巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 17 2212   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
B 17 1205   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
C 17 2209   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
D 17 9709   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
E 17 9703   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
コマ 判定 吹き出しなど
A 135 1 GIANT
     
A 135 2 モォ~!!                                                   
     
A 135 3 ワ!!                                                       
     
A 135 4 みんなぶじだったのか!!                                     
     
A 135 5   わたしたちも町を守ろうと
B 511 5 私たちも町を守ろうと
C 135 5   わたしたちも町を守ろうと
D 135 5   わたしたちも町を守ろうと
E 18 5 私たちも町を守ろうと
A 135 5 けんめいに戦ったのですが、
A 135 5 戦い方をしらないわたしたちは        
B 511 5   戦いかたを知らない私たちは          
C 135 5 戦い方を知らないわたしたちは        
D 135 5   戦い方を知らない私たちは、     
E 18 5   戦い方を知らない私たちは、     
A 135 5   ここへにげるしかなかったのです。           
B 511 5 ここへ逃げるしかなかったのです。           
C 135 5   ここへにげるしかなかったのです。           
D 135 5   ここへにげるしかなかったのです。           
E 18 5 ここへ逃げるしかなかったのです。           
     
A 135 6 おにいちゃんは?                                             
     
A 135 1   ピープさんは、わたしたちをにがすために                 
B 512 1 ピープさんは私たちを逃がすために              
C 136 1   ピープさんは、わたしたちをにがすために                 
D 136 1   ピープさんは、わたしたちをにがすために                 
E 19 1 ピープさんは、私たちを逃がすために
A 136 1   最後まで戦ってつかまってしまったのです。                    
B 512 1 最後まで戦って、つかまってしまったのです。                    
C 136 1   最後まで戦ってつかまってしまったのです。                    
D 136 1   最後まで戦ってつかまってしまったのです。                    
E 19 1 最後まで戦って、つかまってしまったのです。
A 136 1 Cake
A 136 1 *es
     
A 136 2 ビ~ッ!!                                                   
     
A 136 3   こうしちゃいられない。いくぞ、みんな!!                     
B 512 3 こうしちゃいられない。行くぞ、みんな!!                     
C 136 3   こうしちゃいられない。いくぞ、みんな!!                     
D 136 3   こうしちゃいられない。いくぞ、みんな!!                     
E 19 3   こうしちゃいられない。いくぞ、みんな!!                     
A 136 3 オウ!!                                                     
A 136 3 GIANT
     
A 136 4 待った! どうせなら姿を消していこう。
B 512 4   まった! どうせなら姿を消していこう。
C 136 4   まった! どうせなら姿を消していこう。
D 136 4   まった! どうせなら姿を消していこう。
E 19 4   まった! どうせなら姿を消していこう。
A 136 4 姿を消す?                                                   
     
A 136 5   「とう明ペンキ」                                             
B 512 5 「透明ペンキ」                                             
C 136 5   「とう明ペンキ」                                             
D 136 5   「とう明ペンキ」                                             
E 19 5   「とう明ペンキ」                                             
     
A 136 1 ビチャ                                                       
A 137 1 ワッ!!                                                     
     
A 137 2 !?                                                         
     
A 137 3 体にぬると姿が消えるんだ。                                   
A 137 3 GIANT
     
A 137 4 このお洋服買ったばかりなのよ。                               
A 137 4 水性だから洗えば落ちるよ。                                   
B 513 4   水性だから洗えばおちるよ。                                   
C 137 4   水性だから洗えばおちるよ。                                   
D 137 4   水性だから洗えばおちるよ。                                   
E 20 4 水性だから、洗えばおちるよ。
     
A 137 5 がんばってね!!                                             
A 137 5 そっちじゃないよ。                                           
     
A 137 6 文字なしコマ                                                 
     
A 137 1 ガハハハハハ。                                               
     
A 138 2 考えてみればこの星は
B 514 2 考えてみればこの星は
C 138 2   考えてみればこの星は、
D 138 2   考えてみればこの星は、
E 91 2   考えてみればこの星は、
A 138 2   絶好の隠れ家にもなるぜ。               
B 514 2 ぜっこうの隠れ家にもなるぜ。               
C 138 2   絶好の隠れ家にもなるぜ。               
D 138 2   絶好の隠れ家にもなるぜ。               
E 91 2   絶好の隠れ家にもなるぜ。               
A 138 2 地球にいって悪いことしたって、     
B 514 2 地球に行って悪いことしたって、
C 138 2   地球にいって悪いことしたって     
D 138 2   地球にいって悪いことしたって     
E 91 2   地球にいって悪いことしたって     
A 138 2   このドアをくぐれば警察にもみつからない。               
B 514 2 このドアをくぐれば警察にも見つからない。               
C 138 2   このドアをくぐれば警察にもみつからない。               
D 138 2   このドアをくぐれば警察にもみつからない。               
E 91 2   このドアをくぐれば警察にもみつからない。               
     
A 138 3 さすが親分、頭いい!!                                       
A 138 3 パチ パチ パチ パチ パチ
     
A 138 4   かってなことばっかりいいやがって、           
B 514 4   かってなことばっかりいいやがって、     
C 138 4 かってなことばっかりいいやがって
D 138 4 かってなことばっかり言いやがって
E 91 4 かってなことばっかり言いやがって
A 138 4 ぶんなぐってやる。           
A 138 4 シッ! ピーブをさがすのが先だよ。
     
A 139 1 リサちゃん カラオケボックス                                 
A 139 1 音符                                             
     
A 139 2 いいですか、ホクロさん。                                     
     
A 139 3 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり。     
A 139 3 沙羅双樹の花の色、
A 139 3 盛者必衰のことはりをあらはす。                               
A 139 3 おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし。               
A 139 3 たけき者も遂にはほろびぬ、
A 139 3 偏に風の前の塵に同じ。             
A 139 3 おまえ、むずかしいことしってんなあ。                       
B 515 3 おまえむずかしいこと知ってんだなあ。                       
C 139 3   おまえ、むずかしいこと知ってんだなあ。                       
D 139 3   おまえ、むずかしいこと知ってんだなあ。                       
E 92 3   おまえ、むずかしいこと知ってんだなあ。                       
     
A 139 4 つまり、どんな栄華をほこっても
A 139 4 永遠につづくことはないのです。
A 139 4 あなたたちもいつかむくいをうけるときが……。
     
A 139 5 うん、そのとおりだよな……。
A 139 5 だったらなんで悪いことをやめないんですか?                   
     
A 139 6 そりゃ、こんな悪人づらしてりゃ
A 139 6 まともな仕事なんてできねえし、
A 139 6 おめえみてえに頭もよくねえし……。
     
A 139 7 そうだ!!                                                   
     
A 139 1 歌には自信あんだぜ!!                                       
A 140 1 ◎* ウンゲ~!!                                                 
A 140 1 音符