巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 17 2212   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
B 17 1205   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
C 17 2209   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
D 17 9709   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
E 17 9609   のび太のねじ巻き都市冒険記                                   
コマ 判定 吹き出しなど
A 4 1 ふしぎなすい星を発見しました。                               
     
A 4 2 軌道がメチャクチャなんです。                                 
A 4 2   星をみつけると近づいていって……。
B 380 2 星を見つけると近づいていって……。
C 4 2   星をみつけると近づいていって……。
D 4 2   星をみつけると近づいていって……。
E 18 2 星を見つけると近づいていって……。
     
A 4 3 木星や火星、地球や金星…
B 380 3 木星や火星、地球や金星…
C 4 3   木星や火星地球や金星…
D 4 3   木星や火星地球や金星…
E 18 3   木星や火星地球や金星…
A 4 3 まるで生き物みたいにかぎまわって……。
     
A 4 4 アハハ、そんなすい星があるもんか。                           
A 4 4 ほんとですったら!!                                         
A 4 4   もうどこかへいっちゃったけど。                               
B 380 4 もうどこかへ行っちゃったけど。                               
C 4 4   もうどこかへいっちゃったけど。                               
D 4 4   もうどこかへいっちゃったけど。                               
E 18 4   もうどこかへいっちゃったけど。                               
     
A 5 1 文字なしコマ                                                 
     
A 5 2 パカポコ パカポコ パカポコ   パカポコ                              
A 5 2 ヒヒヒン。                                                   
A 5 2 あんまりはしゃいじゃぶつかるよ、せまいから。                 
A 5 2 ゴチ                                                         
     
A 5 3   シッ、だれかきたみたい。                                     
B 381 3 シッ、だれか来たみたい。                                     
C 5 3   シッ、だれかきたみたい。                                     
D 5 3   シッ、だれかきたみたい。                                     
E 19 3   シッ、だれかきたみたい。                                     
     
A 5 4   こんなま夜中にあやしまれたらめんどうだ。      
B 381 4 こんな真夜中にあやしまれたらめんどうだ。      
C 5 4   こんなま夜中にあやしまれたらめんどうだ。      
D 5 4   こんなま夜中にあやしまれたらめんどうだ。      
E 19 4 こんな真夜中にあやしまれたらめんどうだ。      
A 5 4 おいで!             
     
A 5 5 朝までもうひとねむりしよう。                                 
     
A 6 1   見わたすかぎりの広い広い広~い牧場。                         
B 382 1   見わたすかぎりの広い広い広~い牧場。                         
C 6 1 みわたすかぎりの広い広い広~い牧場。                         
D 6 1 みわたすかぎりの広い広い広~い牧場。                         
E 20 1   見わたすかぎりの広い広い広~い牧場。                         
A 6 1   ぼくはただひとり             
B 382 1   ぼくはただひとり             
C 6 1   ぼくはただひとり             
D 6 1   ぼくはただひとり             
E 20 1 ぼくはただ一人
A 6 1   愛馬スタローンとともに…。               
B 382 1 愛馬スタローンとともに…………。               
C 6 1   愛馬スタローンとともに…。               
D 6 1   愛馬スタローンとともに…。               
E 20 1   愛馬スタローンとともに…。               
     
A 6 2 小高い丘に立ち、
A 6 2 まっ赤な夕日が地平線にしずむまで……。
     
A 6 3 チェッ、同じ話をなんべんもなんべんも!! 
B 382 3 チェッ、おなじ話をなんべんもなんべんも!! 
C 6 3   チェッ同じ話をなんべんもなんべんも!! 
D 6 3   チェッ同じ話をなんべんもなんべんも!! 
E 20 3   チェッ同じ話をなんべんもなんべんも!! 
A 6 3 もううんざりだい。
     
A 6 4 いい話はなんべん聞いてもいいもんだと思うがな。               
     
A 6 5 そういえば、
A 6 5   のび太も牧場をもってるとか……。
B 382 5 のび太も牧場を持ってるとか……。
C 6 5   のび太も牧場をもってるとか……。
D 6 5   のび太も牧場をもってるとか……。
E 20 5   のび太も牧場をもってるとか……。
A 6 5 ……まあね。
     
A 6 6   ドラえもんにだしてもらったんだろ。                           
B 382 6 ドラえもんに出してもらったんだろ。                           
C 6 6   ドラえもんにだしてもらったんだろ。                           
D 6 6   ドラえもんにだしてもらったんだろ。                           
E 20 6 ドラえもんに出してもらったんだろ。
A 6 6 きっと世界一広い牧場だろうね。                               
A 6 6 いやあ、それほどでも……。
     
A 6 7   いやいや、ドラえもんがだしたんだもの、
B 382 7 いやいや、ドラえもんが出したんだもの、
C 6 7   いやいや、ドラえもんがだしたんだもの、
D 6 7   いやいや、ドラえもんがだしたんだもの、
E 20 7 いやいや、ドラえもんが出したんだもの、
A 6 7 森と湖にかこまれて夢のような美しさ!                       
A 6 7 まあ、ほんと!?                                             
A 6 7 今夜みせろよな、ケチケチしないで!                           
A 6 7 そんなこといわれても……。
     
A 7 1   またまた! つまんない自慢なんかするからだ。
B 383 1 またまた! つまんないじまんなんかするからだ。
C 7 1   またまた! つまんない自慢なんかするからだ。
D 7 1   またまた! つまんない自慢なんかするからだ。
E 83 1   またまた! つまんない自慢なんかするからだ。
     
A 7 2   自慢なんかしないよ。                                         
B 383 2 じまんなんかしないよ。                                         
C 7 2   自慢なんかしないよ。                                         
D 7 2   自慢なんかしないよ。                                         
E 83 2   自慢なんかしないよ。                                         
A 7 2 じゃあ、どうしてスネ夫が知ってるんだ!                       
A 7 2 ゴロゴロ(雑誌)
     
A 7 3   あんまりスネ夫がいばるからつい…、
B 383 3 あんまりスネ夫がいばるからつい……、
C 7 3   あんまりスネ夫がいばるからつい…、
D 7 3   あんまりスネ夫がいばるからつい…、
E 83 3   あんまりスネ夫がいばるからつい……、
A 7 3   牧場ならぼくももってるぞと……。
B 383 3 牧場ならぼくも持ってるぞと……。
C 7 3   牧場ならぼくももってるぞと……。
D 7 3   牧場ならぼくももってるぞと……。
E 83 3 牧場ならぼくも持ってるぞと……。
A 7 3   それが余計なことなんだよ!!                                 
B 383 3 それがよけいなことなんだよ!!                                 
C 7 3   それが余計なことなんだよ!!                                 
D 7 3   それが余計なことなんだよ!!                                 
E 83 3   それが余計なことなんだよ!!                                 
A 7 3 ASTRO 
A 7 3 アイス
A 7 3 ゴロゴロ(雑誌)
     
A 7 4 そこをなんとか……。
A 7 4 ぜ~つたいにだめ!!                                         
     
A 7 5   いつもいってるけどもう地球には        
B 383 5   いつもいってるけどもう地球には     
C 7 5   いつもいってるけどもう地球には        
D 7 5   いつもいってるけどもう地球には        
E 83 5 いつも言ってるけどもう地球には
A 7 5   余ってる土地なんかどこにもないの!           
B 383 5 あまってる土地なんかどこにもないの!           
C 7 5   余ってる土地なんかどこにもないの!           
D 7 5   余ってる土地なんかどこにもないの!           
E 83 5   余ってる土地なんかどこにもないの!           
     
A 7 6 おねがいおねがいおねがい。                                   
A 7 6 だめだめだめだめだめだめ!!                                 
     
A 7 7   22世紀のお中元ドラやき大売出しにいってくる。               
B 383 7 二十二世紀のお中元ドラやき大売出しに行ってくる。               
C 7 7   22世紀のお中元ドラやき大売出しにいってくる。               
D 7 7   22世紀のお中元ドラやき大売出しにいってくる。               
E 83 7   22世紀のお中元ドラやき大売出しにいってくる。