A 113 2 でも、それじゃのび太さんがこまるでしょ。                       
B 117 2 でも、それじゃのび太さんがこまるでしょ。                       
C 113 2   でも、それじゃのび太さんが困るでしょ。                       
D 113 2   でも、それじゃのび太さんが困るでしょ。                       
E 101 2   でも、それじゃのび太さんが困るでしょ。                       
A 113 2   いいの、いいの。じつは……、
B 117 2 いいのいいの。じつは……、
C 113 2   いいの、いいの。じつは……、
D 113 2   いいの、いいの。じつは……、
E 101 2   いいの、いいの。じつは……、
     
A 113 3   「スペアポケット」をもってるから。                           
B 117 3 「スペアポケット」を持ってるから。                           
C 113 3   「スペアポケット」をもってるから。                           
D 113 3   「スペアポケット」をもってるから。                           
E 101 3 スペアポケットをもってるから。
     
A 113 4 またかってなことを!                                         
     
A 113 5 さっそく
A 113 5   「フエルミラーコンパクトタイプ」をだして……、
B 117 5 「フエルミラーコンパクトタイプ」を出して……、
C 113 5   「フエルミラーコンパクトタイプ」をだして……、
D 113 5   「フエルミラーコンパクトタイプ」をだして……、
E 101 5   「フエルミラーコンパクトタイプ」をだして……、
     
A 113 6   「神さまセット」をコピーする。                               
B 117 6   「神さまセット」をコピーする。                               
C 113 6   「神さまセット」をコピーする。                               
D 113 6   「神さまセット」をコピーする。                               
E 101 6 神さまセットをコピーする。
     
A 113 7 これでしずちゃんも一人前の女神さま。                         
     
A 113 8 気をつけていってらっしゃーい。                               
A 113 8 ああいうやつなんだよ!                                       
     
A 114 1   ノビ彦の子孫は今どこにどうしているのだろう。                 
B 118 1 ノビ彦の子孫はいまどこにどうしているのだろう。                 
C 114 1   ノビ彦の子孫は今どこにどうしているのだろう。                 
D 114 1   ノビ彦の子孫は今どこにどうしているのだろう。                 
E 102 1   ノビ彦の子孫は今どこにどうしているのだろう。                 
A 114 1 それをさがす方法がちゃーんとあるんだよ。                     
     
A 114 2   こんな時のために
B 118 2 こんなときのために
C 114 2   こんな時のために
D 114 2   こんな時のために
E 102 2   こんな時のために
A 114 2 ノビ彦のかみの毛を一本ひろっておいたんだ。   
B 118 2   ノビ彦の髪の毛を一本ひろっておいたんだ。   
C 114 2   ノビ彦の髪の毛を一本ひろっておいたんだ。   
D 114 2   ノビ彦の髪の毛を一本ひろっておいたんだ。   
E 102 2 ノビ彦のかみの毛を一本ひろっておいたんだ。   
A 114 2 ドラえもんにおそわったんだけどさ。                           
     
A 114 3 どんな生物の細胞にもDNAとかいうものがあって、
A 114 3 それはいわば生物の体をつくる設計図で
A 114 3 先祖から子孫へうけつがれる遺伝情報だから。
     
A 114 4   ま、むずかしいことはわかんないけど、                         
B 118 4   ま、むずかしいことはわかんないけど、                         
C 114 4   ま、むずかしいことはわかんないけど、                         
D 114 4   ま、むずかしいことはわかんないけど、                         
E 102 4 ま、むつかしいことはわかんないけど、                         
A 114 4   この「UFOカメラ」に
B 118 4   この「UFOカメラ」に
C 114 4   この「UFOカメラ」に
D 114 4   この「UFOカメラ」に
E 102 4 このUFOカメラに
A 114 4 かみの毛のDNAをしらべさせて……。
B 118 4 髪の毛のDNAを調べさせて……。
C 114 4   かみの毛のDNAを調べさせて……。
D 114 4   かみの毛のDNAを調べさせて……。
E 102 4   かみの毛のDNAを調べさせて……。
     
A 114 5   さあ! ノビ彦の子孫をみつけだしておくれ。
B 118 5 さあ! ノビ彦の子孫を見つけだしておくれ。
C 114 5   さあ! ノビ彦の子孫をみつけだしておくれ。
D 114 5   さあ! ノビ彦の子孫をみつけだしておくれ。
E 102 5   さあ! ノビ彦の子孫をみつけだしておくれ。
     
A 115 1 ピ・ピ・ピ・ピ                                               
     
A 115 2 ヒューン                                                     
A 115 2   みつけたらしい。                                             
B 119 2 見つけたらしい。                                             
C 115 2   みつけたらしい。                                             
D 115 2   みつけたらしい。                                             
E 103 2   みつけたらしい。                                             
     
A 115 3 東へ何百キロも引っこしたみたいだぞ。                         
     
A 115 4 すごーい大都会だ!!