A 55 3 文字なしコマ                                                 
     
A 55 4 落っこちたら……、
A 55 4 絶対に助からないぞ。                                         
     
A 55 5 ヒ~、体がすくんじゃう。                                 
B 431 5   ヒ~、からだがすくんじゃう。                                 
C 55 5   ヒ~、からだがすくんじゃう。                                 
D 55 5   ヒ~、からだがすくんじゃう。                                 
E 271 5   ヒ~、からだがすくんじゃう。                                 
A 55 5 ブル ブル                                                     
A 55 5 ガタ ガタ ガタ                                                 
     
A 55 6   下をみるからこわいんだ。      
B 431 6 下を見るからこわいんだ。      
C 55 6   下をみるからこわいんだ。      
D 55 6   下をみるからこわいんだ。      
E 271 6   下をみるからこわいんだ。      
A 55 6 目をつむってさっさとわたれ!         
     
A 55 7 えーい、こうなりゃやけだ!!                                 
A 55 7 ビュー                                                       
     
A 55 8 すべりこみ、                                                 
A 55 8 ◎* セーフ!!                                                   
     
A 55 9   みろ! かんたんじゃないか。
B 431 9 見ろ! かんたんじゃないか。
C 55 9   みろ! かんたんじゃないか。
D 55 9   みろ! かんたんじゃないか。
E 271 9 見ろ! かんたんじゃないか。
A 55 9   みんな、おれにつづけ。                                         
B 431 9 みんなおれにつづけ。                                         
C 55 9   みんな、おれにつづけ。                                         
D 55 9   みんな、おれにつづけ。                                         
E 271 9   みんな、おれにつづけ。                                         
     
A 56 1   なにーつ!! 市議会から呼びだし状!?
B 432 1   なにーつ!! 市議会から呼びだし状!?
C 56 1   なにーつ!! 市議会から呼びだし状!?
D 56 1   なにーつ!! 市議会から呼びだし状!?
E 272 1 なにーっ!! 市議会から呼びし状!?
A 56 1   おふたりにお願いがあるのです。                                 
B 432 1   おふたりにお願いがあるのです。                                 
C 56 1   おふたりにお願いがあるのです。                                 
D 56 1   おふたりにお願いがあるのです。                                 
E 272 1 お二人にお願いがあるのです。
     
A 56 2 これ以上、この星の環境を
A 56 2 破壊するのはやめていただきたい!!   
     
A 56 3 スネ夫氏のガソリン車が
A 56 3   まきちらす二酸化炭素などが、
B 432 3 まきちらす二酸化炭素などが
C 56 3   まきちらす二酸化炭素などが、
D 56 3   まきちらす二酸化炭素などが、
E 272 3   まきちらす二酸化炭素などが、
A 56 3 空気を汚染しているのです。            
A 56 3   ぜひ、ソーラー・バッテリーに切りかえてください。             
B 432 3 ぜひソーラー・バッテリーにきりかえてください。             
C 56 3   ぜひ、ソーラー・バッテリーに切りかえてください。             
D 56 3   ぜひ、ソーラー・バッテリーに切りかえてください。             
E 272 3   ぜひ、ソーラー・バッテリーに切りかえてください。             
     
A 56 4 だってソーラー・バッテリーは高いんだもの。                 
B 432 4 だってソーラー・バッテリーは高いんだもの。                 
C 56 4   だって、ソーラー・バッテリーは高いんだもの。                 
D 56 4   だって、ソーラー・バッテリーは高いんだもの。                 
E 272 4   だって、ソーラー・バッテリーは高いんだもの。                 
     
A 56 5   ガソリンならスタンドでただででてくる。                       
B 432 5 ガソリンならスタンドでただで出てくる。                       
C 56 5   ガソリンならスタンドでただででてくる。                       
D 56 5   ガソリンならスタンドでただででてくる。                       
E 272 5 ガソリンならスタンドでただで出てくる。
A 56 5 ガソリンスタンド                                             
A 56 5 SERVICE  ROOM
A 56 5 GS
     
A 56 6   ドラえもんさんの作った
B 432 6 ドラえもんさんのつくった
C 56 6   ドラえもんさんの作った
D 56 6   ドラえもんさんの作った
E 272 6   ドラえもんさんの作った
A 56 6 ソーラー・バッテリーは安いそうですよ。 
A 56 6 おれの開発車が環境破壊だというけど、            
A 56 6 きみこそこんなビルを
A 56 6 次つぎに建ててるじゃないか、ダ・ウンチくん。          
B 432 6 つぎつぎに建ててるじゃないか、ダ・ウンチくん。          
C 56 6   つぎつぎに建ててるじゃないか ダ・ウンチくん。          
D 56 6   つぎつぎに建ててるじゃないか ダ・ウンチくん。          
E 272 6 次々に建ててるじゃないか ダ・ウンチくん。          
     
A 56 7 ダ・ヒンチです。                                             
A 56 7 ぼくらのビルはいいんです。                                   
A 56 7 アインモタイン博士の発明した
A 56 7 新しい材料を使ってるから。
     
A 57 1   土から作ったセラミックです。                                 
B 433 1 土からつくったセラミックです。                                 
C 57 1   土から作ったセラミックです。                                 
D 57 1   土から作ったセラミックです。                                 
E 273 1   土から作ったセラミックです。                                 
A 57 1   粘土細工よりかんたんに作れて、      
B 433 1 粘土細工よりかんたんにつくれて、       
C 57 1   粘土細工よりかんたんに作れて、      
D 57 1   粘土細工よりかんたんに作れて、      
E 273 1   粘土細工よりかんたんに作れて、      
A 57 1 乾けば鉄よりじょうぶ。しかも軽い!          
     
A 57 2 わかったよ! 工事会社をやめます!
A 57 2 ドラえもんの太陽電池買うよ。                                 
A 57 2 十枚で一円。おもちゃのお金でいいよ。                         
A 57 2 パチ パチ パチ                                                 
     
A 57 3   ここまでくればあしたは黄金の火口湖だ。                       
B 433 3 ここまで来れば明日は黄金の火口湖だ。                       
C 57 3   ここまでくればあしたは黄金の火口湖だ。                       
D 57 3   ここまでくればあしたは黄金の火口湖だ。                       
E 273 3   ここまでくればあしたは黄金の火口湖だ。                       
A 57 3 みんなゆっくり休め。                                       
B 433 3 みんなゆっくり休め。                                       
C 57 3   みんな、ゆっくり休め。                                       
D 57 3   みんな、ゆっくり休め。                                       
E 273 3   みんな、ゆっくり休め。                                       
A 57 3 ワーイワーイ                                                 
     
A 57 4 寝る前におしっこ!                                           
A 57 4 音符                                                         
     
A 57 5 ギャアアアア・・・・