巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 16 2212   のび太と銀河超特急                                             
B 6 1205   のび太と銀河超特急                                             
C 16 2209   のび太と銀河超特急                                             
D 16 9609   のび太と銀河超特急                                             
E 16 9601   のび太と銀河超特急                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 106 1 ハテノハテ星群は文字通り銀河の果て、
A 106 1 小さな太陽に属する小惑星の集まりです。                         
     
A 106 2 不便な場所にありながら、
A 106 2 昔は鉱山の星としてにぎわいました。   
     
A 106 3 メズラシウムという貴重な鉱石が出たからです。                 
A 106 3 ところがその鉱石が掘りつくされてしまうと……。
     
A 107 1 残ったのは穴らだらけの小さな星ばかり。
B 300 1 のこったのは穴らだらけの小さな星ばかり。
C 107 1   のこったのは穴らだらけの小さな星ばかり、
D 107 1   のこったのは穴らだらけの小さな星ばかり、
E 81 1   のこったのは穴らだらけの小さな星ばかり、
A 107 1 仕事のなくなった人びとは             
A 107 1 大都会をめざし故郷をすてて出ていきます。                       
B 300 1 大都会をめざし故郷をすてて出ていきます。                       
C 107 1   大都会をめざし故郷をすててでていきます。                       
D 107 1   大都会をめざし故郷をすててでていきます。                       
E 81 1   大都会をめざし故郷をすててでていきます。                       
     
A 107 2 このままではハテノハテ星群が
A 107 2 亡びてしまうとみんなで相談した結果…、
     
A 107 3 なるほど、それで
B 300 3 なるほど、それで
C 107 3   なるほどそれで
D 107 3   なるほどそれで
E 81 3   なるほどそれで
A 107 3 このドリーマーズランドをつくられたわけですか。 
A 107 3 そうです! 
A 107 3   ハテノハテ星群全住民の生き残りをかけた
B 300 3 ハテノハテ星群全住民の生きのこりをかけた
C 107 3   ハテノハテ星群全住民の生き残りをかけた
D 107 3   ハテノハテ星群全住民の生き残りをかけた
E 81 3   ハテノハテ星群全住民の生き残りをかけた
A 107 3 大事業なのです!!
     
A 107 4 ボームさんのような一流記者に 
A 107 4 ここのすばらしさを記事にしてもらえば。                              
     
A 107 5   それはこれからキチンと取材した上で
B 300 5 それはこれからキチンと取材したうえで
C 107 5   それはこれからキチンと取材した上で
D 107 5   それはこれからキチンと取材した上で
E 81 5   それはこれからキチンと取材した上で
A 107 5 書かせていただきましょう。 
B 300 5   かかせていただきましょう。 
C 107 5   かかせていただきましょう。 
D 107 5   かかせていただきましょう。 
E 81 5   かかせていただきましょう。 
     
A 108 1 まずたしかめておきたいのが安全性です。
A 108 1 ランドの中のたくさんのロボットが故障して、                       
     
A 108 2 お客が危険にさらされるおそれは……?
A 108 2 絶対にありません!                                           
A 108 2 あのビルをごらんください。                                   
     
A 108 3   コントロールセンターです。
B 302 3 コントロール・センターです。
C 108 3   コントロールセンターです。
D 108 3   コントロールセンターです。
E 82 3 コントロール・センターです。
A 108 3   まわりの星の巨大な恐竜ロボットから、
B 302 3 まわりの星の巨大な恐竜ロボットから
C 108 3   まわりの星の巨大な恐竜ロボットから、
D 108 3   まわりの星の巨大な恐竜ロボットから、
E 82 3 まわりの星の巨大な恐竜ロボットから
A 108 3 小さな妖精ロボットまで、
B 302 3 小さな妖精ロボットまで、
C 108 3   小さな妖精ロボットまで
D 108 3   小さな妖精ロボットまで
E 82 3   小さな妖精ロボットまで
A 108 3 夜も昼も見守っているのです。
A 108 3   しかし、それでも万が一大事故が発生したら?                   
B 302 3 しかしそれでも万が一大事故が発生したら?                   
C 108 3   しかし、それでも万が一大事故が発生したら?                   
D 108 3   しかし、それでも万が一大事故が発生したら?                   
E 82 3   しかし、それでも万が一大事故が発生したら?                   
     
A 108 4 あのタキオン通信タワーから救援を求めます。                   
A 108 4 変更* 辺境警備隊の本部があって、                                
B 302 4 変更* 辺境警備隊の本部があって、                                
C 108 4 変更* 辺境警備隊の本部があって、                                
D 108 4 変更* 辺境警備隊の本部があって、                                
E 82 4   ワープ2の距離に辺境警備隊の本部があって、                             
A 108 4 変更* 一日もあればかけつけることになっています。                                   
B 302 4 変更* 一日もあればかけつけることになっています。                                   
C 108 4 変更* 一日もあればかけつけることになっています。                                   
D 108 4 変更* 一日もあればかけつけることになっています。                                   
E 82 4   かけつけることになっています。                                   
     
A 108 5   じゃ明日からあちこちみせていただきます。                   
B 302 5 じゃ明日からあちこち見せていただきます。                   
C 108 5   じゃ明日からあちこちみせていただきます。                   
D 108 5   じゃ明日からあちこちみせていただきます。                   
E 82 5 じゃ明日からあちこち見せていただきます。                   
A 108 5 よろしくよろしく。                                           
A 108 5 ぼくがご案内しますよ。                                       
     
A 108 6 おや?                                                       
     
A 109 1 なんだあの青白い発光体は?                                 
     
A 109 2 森の向こうへ消えていった。                                   
B 303 2   森のむこうへ消えていった。                                   
C 109 2   森のむこうへ消えていった。                                   
D 109 2   森のむこうへ消えていった。                                   
E 83 2   森のむこうへ消えていった。                                   
A 109 2 流れ星でしょ、このへんの空は星くずだらけだから。               
B 303 2 流れ星でしょ、このへんの空は星くずだらけだから。               
C 109 2   流れ星でしょこのへんの空は星くずだらけだから。               
D 109 2   流れ星でしょこのへんの空は星くずだらけだから。               
E 83 2   流れ星でしょこのへんの空は星くずだらけだから。               
     
A 109 3 じゃ、また明日。おやすみなさい。                             
A 109 3 おやすみ。                                                   
     
A 109 4 こっちだ。                                                   
     
A 109 5 みんなそろったな。                                           
A 109 5 ではただちに行動にうつる。                                   
     
A 109 6   それぞれひとりずつ体を
B 303 6   それぞれひとりずつ体を
C 109 6   それぞれひとりずつ体を
D 109 6   それぞれひとりずつ体を
E 83 6 それぞれ一人ずつ体を
A 109 6 のっとって人間になりすますのだ。       
A 109 6 ねらうのは通信関係、
A 109 6 交通関係、コントロールセンター。         
A 109 6 ロボットに大暴れさせようぜ。                                 
     
A 110 1 文字なしコマ                                                 
     
A 110 2   きたぞ!                                                     
B 304 2 来たぞ!                                                     
C 110 2   きたぞ!                                                     
D 110 2   きたぞ!                                                     
E 84 2   きたぞ!                                                     
A 110 2 タワーの通信士だ、0001いけ!                             
B 304 2 タワーの通信士だ、000一行け!                             
C 110 2   タワーの通信士だ。000一いけ!                             
D 110 2   タワーの通信士だ。000一いけ!
E 84 2 タワーの通信士だ0001いけ!
     
A 110 3 文字なしコマ                                                 
     
A 110 4 文字なしコマ                                                 
     
A 110 5 ピッ                                                         
     
A 110 6 ワ!                                                         
A 110 6 ワ!?                                                       
A 110 6 ワ!?                                                       
     
A 110 7 どうした?                                                   
A 110 7 なにかあったのか?                                           
     
A 110 8 あー、いや! なんでもない。さあ交替しよう。
     
A 111 1 病気ならむりしないほうがいいよ。                             
A 111 1 心配するなって!                                             
     
A 111 2 ほとんど一晩中なにもすることないんだもの。                   
A 111 2 そうか、じゃおやすみ。