A 102 1 ドロドロドロ ドロドロドロドロ
     
A 102 2 ここが竜の谷でがんす。                                       
A 102 2 ドロドロドロドロ                                             
A 102 2 なるほど……。
A 102 2   みるからに陰気くさい、いやーな土地……。
B 484 2 見るからに陰気くさい、いやーな土地……。
C 102 2   みるからに陰気くさい、いやーな土地……。
D 102 2   みるからに陰気くさい、いやーな土地……。
E 100 2   みるからに陰気くさい、いやーな土地……。
     
A 102 3 じゃ、これでクマくんは
A 102 3   ぼうやのまつてる森へかえってください。 
B 484 3 ぼうやのまってる森へ帰ってください。 
C 102 3   ぼうやのまつてる森へかえってください。 
D 102 3   ぼうやのまつてる森へかえってください。 
E 100 3 ぼうやの待つてる森へかえってください。 
A 102 3   どうしてもいきますか。                                       
B 484 3 どうしても行きますか。                                       
C 102 3   どうしてもいきますか。                                       
D 102 3   どうしてもいきますか。                                       
E 100 3   どうしてもいきますか。                                       
     
A 102 4   竜は口から火をはきます。      
B 484 4   竜は口から火をはきます。      
C 102 4   竜は口から火をはきます。      
D 102 4   竜は口から火をはきます。      
E 100 4 竜は口から火を吐きます。
A 102 4 火をあびると石になるそうです。       
A 102 4   たったのひとりも
B 484 4   たったのひとりも
C 102 4   たったのひとりも
D 102 4   たったのひとりも
E 100 4 たったの一人も
A 102 4   生きてかえった者はいないんでがんすよ。       
B 484 4 生きて帰った者はいないんでがんすよ。       
C 102 4   生きてかえった者はいないんでがんすよ。       
D 102 4   生きてかえった者はいないんでがんすよ。       
E 100 4   生きてかえった者はいないんでがんすよ。       
     
A 102 5 それが白銀の剣士のつとめだからね。                           
A 102 5 われら夢幻三剣士は天下無敵!!                               
A 102 5 魔法使いドラモンもついている!!                             
     
A 102 6 くれぐれもお気をつけなすって……。
     
A 103 1 文字なしコマ                                                 
     
A 103 2   いこう!!                                                   
B 485 2 行こう!!                                                   
C 103 2   いこう!!                                                   
D 103 2   いこう!!                                                   
E 101 2   いこう!!                                                   
A 103 2 おう!!                                                     
     
A 103 3 ……なんだろ、あのドロドロいってるのは。
B 485 3 …………なんだろ、あのドロドロいってるのは。
C 103 3   ……、なんだろ、あのドロドロいってるのは。
D 103 3   ……、なんだろ、あのドロドロいってるのは。
E 101 3   ……、なんだろ、あのドロドロいってるのは。
A 103 3 ドロドロドロ ドロドロドロド
     
A 103 4 マグマが動いてるんだよ。                                     
A 103 4 ドロドロ溶けた熱い岩が地面の底で。                           
     
A 103 5   ふうん、よくしってるな。                                     
B 485 5 ふうん、よく知ってるな。                                     
C 103 5   ふうん、よくしってるな。                                     
D 103 5   ふうん、よくしってるな。                                     
E 101 5 ふうん、よく知ってるな。                                     
A 103 5 これでも魔法使いだからね。                                   
     
A 103 6   竜をやっつけるには、ヒゲを切ればいいんだ。                 
B 485 6 竜をやっつけるにはヒゲを切ればいいんだ。                 
C 103 6   竜をやっつけるには、ヒゲを切ればいいんだ。                 
D 103 6   竜をやっつけるには、ヒゲを切ればいいんだ。                 
E 101 6   竜をやっつけるには、ヒゲを切ればいいんだ。                 
A 103 6 ヘナヘナになっちゃう。                   
A 103 6 なんだ、そんなのかんたんだい。                               
     
A 103 7 グラ グラ グラ                                                 
     
A 104 1 ドドドーッ                                                   
     
A 104 2   アチチ、熱湯だ、にげろ!!                                   
B 486 2 アチチ。熱湯だ、逃げろ!!                                   
C 104 2   アチチ、熱湯だ、にげろ!!                                   
D 104 2   アチチ、熱湯だ、にげろ!!                                   
E 102 2   アチチ、熱湯だ、にげろ!!                                   
     
A 104 3 あー、びっくりした……。
     
A 104 4 おさまったかな。                                             
     
A 104 5 間欠泉だよ。                                               
B 486 5 間欠泉だよ。                                               
C 104 5   間けつ泉だよ。                                               
D 104 5   間けつ泉だよ。                                               
E 102 5   間けつ泉だよ。                                               
A 104 5   一定の時間をおいてふきだす温泉だ。                           
B 486 5 一定の時間をおいて吹きだす温泉だ。                           
C 104 5   一定の時間をおいてふきだす温泉だ。                           
D 104 5   一定の時間をおいてふきだす温泉だ。                           
E 102 5 一定の時間をおいてふき出す温泉だ。
A 104 5 なんだ、竜のおしっこかと思った。                             
     
A 104 6 ところでノビタニヤンは?                                     
A 104 6   どっかへふきとばされたらしいよ。                             
B 486 6 どっかへ吹きとばされたらしいよ。                             
C 104 6   どっかへふきとばされたらしいよ。                             
D 104 6   どっかへふきとばされたらしいよ。                             
E 102 6   どっかへふきとばされたらしいよ。                             
     
A 104 7 おおい、ノビタニヤン!!                                     
     
A 105 1   シーッ!! 竜にきこえたらどうするの!?
B 487 1 シーッ!! 竜に聞こえたらどうするの!?
C 105 1   シーッ!! 竜にきこえたらどうするの!?
D 105 1   シーッ!! 竜にきこえたらどうするの!?
E 103 1   シーッ!! 竜にきこえたらどうするの!?
     
A 105 2 しずかーにさがせ。                                           
     
A 105 3 いきなりバーなんて、
A 105 3 おどかしちゃいやだよ。
     
A 105 4 文字なしコマ                                                 
     
A 105 5 なーんだ、石の彫刻じゃないか。                               
     
A 105 6 石!?                                                       
     
A 105 7 竜にやられたんだ!!                                         
     
A 105 8 文字なしコマ                                                 
     
A 105 9 ギャア                                                       
     
A 106 1   なんだ、大声だすなってのに!!                               
B 488 1 なんだ、大声出すなってのに!!                               
C 106 1   なんだ、大声だすなってのに!!                               
D 106 1   なんだ、大声だすなってのに!!                               
E 104 1   なんだ、大声だすなってのに!!                               
A 106 1 だって!! だって!!
     
A 106 2 ウオオ~ン                                                   
     
A 106 3 あっあっあ、あそこに竜が!! 竜が!!
A 106 3 うろたえるな!!                                             
     
A 106 4   ひげさえ切れば、あんなもん!                                 
B 488 4 ひげさえ切ればあんなもん!                                 
C 106 4   ひげさえ切れば、あんなもん!                                 
D 106 4   ひげさえ切れば、あんなもん!                                 
E 104 4   ひげさえ切れば、あんなもん!                                 
     
A 106 5 ゴオ                                                         
     
A 106 6   ウーン……。イテテ。
B 488 6 ウーン……、イテテ。
C 106 6   ウーン……。イテテ。
D 106 6   ウーン……。イテテ。
E 104 6   ウーン……。イテテ。
A 106 6 こんなとこにいたのか。                                       
A 106 6 しっかりしろ。                                               
     
A 106 7 ウオオ~ン                                                   
     
A 107 1 なんの音だろう。                                             
A 107 1   あっちのほうだ。                                             
B 489 1   あっちのほうだ。                                             
C 107 1   あっちのほうだ。                                             
D 107 1   あっちのほうだ。                                             
E 105 1 あっちの方だ。
     
A 107 2   とまれ!! かくれろ!!
B 489 2   とまれ!! かくれろ!!
C 107 2   とまれ!! かくれろ!!
D 107 2   とまれ!! かくれろ!!
E 105 2 止まれ!! かくれろ!!
     
A 107 3 ウオオオ~ン                                                 
     
A 107 4 竜だ!!                                                     
A 107 4   こっちへくるぞ!!                                           
B 489 4 こっちへ来るぞ!!                                           
C 107 4   こっちへくるぞ!!                                           
D 107 4   こっちへくるぞ!!                                           
E 105 4   こっちへくるぞ!!