A 8 1 そうだよ、うちの血統書つきのエカテリーナも
A 8 1 一週間後にちゃーんと帰ったよ。                                                   
     
A 8 2   今、かわったペットがはやってるから、
B 202 2 いま、かわったペットがはやってるから、
C 8 2   今、かわったペットがはやってるから、
D 8 2   今、かわったペットがはやってるから、
E 64 2   今、かわったペットがはやってるから、
A 8 2 どこかで飼われてるかもな。
     
A 8 3 あちこちに懸賞つきのポスターをはったら?                     
A 8 3   念のため、
B 202 3 ねんのため
C 8 3   念のため、
D 8 3   念のため、
E 64 3   念のため、
A 8 3 保健所なんか問い合わせてみるといいぜ。             
A 8 3   ネコじゃあるまいし…。                                   
B 202 3 ネコじゃあるまいし……。                                   
C 8 3   ネコじゃあるまいし…。                                   
D 8 3   ネコじゃあるまいし…。                                   
E 64 3   ネコじゃあるまいし…。                                   
     
A 8 4 文字なしコマ                                                 
     
A 8 5 粗大ゴミ置き場                                               
     
A 8 6 文字なしコマ                                                 
     
A 8 7   ただいま……。
B 202 7   ただいま……。
C 8 7   ただいま……。
D 8 7   ただいま……。
E 64 7 ただいま。……
     
A 9 1 おそかったわね。ドラちゃんが待ってるわよ。                     
B 203 1 おそかったわね。ドラちゃんがまってるわよ。                     
C 9 1   遅かったわね。ドラちゃんが待ってるわよ。                     
D 9 1   遅かったわね。ドラちゃんが待ってるわよ。                     
E 65 1   遅かったわね。ドラちゃんが待ってるわよ。                     
     
A 9 2 ドラえもんが!?                                             
     
A 9 3 ダダッ                                                       
     
A 9 4 ドラえもん!                                                 
     
A 9 5 やあ。                                                       
A 9 5   こんな時間までどこへいってたの?                             
B 203 5 こんな時間までどこへ行ってたの?                             
C 9 5   こんな時間までどこへいってたの?                             
D 9 5   こんな時間までどこへいってたの?                             
E 65 5   こんな時間までどこへいってたの?                             
     
A 9 6 それはこっちのいうことだ!!                                 
     
A 9 7 どんなに心配したか……。                                   
B 203 7 どんなに心配したか……。                                   
C 9 7   どんなに心配したか…。                                   
D 9 7   どんなに心配したか…。                                   
E 65 7   どんなに心配したか…。                                   
     
A 10 1 そりゃ、悪かったなあ。                                       
A 10 1 ちょっとした用事で
A 10 1 22世紀へでかけたんだけど……。       
B 204 1 二十二世紀へでかけたんだけど……。       
C 10 1   二十二世紀へでかけたんだけど…。       
D 10 1   二十二世紀へでかけたんだけど…。       
E 66 1 22世紀へでかけたんだけど…。
     
A 10 2   長い行列をみかけたんだよ。                                   
B 204 2 長い行列を見かけたんだよ。                                   
C 10 2   長い行列をみかけたんだよ。                                   
D 10 2   長い行列をみかけたんだよ。                                   
E 66 2 長い行列を見かけたんだよ。
A 10 2 なんだかおもしろそうだから、あとについてみた。                 
B 204 2 なんだかおもしろそうだから、あとについてみた。                 
C 10 2   なんだかおもしろそうだから、後についてみた。                 
D 10 2   なんだかおもしろそうだから、後についてみた。                 
E 66 2   なんだかおもしろそうだから、後についてみた。                 
     
A 10 3 なんと! それが発売三日前だったの!
A 10 3   なんでまたそんなに早くから?                                 
B 204 3 なんでまたそんなにはやくから?                                 
C 10 3   なんでまたそんなに早くから?                                 
D 10 3   なんでまたそんなに早くから?                                 
E 66 3   なんでまたそんなに早くから?                                 
A 10 3 大人気でそれくらいにしないと
A 10 3 手に入らないんだって!!         
     
A 10 4 なんの行列だったと思う?                                     
A 10 4 ミステリー列車のキップなんだ。                               
A 10 4 ミステリー列車!? 22世紀の!?
B 204 4   ミステリー列車!? 二十二世紀の!?
C 10 4   ミステリー列車!? 二十二世紀の!?
D 10 4   ミステリー列車!? 二十二世紀の!?
E 66 4 ミステリー列車!? 22世紀の!?
     
A 10 5 列車といってもSL型の宇宙船なんだって、
A 10 5 銀河中心部のセンター駅発、
A 10 5 ただし終点はヒ・ミ・ツ!                      
     
A 10 6 終着駅になにが待ってるか……、
B 204 6   終着駅になにがまってるか……、
C 10 6   終着駅になにがまってるか……、
D 10 6   終着駅になにがまってるか……、
E 66 6 終着駅になにがまってるか、……
A 10 6 それはついてからのお楽しみだって。
     
A 11 1 きみたちもさそってあげたかったけど、
A 11 1 スケジュールが重なってるみたいで、                         
A 11 1 ざんねんだったねえ、アハハハハ。                                 
B 205 1 ざんねんだったねえ、アハハハハ。                                 
C 11 1   残念だったねえ、アハハハハ。                                 
D 11 1   残念だったねえ、アハハハハ。                                 
E 67 1   残念だったねえ、アハハハハ。                                 
A 11 1 15時35分(校舎の時計)
     
A 11 2 宇宙旅行おもしろそう。                                       
A 11 2 変更* あ~あ、つまんない約束してそんしちゃった。                   
B 205 2 変更* あ~あ、つまんない約束してそんしちゃった。                   
C 11 2 変更* あ~あ、つまんない約束してそんしちゃった。                   
D 11 2 変更* あ~あ、つまんない約束してそんしちゃった。                   
E 67 2   あ~あ、つまんない公約してそんしちゃった。                   
     
A 11 3 なんだなんだい、そんなのちっともよくないぞ!!               
     
A 11 4   宇宙は危ないんだぞ。                                         
B 205 4 宇宙はあぶないんだぞ。                                         
C 11 4   宇宙は危ないんだぞ。                                         
D 11 4   宇宙は危ないんだぞ。                                         
E 67 4   宇宙は危ないんだぞ。                                         
A 11 4 まっ暗で空気もなくて、  
B 205 4 まっ暗で空気もなくて、  
C 11 4   まっ暗で空気もなくて
D 11 4   まっ暗で空気もなくて
E 67 4   まっ暗で空気もなくて
A 11 4 凶暴な宇宙人やブラックホールや。         
     
A 11 5   みてな。       
B 205 5   みてな。       
C 11 5   みてな。       
D 11 5   みてな。       
E 67 5 見てな。
A 11 5 きっと流れ星にでもぶつかって帰れなくなるから。
     
A 11 6 ぼくたちは絶対安全でよかったねえ。                           
     
A 11 7 ドラえも~ん!!                                             
     
A 12 1 アハハハハハハ 
A 12 1   ミステリートレインの事故なんてきいたこともない。                                              
B 206 1 ミステリートレインの事故なんて聞いたこともない。                                              
C 12 1   ミステリートレインの事故なんてきいたこともない。                                              
D 12 1   ミステリートレインの事故なんてきいたこともない。                                              
E 68 1   ミステリートレインの事故なんてきいたこともない。                                              
     
A 12 2   宇宙船といっても探検とか調査とかじゃなく、
B 206 2   宇宙船といっても探検とか調査とかじゃなく、
C 12 2   宇宙船といっても探検とか調査とかじゃなく、
D 12 2   宇宙船といっても探検とか調査とかじゃなく、
E 68 2 宇宙船といっても探検とか調査とかじゃなく
A 12 2 観光用の遊覧船みたいなもんだよ。                   
     
A 12 3 昔は銀河系の中を
A 12 3 網の目のようにむすぶだいじな交通手段だった。     
B 206 3 網の目のように結ぶだいじな交通手段だった。     
C 12 3   網の目のように結ぶ大事な交通手段だった。     
D 12 3   網の目のように結ぶ大事な交通手段だった。     
E 68 3   網の目のように結ぶ大事な交通手段だった。     
A 12 3 でも、もっと便利な「どこでもドア」が                                              
B 206 3 でも、もっと便利な「どこでもドア」が
C 12 3   でも、もっと便利などこでもドアが                                              
D 12 3   でも、もっと便利などこでもドアが                                              
E 68 3   でも、もっと便利などこでもドアが                                              
A 12 3 発明されてから廃止されちゃったんだ。                                                       
A 12 3   今はときどき観光用に運転されるだけ。                         
B 206 3 いまはときどき観光用に運転されるだけ。                         
C 12 3   今はときどき観光用に運転されるだけ。                         
D 12 3   今はときどき観光用に運転されるだけ。                         
E 68 3   今はときどき観光用に運転されるだけ。