巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 15 2212   のび太の創世日記                                             
B 15 1205   のび太の創世日記                                             
C 15 2208   のび太の創世日記                                             
D 15 9509   のび太の創世日記                                             
E 15 9410   のび太の創世日記                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 46 1 ポチャ                                                       
     
A 46 2 なにしてるの?                                               
A 46 2 てきとうな魚をさがしてるところさ。                           
     
A 46 3 ブウン                                                       
     
A 46 4   うるさい虫だ、シッシッ。                                     
B 50 4   うるさい虫だ、シッシッ。                                     
C 46 4   うるさい虫だ、シッシッ。                                     
D 46 4   うるさい虫だ、シッシッ。                                     
E 136 4 うるさい虫だ、シッ、シッ。                                     
     
A 46 5 かかった!!                                                 
A 46 5 グ・グッ                                                     
     
A 46 6 ザバーツ                                                     
A 46 6 ユーステノプテロンだ!!                                     
     
A 46 7   早く、にげちゃうよ!!
B 50 7 はやく、逃げちゃうよ!!
C 46 7   早く、にげちゃうよ!!
D 46 7   早く、にげちゃうよ!!
E 136 7 早くにげちゃうよ!!
A 46 7   えーと……、え~と……。
B 50 7   えーと……、え~と……。
C 46 7   えーと……、え~と……。
D 46 7   えーと……、え~と……。
E 136 7 えーと……え~と…。
     
A 46 8 「進化退化放射線源」                                         
     
A 47 1   陸上でくらせるように……。
B 51 1   陸上でくらせるように……。
C 47 1   陸上でくらせるように……。
D 47 1   陸上でくらせるように……。
E 137 1 陸上でくらせるように…。
A 47 1 脳も発達するように。                                         
     
A 47 2 ボチャ                                                       
     
A 47 3 あれでいいの?                                               
A 47 3 じゅうぶんだろ。                                             
A 47 3 プウン…                                                 
     
A 47 4 帰ろう。                                                     
     
A 47 5   これからは進化のスピードも早まって、
B 51 5 これからは進化のスピードもはやまって、
C 47 5   これからは進化のスピードも早まって、
D 47 5   これからは進化のスピードも早まって、
E 137 5   これからは進化のスピードも早まって 
A 47 5 目がはなせなくなるよ。   
A 47 5 楽しみだなあ。                                             
B 51 5   たのしみだなあ。                                             
C 47 5   たのしみだなあ。                                             
D 47 5   たのしみだなあ。                                             
E 137 5   たのしみだなあ。                                             
     
A 47 6 時間の流れをゆっくりにして、あとは明日にしよう。             
     
A 47 7 よわったなあ……。
     
A 47 8   今日ものび太と話すきっかけがつかめなかった。                 
B 51 8   今日ものび太と話すきっかけがつかめなかった。                 
C 47 8   今日ものび太と話すきっかけがつかめなかった。                 
D 47 8   今日ものび太と話すきっかけがつかめなかった。                 
E 137 8 きょうものび太と話すきっかけがつかめなかった。
     
A 48 1 やった!! 陸上に動物が!!
A 48 1 水中と空気中、
B 52 1 水中と空気中、
C 48 1   水中と空気中
D 48 1   水中と空気中
E 138 1   水中と空気中
A 48 1   両方の世界でくらす両生類が現れたんだね!
B 52 1 両方の世界でくらす両生類があらわれたんだね!
C 48 1   両方の世界でくらす両生類が現れたんだね!
D 48 1   両方の世界でくらす両生類が現れたんだね!
E 138 1   両方の世界でくらす両生類が現れたんだね!
     
A 48 2 新地球ができてから四十億年! 
A 48 2 やっとここまできた。
A 48 2 長かったなあ……。
     
A 48 3 あと五億年ほどで人類が登場するだろう。                       
A 48 3 時の流れを一時間あたり一千万年にゆるめよう。                 
A 48 3   そんなに早く!?
B 52 3 そんなにはやく!?
C 48 3   そんなに早く!?
D 48 3   そんなに早く!?
E 138 3   そんなに早く!?
     
A 48 4 のび太! おきなさい!! いつまでねてるの!?
B 52 4   のび太! 起きなさい!! いつまでねてるの!?
C 48 4   のび太! 起きなさい!! いつまでねてるの!?
D 48 4   のび太! 起きなさい!! いつまでねてるの!?
E 138 4   のび太! 起きなさい!! いつまでねてるの!?
     
A 48 5 朝ごはん食べるのわすれてた。                                 
     
A 49 1   そろそろ恐竜がでるかもね。                                   
B 53 1 そろそろ恐竜が出るかもね。                                   
C 49 1   そろそろ恐竜がでるかもね。                                   
D 49 1   そろそろ恐竜がでるかもね。                                   
E 139 1 そろそろ恐竜が出るかもね。                                   
A 49 1 ほんと!?                                                   
     
A 49 2   みながら食べよう。                                           
B 53 2 見ながら食べよう。                                           
C 49 2   みながら食べよう。                                           
D 49 2   みながら食べよう。                                           
E 139 2 見ながら食べよう。                                           
     
A 49 3 いた! コエロフィシス!!
A 49 3 恐竜のなかでも原始的な種類だよ。                               
B 53 3 恐竜のなかでも原始的な種類だよ。                               
C 49 3   恐竜の中でも原始的な種類だよ。                               
D 49 3   恐竜の中でも原始的な種類だよ。                               
E 139 3   恐竜の中でも原始的な種類だよ。                               
     
A 49 4 目まぐるしく進化していろんな恐竜が……、
B 53 4 めまぐるしく進化していろんな恐竜が……、
C 49 4   目まぐるしく進化して、いろんな恐竜が……、
D 49 4   目まぐるしく進化して、いろんな恐竜が……、
E 139 4 めまぐるしく進化していろんな恐竜が……、
     
A 49 5   栄えては亡んでいく。                                         
B 53 5   栄えては亡んでいく。                                         
C 49 5   栄えては亡んでいく。                                         
D 49 5   栄えては亡んでいく。                                         
E 139 5 栄えては亡びていく。                                         
A 49 5 カシャッ カシャッ                                             
A 49 5 写真とるのわすれないで。                                     
     
A 50 1 神さまは自分の世界をなるべく                              
A 50 1   たびたびみまわる責任があるとおもうけど。                              
B 54 1 たびたび見まわる責任があると思うけど。                              
C 50 1   たびたびみまわる責任があるとおもうけど。                              
D 50 1    たびたびみまわる責任があるとおもうけど。                              
E 140 1 たびたび見まわる責任があるとおもうけど。
A 50 1   じゃ、今日もでかけよう。                                     
B 54 1   じゃ、今日もでかけよう。                                     
C 50 1   じゃ、今日もでかけよう。                                     
D 50 1   じゃ、今日もでかけよう。                                     
E 140 1 じゃ、きょうもでかけよう。
     
A 50 2 すごい!! 
A 50 2 山みたいにでっかいサイズモサウルス!!
     
A 50 3 わかる!                                                     
A 50 3 でっかいけどかわいいよ。
A 50 3 なにしろぼくがつくったんだものね。     
B 54 3 なにしろぼくがつくったんだものね。     
C 50 3   なにしろぼくが作ったんだものね。     
D 50 3   なにしろぼくが作ったんだものね。     
E 140 3   なにしろぼくが作ったんだものね。     
     
A 50 4 ティラノサウルスは?                                         
A 50 4   ティラノの登場は白亜紀の半ばすぎだよ。                       
B 54 4 ティラノの登場は白亜紀のなかばすぎだよ。                       
C 50 4   ティラノの登場は白亜紀の半ばすぎだよ。                       
D 50 4   ティラノの登場は白亜紀の半ばすぎだよ。                       
E 140 4   ティラノの登場は白亜紀の半ばすぎだよ。                       
     
A 51 1 何千万年か早送りしよう。                                     
     
A 51 2 チャカ チャカ チャカ
     
A 51 3   やあ、いたいた。ティラくん、元気でやってる?                 
B 55 3 やあ、いたいた。ティラくん元気でやってる?                 
C 51 3   やあ、いたいた。ティラくん、元気でやってる?                 
D 51 3   やあ、いたいた。ティラくん、元気でやってる?                 
E 141 3   やあ、いたいた。ティラくん、元気でやってる?                 
     
A 51 4 ガ!                                                       
     
A 51 5 ワーッ、ぼくは神さまだぞーっ。                               
A 51 5 恐竜にそんなことわかんないよ。                             
     
A 52 1   ああ、びっくりした。でも、おもしろかった。                   
B 56 1 ああ、びっくりした。でもおもしろかった。                   
C 52 1   ああ、びっくりした。でも、おもしろかった。                   
D 52 1   ああ、びっくりした。でも、おもしろかった。                   
E 142 1   ああ、びっくりした。でも、おもしろかった。                   
     
A 52 2 文字なしコマ