A 52 3 へんな星?                                                   
A 52 3   火星でもなし、金星でもなし……。
B 56 3   火星でもなし、金星でもなし……。
C 52 3   火星でもなし、金星でもなし……。
D 52 3   火星でもなし、金星でもなし……。
E 142 3 火星でもなし、金星でもなし…。
A 52 3 直径十キロほどの小惑星だよ。                                 
     
A 52 4   時どきあるんだ、        
B 56 4 ときどきあるんだ、
C 52 4   時どきあるんだ、        
D 52 4   時どきあるんだ、        
E 142 4   時どきあるんだ、        
A 52 4 宇宙の迷子みたいのがさまよってる。           
     
A 52 5 それよりあのすばらしい恐竜たちを
A 52 5 観察日記に……。
A 52 5   書くとも!                                                   
B 56 5 かくとも!                                                   
C 52 5   書くとも!                                                   
D 52 5   書くとも!                                                   
E 142 5   書くとも!                                                   
     
A 52 6 なんだこれ、トカゲか?                                       
A 52 6 どーせぼくはへたくそだよ!!                                 
     
A 52 7 ビカ                                                         
     
A 53 1   なんだ、なんだ。                                             
B 57 1 なんだなんだ。                                             
C 53 1   なんだ、なんだ。                                             
D 53 1   なんだ、なんだ。                                             
E 143 1   なんだ、なんだ。                                             
A 53 1   「UFOのカメラ」にみにいかせよう。                            
B 57 1 「UFOのカメラ」に見に行かせよう。                            
C 53 1   「UFOのカメラ」にみにいかせよう。                            
D 53 1   「UFOのカメラ」にみにいかせよう。                            
E 143 1 UFOカメラに見にいかせよう。
     
A 53 2   チリみたいな物が地球の表面をおおって……、
B 57 2   チリみたいな物が地球の表面をおおって……、
C 53 2   チリみたいな物が地球の表面をおおって……、
D 53 2   チリみたいな物が地球の表面をおおって……、
E 143 2 チリみたいな物が地球の表面をおおって……。
A 53 2 夜みたいにうす暗い。                                         
     
A 53 3 あーっ、大津波が!!                                         
A 53 3   陸地をおしながしてるぞ!!                                   
B 57 3 陸地を押し流してるぞ!!                                   
C 53 3   陸地をおしながしてるぞ!!                                   
D 53 3   陸地をおしながしてるぞ!!                                   
E 143 3   陸地をおしながしてるぞ!!                                   
     
A 53 4 さっきの小惑星がぶつかったんだ。                             
     
A 53 5   じゃじゃあ、恐竜たちは?                                   
B 57 5   じゃじゃあ、恐竜たちは?                                   
C 53 5 じゃ、じゃあ、恐竜たちは?                                   
D 53 5 じゃ、じゃあ、恐竜たちは?                                   
E 143 5 じゃ、じゃあ恐竜たちは?                                   
A 53 5 おそらく絶滅したと……。
     
A 53 6 ワア~                                                       
A 53 6   泣くなよ。生まれたり亡んだりして、
B 57 6 泣くなよ。生まれたり亡んだりして
C 53 6   泣くなよ。生まれたり亡んだりして、
D 53 6   泣くなよ。生まれたり亡んだりして、
E 143 6 泣くなよ。生まれたり亡びたりして
A 53 6 生物は進化していくんだよ。 
     
A 54 1 の、び、太、くん。                                          
     
A 54 2   またまた!                                                   
B 58 2 また来た!                                                   
C 54 2   またまた!                                                   
D 54 2   またまた!                                                   
E 144 2   またきた!                                                   
A 54 2 しつっこいなもう!!                                         
     
A 54 3 あいたくないって。                                           
A 54 3 おこってんの? やっぱし。
     
A 54 4 悪かったよ。それ、おわびのしるし。     
B 58 4 わるかったよ。それおわびのしるし。     
C 54 4   わるかったよ。それ、おわびのしるし。     
D 54 4   わるかったよ。それ、おわびのしるし。     
E 144 4 わるかったよ。それおわびのしるし。     
A 54 4 よろしくいっといて。
     
A 54 5   おしつけて帰っちゃった。                                     
B 58 5 押しつけて帰っちゃった。                                     
C 54 5   おしつけて帰っちゃった。                                     
D 54 5   おしつけて帰っちゃった。                                     
E 144 5   おしつけて帰っちゃった。                                     
A 54 5   マンガの本をどっさり。……手紙が入ってる。
B 58 5 マンガの本をどっさり……。手紙が入ってる。
C 54 5   マンガの本をどっさり。……手紙が入ってる。
D 54 5   マンガの本をどっさり。……手紙が入ってる。
E 144 5 マンガの本をどっさり……手紙が入ってる。
     
A 54 6 「おれたちの共同研究がんばろうぜ! 
A 54 6 おれもはりきって手伝うからな」
     
A 54 7 なんて虫のいい!!                                           
A 54 7 こんなもの返してくる!                                       
     
A 54 8 ほんとにずうずうしいんだから!!                             
     
A 55 1 返すよーっ。                                                 
A 55 1 そういわないで。                                             
     
A 55 2 えんりょするなってば!!                                     
A 55 2 いらないってば!!                                           
     
A 55 3 えーいめんどくさい!!                                       
     
A 55 4 ブ・ブウ                                                     
     
A 55 5 ぼくのマンガ返してよー。                                     
     
A 55 6 買ったばかりで一冊も読んでないんだよー。                     
     
A 55 7 トラックにのってどこかへ!?                                 
B 59 7   トラックに乗ってどこかへ!?                                 
C 55 7   トラックに乗ってどこかへ!?                                 
D 55 7   トラックに乗ってどこかへ!?                                 
E 145 7   トラックに乗ってどこかへ!?                                 
     
A 55 8 スネ夫のマンガだったの?                                     
A 55 8 ドラえもんのせいだからな!!                                 
     
A 56 1 取り返してこないとゆるさないぞ!!                           
A 56 1 ヒエ~                                                       
     
A 56 2   へへっ……みつかるわけないや。
B 60 2 へへっ………、見つかるわけないや。
C 56 2   へへっ……みつかるわけないや。
D 56 2   へへっ……みつかるわけないや。
E 146 2 へへっ……見つかるわけないや。
     
A 56 3 そのほうがいいんだよ。                                       
     
A 56 4   おまえの自由研究……
B 60 4 おまえの自由研究………、
C 56 4   おまえの自由研究……
D 56 4   おまえの自由研究……
E 146 4   おまえの自由研究……
A 56 4 買った標本でごまかすんだって。
     
A 56 5 よせよせそんなつまんないの。                                 
     
A 56 6   おそいなあ……、なにやってんだろ。
B 60 6   おそいなあ……、なにやってんだろ。
C 56 6   おそいなあ……、なにやってんだろ。
D 56 6   おそいなあ……、なにやってんだろ。
E 146 6 おそいなあ……なにやってんだろ。
     
A 56 7 なんだ、帰ってたのなら入ってこいよ!
     
A 56 8 えー、……じつはその…。
A 56 8 ?                                                           
     
A 56 9 みんなで創世日記手伝ってくれるって。                         
A 56 9 えーっ!?                                                   
     
A 57 1 ぼく、絵がとくいだからまかしといてよ。                       
     
A 57 2 かわりばんこの当番なら楽になるぜ。                         
B 61 2   かわりばんこの当番なららくになるぜ。                         
C 57 2   かわりばんこの当番なららくになるぜ。                         
D 57 2   かわりばんこの当番なららくになるぜ。                         
E 147 2   かわりばんこの当番なららくになるぜ。                         
     
A 57 3   どこへいくの?                                               
B 61 3 どこへ行くの?                                               
C 57 3   どこへいくの?                                               
D 57 3   どこへいくの?                                               
E 147 3   どこへいくの?                                               
     
A 57 4 どうせみんなでやるなら、
A 57 4 しずちゃん四人目の神さまにならない?                         
A 57 4 えっ!?                                                     
     
A 57 5   さあ! さっそくおれたちの世界をみまわろう。
B 61 5 さあ! さっそくおれたちの世界を見まわろう。
C 57 5   さあ! さっそくおれたちの世界をみまわろう。
D 57 5   さあ! さっそくおれたちの世界をみまわろう。
E 147 5 さあ! さっそくおれたちの世界を見まわろう。