巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 1 4 200908 机からとび出したドラえもん
C 3 1 197001 無題
コマ 判定 吹き出しなど
A 58 1 これが30年後のきみのすがた。
P      
A 59 1   のび太、お年玉だ。
C 239 1 のび太、お年玉だよ。
A 59 1 おかあさんからも。
A 59 1 どうもありがとう。
A 59 1 お年玉
A 59 1 お年玉
P      
A 59 2 こんなにもらっていいのかな。
A 59 2 ホク ホク
P      
A 59 3   おとうさんもおかあさんも
C 239 3 おとうさんもおかあさんも、
A 59 3   やさしいからだい好きさ。
C 239 3 やさしいからだいすきさ。
A 59 3   引き出しにしまっとこう。
C 239 3 ひきだしにしまっとこう。
P      
A 59 4 ポイ
A 59 4 ギョロ
P      
A 59 5 ハッ
P      
A 59 6   ウワアいいなあ、こんなにもらって。
C 239 6 ウワア、いいなあ。こんなにもらって。
P      
A 59 7 それにくらべてぼくなんか。
P      
A 60 1   五十円だよ!!
C 240 1 50円だよ!!
A 60 1   年に一度のお年玉がたったの五十円!
C 240 1 年に一どのお年玉がたったの50円!
P      
A 60 2
A 60 2 おねがいだから、
A 60 2 もっとしっかりしてよ、おじいさん。
P      
A 60 3   セワシどこへいったの!?
C 240 3 セワシどこへいったの。
A 60 3 いけね、ママだ!!
P      
A 60 4 またあとでな。
P      
A 60 5
A 60 5
A 60 5
P      
A 60 6 ソロリ ソロリ
P      
A 60 7 文字なしコマ
P      
A 60 8   やっぱりだ、机から人が出るわけないや。
C 240 8 やっぱりだ。つくえから人が出るわけないや。
P      
A 60 9   ぼくもどうかしてるよ。
C 240 9 ぼくも、どうかしてるよ。
A 60 9 なにを思いちがいしてたんだろう。
P      
A 61 1 オッス。
P      
A 61 2 きみがのび太か。
A 61 2 ぼくドラえもん。
P      
A 61 3   セワシはどこへ行ったの!?
C 241 3 セワシはどこへいったの。
P      
A 61 4   おおい、ぼくきたよ~!!
C 241 4 おういぼくきたよ~。
P      
A 61 5 ダダダ
P      
A 61 6 文字なしコマ
P      
A 61 7
P      
A 61 8   ぼくは頭がおかしくなったのかな。
C 241 8 ぼくは、頭がおかしくなったのかな。
P      
A 62 1   なんだドラえもん、きていたのか。
C 242 1 なんだ、ドラえもん、きていたのか。
A 62 1 なんだセワシ、さがしてたんだよ。
P      
A 62 2 だけど、
A 62 2 ほんとにおまえにまかせてだいじょうぶかい。
A 62 2 うまくやるってば。
P      
A 62 3 おじいさんのことはひきうけた。
A 62 3   とにかくこれ以上
C 242 3 とにかくこれいじょう
A 62 3 おじいさんにへまをやられると……。
P      
A 62 4   ちょ、ちょっと待てよ。
C 242 4 ちょ、ちょっとまてよ。
A 62 4 おじいさんてだれのこと?
P      
A 62 5   まだ説明してなかったの?
C 242 5 まだせつめいしてなかったの?
A 62 5 おまえしなかったのかい?
P      
A 62 6 ぼくはのび太くんのまごのまごだよ。
A 62 6   だから
C 242 6 だから、
A 62 6 きみはセワシのおじいさんのおじいさん。
A 62 6 なんだってえ!?
P      
A 63 1   「タイムマシン」できてみたら…………。
C 243 1 タイムマシンできてみたら、
A 63 1   出口が
C 243 1 出口が、
A 63 1   机の引き出しにひらいていたんだ。
C 243 1 つくえのひきだしにひらいていたんだ。
P      
A 63 2   これで話がわかったろう。
C 243 2 これではなしがわかったろう。
A 63 2   ちっともわからない。
C 243 2 ちっともわからない!!
P      
A 63 3   なんてものわかりが悪いんだ。
C 243 3 なんてものわかりがわるいんだ!
A 63 3   これだからお年玉が五十円なんだ。
C 243 3 これだからお年玉が50円なんだ。
A 63 3 まあまあ、
A 63 3 これからはぼくがめんどうみるから。
A 63 3   きみのお年玉とぼくと
C 243 3 きみのお年玉とぼくと、
A 63 3   なんの関係がある!
C 243 3 なんのかんけいがある!
P      
A 63 4 それがあるんだよ。
P      
A 63 5   「タイムテレビ」で調べたけど、
C 243 5 タイムテレビでしらべたけど、
A 63 5   きみ成績悪いねえ。
C 243 5 きみ、せいせきわるいねえ。
A 63 5 はっきりいうなあ。
P