巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 14 2212   のび太と夢幻三剣士                                           
B 14 1203   のび太と夢幻三剣士                                           
C 14 2206   のび太と夢幻三剣士                                           
D 14 9409   のび太と夢幻三剣士                                           
E 14 9403   のび太と夢幻三剣士                                           
コマ 判定 吹き出しなど
A 142 1 脱出しろ!!                                                 
     
A 142 2 水びだしになってとけてしまうぞ!!                           
     
A 142 3   なにをぐずぐずしてる!
B 524 3   なにをぐずぐずしてる!
C 142 3   なにをぐずぐずしてる!
D 142 3   なにをぐずぐずしてる!
E 28 3 何をぐずぐずしてる!
A 142 3 オウオウ。                                                 
B 524 3 オウオウ。                                                 
C 142 3   オウ、オウ。                                                 
D 142 3   オウ、オウ。                                                 
E 28 3   オウ、オウ。                                                 
A 142 3 なんだと!? 出口をふさがれた!?
     
A 142 4 よおし、これでもう出られないだろう。                         
B 524 4 よおし、これでもう出られないだろう。                         
C 142 4   よおし、これでもうでられないだろう。                         
D 142 4   よおし、これでもうでられないだろう。                         
E 28 4   よおし、これでもうでられないだろう。                         
     
A 142 5 ドドド                                                       
     
A 142 6   川の水をとりよせるなんて、すごい思いつき。                   
B 524 6 川の水をとりよせるなんてすごい思いつき。                   
C 142 6   川の水をとりよせるなんて、すごい思いつき。                   
D 142 6   川の水をとりよせるなんて、すごい思いつき。                   
E 28 6 川の水をとりよせるなんてすごい思いつき。                   
A 142 6 ひとり残らずとじこめたよ。                                 
B 524 6   ひとりのこらずとじこめたよ。                                 
C 142 6   ひとりのこらずとじこめたよ。                                 
D 142 6   ひとりのこらずとじこめたよ。                                 
E 28 6 一人のこらずとじこめたよ。
A 142 6 ドドド
     
A 142 7   そろそろ地下室では化け物たちがドロドロに……。
B 524 7 そろそろ地下室ではばけ物たちがドロドロに……。
C 142 7   そろそろ地下室では化け物たちがドロドロに……。
D 142 7   そろそろ地下室では化け物たちがドロドロに……。
E 28 7   そろそろ地下室では化け物たちがドロドロに……。
     
A 143 1 ビュッ                                                       
     
A 143 2   親玉がとびだしたぞ!!                                       
B 525 2   親玉がとびだしたぞ!!                                       
C 143 2   親玉がとびだしたぞ!!                                       
D 143 2   親玉がとびだしたぞ!!                                       
E 29 2 親玉がとび出したぞ!!
     
A 143 3   おのれ、よくも……。
B 525 3 おのれよくも……。
C 143 3   おのれ、よくも……。
D 143 3   おのれ、よくも……。
E 29 3   おのれ、よくも……。
     
A 143 4   にがすな!!                                                 
B 525 4 逃がすな!!                                                 
C 143 4   にがすな!!                                                 
D 143 4   にがすな!!                                                 
E 29 4 逃がすな!!                                                 
A 143 4 おう!!                                                     
     
A 143 5 なんてすさまじい……。
     
A 144 1 ズカ                                                         
     
A 144 2 まてーっ!!                                                 
     
A 144 3   すばやいなあ。やねににげた。                                 
B 526 3 すばやいなあ。屋根に逃げた。                                 
C 144 3   すばやいなあ。やねににげた。                                 
D 144 3   すばやいなあ。やねににげた。                                 
E 30 3   すばやいなあ。やねににげた。                                 
A 144 3   しかしもうにげばがないぞ。                                   
B 526 3 しかしもう逃げ場がないぞ。                                   
C 144 3   しかしもうにげばがないぞ。                                   
D 144 3   しかしもうにげばがないぞ。                                   
E 30 3   しかしもうにげばがないぞ。                                   
     
A 144 4 あっ、口から糸を…。                                     
     
A 144 5 ゴオ                                                         
     
A 144 6 今回はこれまでだ。                                           
A 144 6   だが、これで終わったと思うなよ。                             
B 526 6 だがこれで終わったと思うなよ。                             
C 144 6   だが、これで終わったと思うなよ。                             
D 144 6   だが、これで終わったと思うなよ。                             
E 30 6 だが、これでおわったとおもうなよ。
     
A 145 1 なんと!?                                                   
A 145 1   負けてかえっただと!?                                       
B 527 1 負けて帰っただと!?                                       
C 145 1   負けてかえっただと!?                                       
D 145 1   負けてかえっただと!?                                       
E 61 1 負けて帰っただと!?                                       
     
A 145 2   お、おゆるしください!!
B 527 2   お、おゆるしください!!
C 145 2   お、おゆるしください!!
D 145 2   お、おゆるしください!!
E 61 2 お、お許しください!!
A 145 2   白銀の剣士が現れたのでございます。                           
B 527 2 白銀の剣士があらわれたのでございます。                           
C 145 2   白銀の剣士が現れたのでございます。                           
D 145 2   白銀の剣士が現れたのでございます。                           
E 61 2   白銀の剣士が現れたのでございます。                           
A 145 2   おそるべき魔法の洪水で、 
B 527 2 おそるべき魔法の洪水で
C 145 2   おそるべき魔法の洪水で、 
D 145 2   おそるべき魔法の洪水で、 
E 61 2   おそるべき魔法の洪水で、 
A 145 2 あっという間に部下は全滅……。     
B 527 2 あっというまに部下は全滅………。     
C 145 2   あっという間に部下は全滅…。     
D 145 2   あっという間に部下は全滅…。     
E 61 2   あっという間に部下は全滅…。     
     
A 145 3 強いのなんのって、
A 145 3   あんなおそろしいあいてははじめてでございます。                                            
B 527 3   あんなおそろしいあいてははじめてでございます。                                            
C 145 3   あんなおそろしいあいてははじめてでございます。                                            
D 145 3   あんなおそろしいあいてははじめてでございます。                                            
E 61 3 あんなおそろしい相手ははじめてでございます。                                            
     
A 145 4 だまれ~、失敗はゆるさぬ!!                                 
     
A 146 1 ジャツ                                                       
     
A 146 2 文字なしコマ                                                 
     
A 146 3   役に立たぬ者は、チリとなって消えうせろ!!                   
B 528 3 役に立たぬ者はチリとなって消え失せろ!!                   
C 146 3   役に立たぬ者は、チリとなって消えうせろ!!                   
D 146 3   役に立たぬ者は、チリとなって消えうせろ!!                   
E 62 3   役に立たぬ者は、チリとなって消えうせろ!!                   
A 146 3 コトン コト
     
A 146 4 トリホー!!                                                 
A 146 4   はっはっ、はいっ!!                                           
B 528 4   はっはっ、はいっ!!                                           
C 146 4   はっはっ、はいっ!!                                           
D 146 4   はっはっ、はいっ!!                                           
E 62 4 はっはっはいっ!!                                           
     
A 146 5 白銀の剣士を       
A 146 5   ここまでのさばらせたおまえの罪は重いぞ!!       
B 528 5   ここまでのさばらせたおまえの罪は重いぞ!!       
C 146 5   ここまでのさばらせたおまえの罪は重いぞ!!       
D 146 5   ここまでのさばらせたおまえの罪は重いぞ!!       
E 62 5 ここまでのさばらせたお前の罪は重いぞ!!       
A 146 5 し、しかし大帝さま……。                                 
B 528 5 し、しかし大帝さま………。                                 
C 146 5   し、しかし、大帝さま…。                                 
D 146 5   し、しかし、大帝さま…。                                 
E 62 5   し、しかし、大帝さま…。