巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 15 2212   のび太の創世日記                                             
B 15 1205   のび太の創世日記                                             
C 15 2208   のび太の創世日記                                             
D 15 9509   のび太の創世日記                                             
E 15 9503   のび太の創世日記                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 169 1   下のほうに光が!!                                           
B 173 1   下のほうに光が!!                                           
C 169 1   下のほうに光が!!                                           
D 169 1   下のほうに光が!!                                           
E 69 1 下の方に光が!!                                           
A 169 1 出口かも!?                                                 
     
A 169 2 文字なしコマ                                                 
     
A 169 3 体が!!                                                     
A 169 3 うかんじゃう!!                                             
     
A 169 4 天地がひっくりかえって、さかさの世界だ!!                   
A 169 4   みろ!! 地底にも太陽が!!
B 173 4 見ろ!! 地底にも太陽が!!
C 169 4   みろ!! 地底にも太陽が!!
D 169 4   みろ!! 地底にも太陽が!!
E 69 4 見ろ!! 地底にも太陽が!!
     
A 169 5 おどろいたなあ……。
A 169 5 地球の中に空があったなんて……。
A 169 5 グルリ                                                       
     
A 170 1 「地底空洞説」というのをきいたことがあります。               
B 174 1   「地底空洞説」というのを聞いたことがあります。               
C 170 1   「地底空洞説」というのを聞いたことがあります。               
D 170 1   「地底空洞説」というのを聞いたことがあります。               
E 70 1   「地底空洞説」というのを聞いたことがあります。               
A 170 1   まさかとおもったがどうやらほんとだったらしい。               
B 174 1 まさかと思ったがどうやらほんとだったらしい。               
C 170 1   まさかとおもったがどうやらほんとだったらしい。               
D 170 1   まさかとおもったがどうやらほんとだったらしい。               
E 70 1 まさかと思ったがどうやらほんとだったらしい。               
     
A 170 2 なにか近づいてきます!                                       
     
A 170 3   空とぶ円盤だ!                                             
B 174 3   空とぶ円盤だ!                                             
C 170 3 空とぶ円盤だ! !                                            
D 170 3   空とぶ円盤だ!                                             
E 70 3   空とぶ円盤だ!                                             
     
A 170 4 かこまれたぞ!!                                             
A 170 4 隊長、たたかいますか!?                                         
B 174 4   隊長、戦いますか!?                                         
C 170 4   隊長、戦いますか!?                                         
D 170 4   隊長、戦いますか!?                                         
E 70 4 隊長戦いますか!?
A 170 4   いかん! 相手のでかたをみよう。
B 174 4   いかん! 相手のでかたをみよう。
C 170 4   いかん! 相手のでかたをみよう。
D 170 4   いかん! 相手のでかたをみよう。
E 70 4 いかん!  相手の出かたを見よう。
     
A 170 5   地上世界のみなさん、地底世界へようこそ。                     
B 174 5   地上世界のみなさん、地底世界へようこそ。                     
C 170 5   地上世界のみなさん、地底世界へようこそ。                     
D 170 5   地上世界のみなさん、地底世界へようこそ。                     
E 70 5 地上世界のみなさん地底世界へようこそ。
A 170 5 大統領が会談をのぞんでいます。                               
     
A 170 6 われわれにしたがって着陸してください。                       
A 170 6 危険だ、ワナかもしれませんぞ。                               
     
A 171 1 うたがっていてもきりがない。
A 171 1   とにかくあってみようじゃないか。 
B 175 1   とにかくあってみようじゃないか。 
C 171 1   とにかくあってみようじゃないか。 
D 171 1   とにかくあってみようじゃないか。 
E 71 1 とにかく会ってみようじゃないか。 
     
A 171 2 円盤が案内しておりていく。                                   
A 171 2 地底の生物は意外に親切なのかもしれない。                     
     
A 171 3 しばらくなにもおきないだろう。
A 171 3 ちょっと町を見物してみない?   
A 171 3 いいね!                                                     
     
A 171 4 代表者だけ飛行船をおりてください。                           
A 171 4 大統領が会議場でお待ちしています。                           
B 175 4   大統領が会議場でおまちしています。                           
C 171 4   大統領が会議場でおまちしています。                           
D 171 4   大統領が会議場でおまちしています。                           
E 71 4   大統領が会議場でおまちしています。                           
     
A 171 5   ぼくがいきましょう。                                         
B 175 5 ぼくが行きましょう。                                         
C 171 5   ぼくがいきましょう。                                         
D 171 5   ぼくがいきましょう。                                         
E 71 5   ぼくがいきましょう。                                         
A 171 5 いや! わたしにまかせてくれたまえ。
     
A 171 6   話しあいをまとめるかけひきならお手のものだ。
B 175 6 話しあいをまとめるかけひきならおてのものだ。
C 171 6   話しあいをまとめるかけひきならお手のものだ。
D 171 6   話し合いをまとめるかけひきならお手のものだ。
E 71 6   話し合いをまとめるかけひきならお手のものだ。
A 171 6   ま、みていてください。
B 175 6 ま、見ていてください。                  
C 171 6   ま、みていてください。
D 171 6   ま、みていてください。
E 71 6   ま、みていてください。
A 171 6 社長!                                                       
     
A 171 7 文字なしコマ                                                 
     
A 172 1   ドウゾ。                                                     
B 176 1   ドウゾ。                                                     
C 172 1   ドウゾ。                                                     
D 172 1   ドウゾ。                                                     
E 72 1 どうぞ。                                                     
     
A 172 2 スルウ                                                       
     
A 172 3 文字なしコマ                                                 
     
A 172 4 ここが会議場ですか。                                         
     
A 172 5 大統領はどちらですか。       
A 172 5   早く話というのをうかがいたい。         
B 176 5 はやく話というのをうかがいたい。         
C 172 5   早く話というのをうかがいたい。         
D 172 5   早く話というのをうかがいたい。         
E 72 5   早く話というのをうかがいたい。         
     
A 172 6 お待たせしました、わたしが大統領です。                       
B 176 6   おまたせしました、わたしが大統領です。                       
C 172 6   おまたせしました、わたしが大統領です。                       
D 172 6   おまたせしました、わたしが大統領です。                       
E 72 6   おまたせしました、わたしが大統領です。                       
A 172 6 ハチ!?                                                     
     
A 173 1 地底世界の支配生物。
A 173 1 学名をホモ・ハチビリスといいます。       
     
A 173 2 しかしこの姿では話しづらいかも……。
     
A 173 3 こんなところでいかが?                                       
A 173 3 これはこれは……。
     
A 173 4 テーブルといすを。                                           
     
A 173 5 では会談に入りましょう。                                     
     
A 173 6 いったいだれがこんな文明都市を…。                       
A 173 6 たぶん昆虫たちが
A 173 6 人間みたいに進化したんだろうね。             
     
A 173 7 いや、
A 173 7 地上世界の人間より科学が発達してるみたい。             
     
A 174 1 あそこは公園みたいだけど草も木も生えないわ。                 
A 174 1 地底では育たないのかな。
A 174 1 変更* かわりに大きなキノコやコケなんかが生えてる。                                      
B 178 1 変更* かわりに大きなキノコやコケなんかが生えてる。                                      
C 174 1   かわいい大きなキノコやコケなんかが生えてる。                                      
D 174 1   かわいい大きなキノコやコケなんかが生えてる。                                      
E 74 1   かわいい大きなキノコやコケなんかが生えてる。