A 50 1   けんかでさらにだいなのは、スピードだ。
C 336 1 けんかでさらにだいなのはスピードだ。
P      
A 50 2 あいてのパンチをかわし、
A 50 2 すばやくふみこんで、
A 50 2 マシンガンのように、
A 50 2 げんこつの雨をふらせる!
A 50 2 サッ ササッ
P      
A 50 3   この「イナズマソックス」で
C 336 3 このイナズマソックスで、
A 50 3 目にもとまらぬ動きができるよ。
P      
A 50 4 ためしにちょっと動いてみな。
P      
A 50 5 ヒュッ
A 50 5 ドシン
A 50 5 バリ バリ
P      
A 50 6 いっしゅんでろうかへでちゃった。
P      
A 50 7 さて、なんといっても
A 50 7 けんかでもっとも重要なものは、
A 50 7 ◎* 力だ!!
P      
A 50 8   「パワー手ぶくろ」で
C 336 8 パワー手ぶくろで、
A 50 8 きみはだれよりも強くなる。
P      
A 51 1 さあ、しかえししてやれ。
A 51 1 どこへ行くののび太ちゃん。
P      
A 51 2 どこへ行こうがおれのかってだ。
A 51 2   ぐずぐずぬかしやがると目玉をくりぬくぞ。
C 337 2 ぐずぐずぬかしやがると、目玉をくりぬくぞ。
P      
A 51 3   なんですおかあさんにむかって。
C 337 3 なんです! おかあさんにむかって。
A 51 3   だから、しゃべるなといったろ。
C 337 3 だからしゃべるなといったろ。
P      
A 51 4 ボカッ
P      
A 51 5 なにするんだよ!
A 51 5 うるせえ、おれの知ったことか。
P      
A 51 6 ボカ
P      
A 51 7 そうだっけ、
A 51 7   「パワー手ぶくろ」は
C 337 7 パワー手ぶくろは
A 51 7 だれでも近づくものをなぐるんだ。
P      
A 51 8 はなれて歩こう。
P      
A 52 1 あっ、さっきのスポーツカーだ。
P      
A 52 2 よくもさっきは。
A 52 2 ポン
P      
A 52 3 ブーン
A 52 3 ドガチャーン
P      
A 52 4   ス、ス、すごいっ!
C 338 4 ス、スすごいっ!
P      
A 52 5 おかしい! 
A 52 5   いくらなんでも、こんな怪力が……。
C 338 5 いくらなんでも、こんな怪力が…。
P      
A 52 6 じょうだんじゃない! これでけんかしたら、
A 52 6 あいてがバラバラになっちまう。
P      
A 52 7 はずそう。
A 52 7 はやくしろ!
A 52 7   のろまのやくたたず。トンマのごくつぶし。
C 338 7 のろまのやくたたず、トンマのごくつぶし。
P      
A 52 8 だめだ
A 52 8 ビタン
P      
A 53 1 そのはずしかたは、きみにはわからないよ。
P      
A 53 2   「タイムマシン」でセワシくんをよんでくる。
C 339 2 タイムマシンでセワシくんをよんでくる。
P      
A 53 3 ひとに近よるなよー。
A 53 3 しゃべるなよー。
P      
A 53 4 よう
A 53 4 さっきはごめんな。
P      
A 53 5 わあ、まずいな。
A 53 5   もしこいつとけんかになったら…………。
C 339 5 もしこいつとけんかになったら………
P      
A 53 6 ヒトゴロシー。
A 53 6 なにをふるえてんだ。
P      
A 53 7 へーっ、ぼくがそんなにこわいの。
P      
A 53 8 のび太くーん。
A 53 8 あれっ、いないじゃないか。
P      
A 54 1   あの「けんかマシン」はこわれているんだ。
C 340 1 あのけんかマシンはこわれているんだ。
A 54 1 ゴリラとたたかってもいちころなんだぞ。
P      
A 54 2 はやくとりあげないと、ひとごろしになるぞ。
A 54 2 わー、えらいこっちゃ。
P      
A 54 3 おにいちゃんは、強くなったんだぞ。
P      
A 54 4 おにいちゃんの顔をみただけで、
A 54 4 こそこそにげていくんだ。
A 54 4 へー、ほんと。
A 54 4 おにいちゃんの強いとこみたいわー。
P      
A 54 5 あっ、ここにいたぞ。
P      
A 54 6 おれたちの車をよォ、
A 54 6 よくもぶっこわしてくれちゃったな。
A 54 6 ちゃんとみてたぞ。
P      
A 54 7   こらっ、にげるか。
C 340 7 こらっにげるか。
A 54 7 ピュー
P      
A 54 8 おっと、そうはいかないぜ。
P      
A 55 1 おまえら、さっさときえろ!
A 55 1   ボロボロに、されたいのか、
C 341 1 ボロボロにされたいのか、
A 55 1 このフーテンやろう。
A 55 1 なんだと。
P      
A 55 2 ニャロメ
A 55 2 ヒョイ
P      
A 55 3 ブーン
P      
A 55 4 文字なしコマ
P      
A 55 5 こいつ、ばけものみたいに強いや。
P      
A 55 6   おいつくじゃないか、もっとはやくにげろ、
C 341 6 おいつくじゃないかもっとはやくにげろ、
A 55 6 うすのろどもめ!
A 55 6 ビュウ
A 55 6 ギャン
P      
A 56 1 スポッ
P      
A 56 2 のびてるよ。
A 56 2 しめた、いまのうちにはずそう。
P      
A 56 3 どうなるかと思ったよ。
A 56 3 いいか、おにいちゃんの強いとこ見せてやる。
P      
A 56 4 やい!
P      
A 56 5 中くらいに強くなるマシンはないの?
A 56 5 ない。
P      
A 56 6 な!
A 56 6 おにいちゃんかっこいい。
A 56 6 ぼくは平和主義者だ。
A 56 6 くだらんことでけんかしないんだ。
P