A 44 1   ドラえもんにしらせて調査してもらおう。                       
B 238 1 ドラえもんに知らせて調査してもらおう。                       
C 44 1   ドラえもんにしらせて調査してもらおう。                       
D 44 1   ドラえもんにしらせて調査してもらおう。                       
E 156 1 ドラえもんに知らせて調査してもらおう。                       
     
A 44 2 そのドラえもんが信じてくれないんだもの。                     
     
A 44 3 グズグズぬかしたらおれがなぐる!!                           
     
A 44 4 どこにいるんだ?                                             
A 44 4 さがそう。                                                   
A 44 4 列車が長すぎてたいへんなんだよ。                             
     
A 44 5   次が展望車?                                                 
B 238 5 つぎが展望車?                                                 
C 44 5   次が展望車?                                                 
D 44 5   次が展望車?                                                 
E 156 5   次が展望車?                                                 
A 44 5 しずちゃんはそこにいるの?                                   
A 44 5   ドラえもんもきてるかも……。
B 238 5 ドラえもんも来てるかも……。
C 44 5   ドラえもんもきてるかも……。
D 44 5   ドラえもんもきてるかも……。
E 156 5   ドラえもんもきてるかも……。
     
A 44 6 文字なしコマ                                                 
     
A 45 1 超新星爆発は星の最後の姿です。                       
A 45 1 しかし、とびちったガスやチリは
A 45 1 再たび集まって新しい星をつくりだすのです。
B 239 1 ふたたびあつまって新しい星をつくりだすのです。
C 45 1   再たび集まって新しい星を作りだすのです。
D 45 1   再たび集まって新しい星を作りだすのです。
E 157 1   再たび集まって新しい星を作りだすのです。
A 45 1 なんだ、バーチャル映像がまだ続いてるのか。                   
     
A 45 2 この広い宇宙のどこかでは
A 45 2 今日も新しい星が生まれ……。
     
A 45 3   ドラちゃん? きてないわよ。
B 239 3 ドラちゃん? 来てないわよ。
C 45 3   ドラちゃん? きてないわよ。
D 45 3   ドラちゃん? きてないわよ。
E 157 3   ドラちゃん? きてないわよ。
     
A 45 4 ボウ~                                                       
     
A 45 5 なんだ、あの汽笛は?                                         
A 45 5 ボウ~ ボウ~                                                 
A 45 5 事故かしら。                                                 
     
A 46 1 ボウ~ ボウ~                                                 
     
A 46 2 あっ、ドラえもん!                                           
     
A 46 3   どこへいってたの。                                           
B 240 3 どこへ行ってたの。                                           
C 46 3   どこへいってたの。                                           
D 46 3   どこへいってたの。                                           
E 158 3   どこへいってたの。                                           
A 46 3 さがしてたんだよ。                                           
     
A 46 4 たいへんだ!! 
A 46 4 くわしい話はミーティング・ルームで!
     
A 46 5 なにがあったの、車掌さん。                                     
B 240 5 なにがあったの、車掌さん。                                     
C 46 5   なにがあったの車掌さん。                                     
D 46 5   なにがあったの車掌さん。                                     
E 158 5   なにがあったの車掌さん。                                     
A 46 5 じつは……。
     
A 46 6 本社から緊急連絡がありまして。                               
A 46 6 銀河辺境地区で凶悪な盗賊団が
A 46 6 この列車をねらっているらしいと……。
A 46 6 ボウ~
     
A 47 1 凶悪な盗賊団だって!?                                       
A 47 1 ダーク・ブラック・シャドウ団。                               
A 47 1 宇宙の果てに流れついた犯罪者たちが、
B 241 1 宇宙の果てに流れついた犯罪者たちが、
C 47 1   宇宙の果てに流れついた犯罪者たちが
D 47 1   宇宙の果てに流れついた犯罪者たちが
E 159 1   宇宙の果てに流れついた犯罪者たちが
A 47 1 無人の小惑星を根城に
A 47 1 快速艇で暴れまわっているらしいんだ。                        
A 47 1   そんなのきいてないぞ!                                       
B 241 1 そんなの聞いてないぞ!                                       
C 47 1   そんなのきいてないぞ!                                       
D 47 1   そんなのきいてないぞ!                                       
E 159 1 そんなの聞いてないぞ!                                       
     
A 47 2 絶対安全なツアーだと信じてきたんだぞ!                   
B 241 2   ぜったい安全なツアーだと信じてきたんだぞ!                   
C 47 2   ぜったい安全なツアーだと信じてきたんだぞ!                   
D 47 2   ぜったい安全なツアーだと信じてきたんだぞ!                   
E 159 2   ぜったい安全なツアーだと信じてきたんだぞ!                   
A 47 2 そのはずだったんですけどね。                                 
A 47 2   シャドウ団がかってにきちゃったものしょうがない。             
B 241 2 シャドウ団がかってに来ちゃったものしょうがない。             
C 47 2   シャドウ団がかってにきちゃったものしょうがない。             
D 47 2   シャドウ団がかってにきちゃったものしょうがない。             
E 159 2   シャドウ団がかってにきちゃったものしょうがない。             
A 47 2 ぼくらはどうすりゃいいんだ!?                               
     
A 47 3 部屋へでもこもって     
A 47 3   カギでもかけてお祈りでもしてください。     
B 241 3 カギでもかけておいのりでもしてください。     
C 47 3   カギでもかけてお祈りでもしてください。     
D 47 3   カギでもかけてお祈りでもしてください。     
E 159 3   カギでもかけてお祈りでもしてください。     
A 47 3 まもなくワープ空間を出ます。                                 
A 47 3 ボウ   ボウ~                                                      
A 47 3 あとは終点まで全速力で逃げるしかありません。
B 241 3 あとは終点まで全速力で逃げるしかありません。
C 47 3   あとは終点まで全速力でにげるしかありません。
D 47 3   あとは終点まで全速力でにげるしかありません。
E 159 3   あとは終点まで全速力でにげるしかありません。
     
A 48 1   変なツアーにさそってくれちゃって!!                         
B 242 1 へんなツアーにさそってくれちゃって!!                         
C 48 1   変なツアーにさそってくれちゃって!!                         
D 48 1   変なツアーにさそってくれちゃって!!                         
E 160 1   変なツアーにさそってくれちゃって!!                         
A 48 1   きてくれとたのんだわけじゃないやい。                         
B 242 1 来てくれとたのんだわけじゃないやい。                         
C 48 1   きてくれとたのんだわけじゃないやい。                         
D 48 1   きてくれとたのんだわけじゃないやい。                         
E 160 1   きてくれとたのんだわけじゃないやい。                         
     
A 48 2 おうち帰りたあい。                                           
     
A 48 3 ………………!!
     
A 48 4 帰ればいいんだわ!                                           
A 48 4 「どこでもドア」で!                                         
     
A 48 5 どうして気がつかなかったんだろ。                             
A 48 5 お客も車掌もみーんな帰っちゃえばすむことだ。                 
     
A 48 6 ワアイ                                                       
     
A 48 7 ボン                                                         
     
A 49 1 ドアの中の超空間にバリヤーをはってある!!                   
     
A 49 2 シャドウ団がやったんだ!!                                   
A 49 2   だれもこの列車をぬけ出せないように。                         
B 243 2 だれもこの列車をぬけだせないように。                         
C 49 2   だれもこの列車をぬけ出せないように。                         
D 49 2   だれもこの列車をぬけ出せないように。                         
E 161 2   だれもこの列車をぬけ出せないように。                         
A 49 2 ヒェ~ッ!!                                                 
     
A 49 3 文字なしコマ                                                 
     
A 49 4 文字なしコマ                                                 
     
A 49 5 ボッ ボッ ボッ ボッ                                             
     
A 50 1 列車はワープから通常宇宙へ出たらしい。                       
     
A 50 2 グ・グーッ                                                   
     
A 50 3 列車は全速運転のまま、
A 50 3 まもなく小惑星群を横断します。         
A 50 3 ボ~ッ     ボウッ ボウ~                                                  
A 50 3   衝突をさけるため、
B 244 3 衝突をさけるため
C 50 3   衝突をさけるため、
D 50 3   衝突をさけるため、
E 162 3   衝突をさけるため、
A 50 3   急せん回が続きますのでお気をつけください。 
B 244 3 急旋回が続きますのでお気をつけください。 
C 50 3   急せん回が続きますのでお気をつけください。 
D 50 3   急せん回が続きますのでお気をつけください。 
E 162 3   急せん回が続きますのでお気をつけください。