A 109 6 火星が失敗したので、
A 109 6   小惑星帯にある、新しい星に種をまいたんだ。
B 485 6 小惑星帯にある新しい星に種をまいたんだ。
C 109 6   小惑星帯にある、新しい星に種をまいたんだ。
D 109 6   小惑星帯にある、新しい星に種をまいたんだ。
E 254 6   小惑星帯にある、新しい星に種をまいたんだ。
A 109 6 その星はどうしたの?                                         
     
A 109 7 この星のことさ。                                             
     
A 109 8 ぼくはこの星を       
A 109 8 植物の楽園にしようと考えていたんだ。           
A 109 8 ところが……、
B 485 8 ところが……、
C 109 8   ところが……。
D 109 8   ところが……。
E 254 8   ところが……。
     
A 109 1 きみたちがやってきたんだ。                                   
A 110 1 シールドをはってかくしておいたはずなのに。                     
B 486 1 シールドをはってかくしておいたはずなのに。                     
C 110 1   シールドをはって隠しておいたはずなのに。                     
D 110 1   シールドをはって隠しておいたはずなのに。                     
E 255 1   シールドをはって隠しておいたはずなのに。                     
     
A 110 2 でもおかしいよ、
A 110 2 この星は福引きの外れ券に入っていたんだよ。 
B 486 2   この星は福引きのはずれ券に入っていたんだよ。 
C 110 2   この星は福引きのはずれ券に入っていたんだよ。 
D 110 2   この星は福引きのはずれ券に入っていたんだよ。 
E 255 2   この星は福引きのはずれ券に入っていたんだよ。 
     
A 110 3 きみが番号をまちがえて読みあげたんだ。
A 110 3 それがたまたまこの星にあたったのさ。                        
     
A 110 4 ほんとにおっちょこちょいなんだから。                         
A 110 4 ほっといてよ。                                               
     
A 110 5   最初はきみたちを追いだそうと思った。                         
B 486 5   最初はきみたちを追いだそうと思った。                         
C 110 5   最初はきみたちを追いだそうと思った。                         
D 110 5 最初はきみたちを追い出そうと思った。
E 255 5 最初はきみたちを追い出そうと思った。
A 110 5   嵐や植物たちの力を借りてね。                                 
B 486 5   嵐や植物たちの力を借りてね。                                 
C 110 5   嵐や植物たちの力を借りてね。                                 
D 110 5   嵐や植物たちの力を借りてね。                                 
E 255 5 嵐や植物たちの力を貸りてね。 (ママ)                                
     
A 110 6   「デテイケ」「デテイケ」つて  
B 486 6   「デテイケ」「デテイケ」つて  
C 110 6 「デテイケ」「デテイケ」つて、  
D 110 6 「デテイケ」「デテイケ」つて、  
E 255 6 「出テイケ」「出テイケ」つて、
A 110 6 声が聞こえなかったかい?       
A 110 6 そういえば     
A 110 6   しずちゃんがそんなこといってたっけ……。         
B 486 6   しずちゃんがそんなこといってたっけ……。         
C 110 6 しずちゃんがそんなこといってたっけ…。         
D 110 6 しずちゃんがそんなこといってたっけ…。         
E 255 6 しずちゃんがそんなこと言ってたっけ……。         
     
A 110 7 この星の植物には意志があるんだ。
A 110 7 そのパワーを増幅させてちょっと警告したんだ。                              
     
A 110 1 でもきみたちが生命を吹ききこんだ
B 487 1   でもきみたちが生命をふきこんだ
C 111 1   でもきみたちが生命をふきこんだ
D 111 1   でもきみたちが生命をふきこんだ
E 256 1   でもきみたちが生命をふきこんだ
A 111 1 おもちゃに興味がわいたんだ。 
B 487 1 おもちゃに興味がわいたんだ。 
C 111 1   おもちゃに、興味がわいたんだ。 
D 111 1   おもちゃに、興味がわいたんだ。 
E 256 1   おもちゃに、興味がわいたんだ。 
A 111 1 そこで雷を落として、
B 487 1   そこでカミナリを落として、
C 111 1   そこでカミナリを落として、
D 111 1   そこでカミナリを落として、
E 256 1   そこでカミナリを落として、
A 111 1 おもちゃに知恵をさずけてあげたのさ。
     
A 111 2 そうか!! あれもきみのしわざだったのか!!
     
A 111 3   かれらなら、
B 487 3 かれらなら
C 111 3   かれらなら、
D 111 3   かれらなら、
E 256 3   かれらなら、
A 111 3 この星の植物たちとなかよくくらしていけるはずだ。
B 487 3   この星の植物たちとなかよく暮らしていけるはずだ。
C 111 3   この星の植物たちとなかよく暮らしていけるはずだ。
D 111 3   この星の植物たちとなかよく暮らしていけるはずだ。
E 256 3   この星の植物たちとなかよく暮らしていけるはずだ。
A 111 3   それに…、                      
B 487 3 それに……。                        
C 111 3   それに…、                       
D 111 3   それに…、                       
E 256 3   それに…、                       
     
A 111 4   自然を大切にしてくれるきみなら、
B 487 4 自然をたいせつにしてくれるきみなら、 
C 111 4   自然を大切にしてくれるきみなら、
D 111 4   自然を大切にしてくれるきみなら、
E 256 4   自然を大切にしてくれるきみなら、
A 111 4 この星をまかせていける。     
A 111 4   えっ、どっかいっちゃうの!?                                 
B 487 4 えっ、どっか行っちゃうの!?                                 
C 111 4   えっ、どっかいっちゃうの!?                                 
D 111 4   えっ、どっかいっちゃうの!?                                 
E 256 4   えっ、どっかいっちゃうの!?                                 
     
A 111 5 この星でのぼくの役目は終わったからね……。
A 111 5 ええ!!                                                     
A 111 5 シュウウウ                                                   
     
A 111 6 ぼくはいくよ、次の星で種をまかなくちゃ。                   
B 487 6 ぼくは行くよ、つぎの星で種をまかなくちゃ。                   
C 111 6   ぼくはいくよ、つぎの星で種をまかなくちゃ。                   
D 111 6   ぼくはいくよ、つぎの星で種をまかなくちゃ。                   
E 256 6   ぼくはいくよ、つぎの星で種をまかなくちゃ。                   
     
A 111 1 悪人たちはどうするんだよ!!                                 
     
A 112 2 きみたちの力で解決するんだ。試練だよ。                       
A 112 2 そ、そんな……。
     
A 112 3   みんなで力を合わせれば、だいじょうぶ。                       
B 488 3 みんなで力をあわせればだいじょうぶ。                       
C 112 3   みんなで力を合わせれば、だいじょうぶ。                       
D 112 3   みんなで力を合わせれば、だいじょうぶ。                       
E 257 3   みんなで力を合わせれば、だいじょうぶ。                       
A 112 3 きっとのりこえられるよ……。
     
A 112 4 ハッ                                                         
     
A 112 5 ガバッ                                                       
A 112 5 あ、あれ!?                                                 
     
A 112 6 ワ!!                                                       
A 112 6 シュルルル…                                               
     
A 112 1   ま、待ってよ!!                                             
B 489 1 ま、まってよ!!                                             
C 113 1   ま、待ってよ!!                                             
D 113 1   ま、待ってよ!!                                             
E 258 1   ま、待ってよ!!                                             
A 113 1 シュウウウ…                                            
     
A 113 2 シュン                                                       
     
A 113 3 文字なしコマ                                                 
     
A 113 4 ゴゴゴ                                                       
     
A 113 5 文字なしコマ                                                 
     
A 113 6 お、親分たいへんだ!!