巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 16 2212   のび太と銀河超特急                                             
B 6 1205   のび太と銀河超特急                                             
C 16 2209   のび太と銀河超特急                                             
D 16 9609   のび太と銀河超特急                                             
E 16 9509   のび太と銀河超特急                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 4 1 ゴ・ゴ・ゴ  ゴ・ゴ・ゴ                                                  
     
A 4 2 新銀河に接近。                                               
A 4 2   おとめ座銀河団に属する一つです。                             
B 198 2 おとめ座銀河団に属するひとつです。                             
C 4 2   おとめ座銀河団に属する一つです。                             
D 4 2   おとめ座銀河団に属する一つです。                             
E 15 2   おとめ座銀河団に属する一つです。
     
A 4 3 知的生命体はいそうか、         
A 4 3 いるとすればそのレベルは?             
A 4 3 タキオン波画像サーチ開始!!                                 
     
A 5 1 銀河の周辺部に高速移動中の物体を発見!!                     
A 5 1 画像拡大!!                                                 
     
A 5 2   ………………なんだこりゃ………。
B 199 2   ………………なんだこりゃ………。
C 5 2   ………………なんだこりゃ………。
D 5 2   ………………なんだこりゃ………。
E 16 2 ………………なんだこりゃ……。
     
A 5 3   こんな宇宙船はみたことがないぞ。                             
B 199 3 こんな宇宙船は見たことがないぞ。                             
C 5 3   こんな宇宙船はみたことがないぞ。                             
D 5 3   こんな宇宙船はみたことがないぞ。                             
E 16 3 こんな宇宙船は見たことがないぞ。
A 5 3 どうやらおそろしく古くさい交通手段らしい。                   
A 5 3 よし! 次の獲物はあの銀河だ。
B 199 3 よし! つぎのえものはあの銀河だ。
C 5 3   よし! 次のえものはあの銀河だ。
D 5 3   よし! 次のえものはあの銀河だ。
E 16 3   よし! 次のえものはあの銀河だ。
A 5 3 まず目立たない無人星に着陸してようすをみよう。
B 199 3 まずめだたない無人星に着陸してようすを見よう。
C 5 3   まず目立たない無人星に着陸して様子をみよう。
D 5 3   まず目立たない無人星に着陸して様子をみよう。
E 16 3 まず目立たない無人星に着陸して様子を見よう。
     
A 5 4 ワープ!!                                                   
     
A 5 5 文字なしコマ                                                 
     
A 6 1   ミステリートレインてしってる?                               
B 200 1 ミステリートレインて知ってる?                               
C 6 1   ミステリートレインてしってる?                               
D 6 1   ミステリートレインてしってる?                               
E 17 1   ミステリートレインてしってる?                               
     
A 6 2 行く先が秘密なんだ、                                      
A 6 2   どこへいくやらお楽しみ。                                         
B 200 2 どこへ行くやらお楽しみ。 
C 6 2   どこへいくやらお楽しみ。                                         
D 6 2   どこへいくやらお楽しみ。                                         
E 17 2   どこへいくやらお楽しみ。                                         
     
A 6 3 とにかくそこになにかすばらしいイベントが                                    
A 6 3 待ってることは絶対にまちがいない。                                      
B 200 3   まってることは絶対にまちがいない。                                      
C 6 3   まってることは絶対にまちがいない。                                      
D 6 3   まってることは絶対にまちがいない。                                      
E 17 3   まってることは絶対にまちがいない。                                      
A 6 3 乗りたがる人が多すぎて
A 6 3 切符を買うのがたいへんなんだよ。
B 200 3 切符を買うのがたいへんなんだよ。
C 6 3   切符を買うのが大変なんだよ。
D 6 3   切符を買うのが大変なんだよ。
E 17 3   切符を買うのが大変なんだよ。
     
A 6 4   三枚あるからあとふたりだれにしようかな……。              
B 200 4   三枚あるからあとふたりだれにしようかな……。              
C 6 4 三枚あるからあとふたりだれにしようかな…。              
D 6 4 三枚あるからあとふたりだれにしようかな…。              
E 17 4 三枚あるからあと二人だれにしようかな…。
A 6 4   おれ、おれ、おれをつれてってくれよな!                         
B 200 4   おれ、おれ、おれをつれてってくれよな!                         
C 6 4 おれ、おれおれをつれてってくれよな!                         
D 6 4 おれ、おれおれをつれてってくれよな!                         
E 17 4   おれ、おれ、おれをつれてってくれよな!                         
A 6 4   あたしもいきたい!                                           
B 200 4 あたしも行きたい!                                           
C 6 4   あたしもいきたい!                                           
D 6 4   あたしもいきたい!                                           
E 17 4   あたしもいきたい!                                           
     
A 6 5   でも……、      
B 200 5   でも……、
C 6 5 でも…、      
D 6 5 でも…、
E 17 5 でも…
A 6 5   のび太さんもいきたがるんじゃないかしら。         
B 200 5 のび太さんも行きたがるんじゃないかしら。         
C 6 5   のび太さんもいきたがるんじゃないかしら。         
D 6 5   のび太さんもいきたがるんじゃないかしら。         
E 17 5   のび太さんもいきたがるんじゃないかしら。         
A 6 5 あんなのほっとこうよ!                                       
     
A 6 6   ほーら、うわさをしてたら現れたよ。                           
B 200 6 ほーら、うわさをしてたらあらわれたよ。                           
C 6 6   ほーら、うわさをしてたら現れたよ。                           
D 6 6   ほーら、うわさをしてたら現れたよ。                           
E 17 6   ほーら、うわさをしてたら現れたよ。                           
     
A 7 1 ほーら大あわてでとんできた。                                 
B 201 1 ほーら、大あわてでとんできた。                                 
C 7 1   ほら、大あわてでとんできた。                                 
D 7 1   ほら、大あわてでとんできた。                                 
E 63 1   ほら、大あわてでとんできた。                                 
A 7 1 ちょっときみたち……。
B 201 1 ちょっときみたち……。
C 7 1   ちょっと、きみたち……。
D 7 1   ちょっと、きみたち……。
E 63 1   ちょっと、きみたち……。
     
A 7 2 ミステリートレインだろ、        
A 7 2 あいにく定員いっぱいでしめきりなんだよ、                         
A 7 2 悪いけど…。                             
     
A 7 3 そんなのどうでもいい!!                                     
A 7 3 へ?                                                         
     
A 7 4   だれかドラえもんをみなかった? 
B 201 4 だれかドラえもんを見なかった? 
C 7 4   だれかドラえもんをみなかった? 
D 7 4   だれかドラえもんをみなかった? 
E 63 4 だれかドラえもんを見なかった? 
A 7 4 もう三日も帰ってこないんだ!
     
A 7 5 だまって三日もるすにするなんて、                          
B 201 5   だまって三日も留守にするなんて、                          
C 7 5   だまって三日も留守にするなんて、                          
D 7 5   だまって三日も留守にするなんて、                          
E 63 5   だまって三日も留守にするなんて、                          
A 7 5   今までこんなことなかったのに…。                             
B 201 5 いままでこんなことなかったのに……。                             
C 7 5   今までこんなことなかったのに…。                             
D 7 5   今までこんなことなかったのに…。                             
E 63 5   今までこんなことなかったのに…。                             
     
A 7 6   そういえば……。
B 201 6   そういえば……。
C 7 6   そういえば……。
D 7 6   そういえば……。
E 63 6 そういえば。……
A 7 6   しばらくみかけなかったな。                                   
B 201 6 しばらく見かけなかったな。                                   
C 7 6   しばらくみかけなかったな。                                   
D 7 6   しばらくみかけなかったな。                                   
E 63 6 しばらく見かけなかったな。
A 7 6 交通事故とか、       
A 7 6 悪者にポケットをねらわれるとか…、
A 7 6 もうぼくは心配で心配で……。  
     
A 7 7 ドラえもんにもしものことがあったら
A 7 7 ぼくは……、ぼくは……。
B 201 7 ぼくは……、ぼくは……。
C 7 7   ぼくは…、ぼくは…。
D 7 7   ぼくは…、ぼくは…。
E 63 7   ぼくは…、ぼくは…。
A 7 7 ウッ ウッ
     
A 7 8 だいじょうぶよ! 
A 7 8 あのドラちゃんにめったなことがあるもんですか。