C 245 6   しず子ちゃんとはなしていると、
A 65 6   楽しくなるんだ。
C 245 6 たのしくなるんだ。
A 65 6   楽しくなるんだ。
C 245 6 たのしくなるんだ。
P      
A 65 7 ボチャ
A 65 7 ボチャン
P      
A 65 8 だれだろう、
A 65 8   さっきからぼくと同じことばかりやってる。
C 245 8 さっきからぼくとおなじことばかりやってる。
P      
A 65 9   どうもどこかで見たような!?
C 245 9 どうも、どこかで見たような!
P      
A 66 1   消えた!
C 246 1 きえた!
P      
A 66 2   「タイムテレビ」でうつしたんだ。
C 246 2 タイムテレビでうつしたんだ。
P      
A 66 3   九年後のきみのすがた。
C 246 3 9年ごのきみのすがた。
A 66 3   今のたよりない男が?
C 246 3 いまのたよりない男が?
P      
A 66 4 大学をすべって、
A 66 4 変更* くよくよしてるところ。
C 246 4   くよくよしているところ。
P      
A 66 5   帰れっ!!
C 246 5 かえれっ!
P      
A 66 6 ほんとにいやなやつ!!
A 66 6   だれが!?
C 246 6 だれが?
P      
A 66 7 トランプしてたの。
A 66 7   やあ、よくきたね。
C 246 7 やあよくきたね。
P      
A 67 1   野比がいればびりにならなくてすむよ。
C 247 1 野比がいれば、びりにならなくてすむよ。
A 67 1 なにをぬかす。
P      
A 67 2   それみろ、びりだ。
C 247 2 それみろびりだ。
A 67 2   いいじゃない、こんどがんばれば……。
C 247 2 いいじゃない、こんどがんばれば。
P      
A 67 3 ごめんくださいまし。
A 67 3   あら、だれかしら!?
C 247 3 あら、だれかしら。
P      
A 67 4 ぼくが見てくる。
P      
A 67 5   ゴムひもか歯ブラシ、
C 247 5 ゴムひもか、はぶらし、
A 67 5 買ってくださいな。
A 67 5 いりません。
P      
A 67 6   会社で大失敗して、
C 247 6 会社でだいしっぱいして、
A 67 6 くびになりましてねえ。
P      
A 67 7   十五年後のきみのすがた。
C 247 7 15年後のきみのすがた。
P      
A 67 8 うそだ!! こんなのみんなでたらめだっ!!
P      
A 68 1   つづいて二十年後いこう。
C 248 1 つづいて20年後いこう。
A 68 1 ふん!
P