A 86 1 竜退治!? 
A 86 1   わるいこといわねえ。おやめなせえ。
B 468 1 悪いこといわねえ、おやめなせえ。
C 86 1   わるいこといわねえ。おやめなせえ。
D 86 1   わるいこといわねえ。おやめなせえ。
E 84 1 悪いこといわねえ。おやめなせえ。
A 86 1   ぜーったい生きてかえれねだから。
B 468 1 ぜーったい生きて帰れねだから。
C 86 1   ぜーったい生きてかえれねだから。
D 86 1   ぜーったい生きてかえれねだから。
E 84 1   ぜーったい生きてかえれねだから。
     
A 86 2   危険はわかってるが、いかなくちゃならないんだよ。             
B 468 2 危険はわかってるが行かなくちゃならないんだよ。             
C 86 2   危険はわかってるが、いかなくちゃならないんだよ。             
D 86 2   危険はわかってるが、いかなくちゃならないんだよ。             
E 84 2   危険はわかってるが、いかなくちゃならないんだよ。             
A 86 2   しずちゃん……、いや、ユミルメ国を救うために。
B 468 2 しずちゃん……、いやユミルメ国を救うために。
C 86 2   しずちゃん……、いや、ユミルメ国を救うために。
D 86 2   しずちゃん……、いや、ユミルメ国を救うために。
E 84 2   しずちゃん……、いや、ユミルメ国を救うために。
     
A 86 3 そうでがんすか……。
A 86 3 よござんす! わしがお送りしましょ。
     
A 86 4   そのかわり、竜の巣の近くまでということで。                   
B 468 4 そのかわり竜の巣の近くまでということで。                   
C 86 4   そのかわり、竜の巣の近くまでということで。                   
D 86 4   そのかわり、竜の巣の近くまでということで。                   
E 84 4   そのかわり、竜の巣の近くまでということで。                   
A 86 4 それでけっこう。                                               
A 86 4   えー、本気でいくの!?                                       
B 468 4 えー、本気で行くの!?                                       
C 86 4   えー、本気でいくの!?                                       
D 86 4   えー、本気でいくの!?                                       
E 84 4   えー、本気でいくの!?                                       
     
A 86 5 ホーッホッホ                                                 
     
A 86 6 ホホ     ホッ ホホ                                                     
A 86 6 な、な、なに!? あの声は。
     
A 86 7 ホーッホッホ    ホッホッホーッ                                               
A 86 7 なんだ、鳥でがんすよ。ほれ、あそこに。                       
B 468 7 なんだ、鳥でがんすよ。ほれ、あそこに。                       
C 86 7   なんだ。鳥でがんすよ。ほれ、あそこに。                       
D 86 7   なんだ。鳥でがんすよ。ほれ、あそこに。                       
E 84 7   なんだ。鳥でがんすよ。ほれ、あそこに。                       
     
A 87 1   ホーッ、ホッホッホ、ホホホ、ホホホ。                         
B 469 1 ホーッホッホッホ、ホホホホホホ。                         
C 87 1   ホーッ、ホッホッホ、ホホホ、ホホホ。                         
D 87 1   ホーッ、ホッホッホ、ホホホ、ホホホ。                         
E 85 1   ホーッ、ホッホッホ、ホホホ、ホホホ。                         
     
A 87 2   ホーッ、ホーッ。                                             
B 469 2 ホーッホーッ。                                             
C 87 2   ホーッ、ホーッ。                                             
D 87 2 ホーッホーッ。                                             
E 85 2   ホーッ、ホーッ。                                             
A 87 2 へんな鳥……。
     
A 87 3   あの鳥、どこかでみたような気がするけど。                     
B 469 3 あの鳥どこかで見たような気がするけど。                     
C 87 3   あの鳥、どこかでみたような気がするけど。                     
D 87 3   あの鳥、どこかでみたような気がするけど。                     
E 85 3 あの鳥、どこかで見たような気がするけど。
     
A 87 4   それじゃ、父ちゃんは竜の谷へいってくるからな。               
B 469 4 それじゃ、父ちゃんは竜の谷へ行ってくるからな。               
C 87 4   それじゃ、父ちゃんは竜の谷へいってくるからな。               
D 87 4   それじゃ、父ちゃんは竜の谷へいってくるからな。               
E 85 4   それじゃ、父ちゃんは竜の谷へいってくるからな。               
A 87 4   るす番しっかりな。                                           
B 469 4 留守番しっかりな。                                           
C 87 4   るす番しっかりな。                                           
D 87 4   るす番しっかりな。                                           
E 85 4   るす番しっかりな。                                           
A 87 4 父ちゃんも気をつけて。                                       
     
A 87 5   いってらっしゃあい!!                                       
B 469 5 行ってらっしゃあい!!                                       
C 87 5   いってらっしゃあい!!                                       
D 87 5   いってらっしゃあい!!                                       
E 85 5   いってらっしゃあい!!                                       
     
A 88 1 文字なしコマ                                                 
     
A 88 2 ゴロ ゴロ                                                     
A 88 2 ガラ ガラ                                                     
     
A 88 3   今日も町をおわれた難民たちが都をめざし、
B 470 3 今日も町を追われた難民たちが都をめざし    
C 88 3   今日も町をおわれた難民たちが都をめざし、
D 88 3   今日も町をおわれた難民たちが都をめざし、    
E 86 3 今日も町を追われた難民たちが都を目ざし、  
A 88 3   にげてくる。         
B 470 3 逃げてくる。         
C 88 3   にげてくる。         
D 88 3   にげてくる。         
E 86 3 逃げてくる。         
     
A 89 1 グリム市の守備隊長でございます。                             
A 89 1 もうしわけございません。
A 89 1   必死で戦ったのですが……。
B 471 1 必死で戦ったのですが……、
C 89 1   必死で戦ったのですが……。
D 89 1   必死で戦ったのですが……。
E 87 1   必死で戦ったのですが……。
A 89 1 妖霊軍の魔法にかかっては……。
A 89 1 ううむ、グリム市も敵の手に!?                               
     
A 89 2   ユミルメ王国八十都市のうち
B 471 2   ユミルメ王国八十都市のうち      
C 89 2   ユミルメ王国八十都市のうち
D 89 2   ユミルメ王国八十都市のうち  
E 87 2 ユミルメ王国八十都市の内、    
A 89 2 すでに四十四の町をうばわれ、       
A 89 2   のこりは八十引く四十四で…、えーと。                     
B 471 2   のこりは八十ひく四十四で…、えーと。                     
C 89 2   のこりは八十引く四十四で…、えーと。                     
D 89 2   のこりは八十引く四十四で…、えーと。                     
E 87 2 のこりは八十引く四十四で……、えーと。                     
A 89 2 うるさい!!                                                 
     
A 89 3 白銀の剣士は、まだか!!                                       
B 471 3   白銀の剣士はまだか!!                                       
C 89 3   白銀の剣士はまだか!!                                       
D 89 3   白銀の剣士はまだか!!                                       
E 87 3   白銀の剣士はまだか!!                                       
A 89 3 どこでなにをしてるんだ!!                                   
     
A 89 4 王さま!!                                                   
A 89 4 王女さまが!!                                               
     
A 89 5   おへやがからぽで、ベッドの上にかきおきが!!                 
B 471 5 お部屋がからぽでベッドの上にかきおきが!!                 
C 89 5   おへやがからぽで、ベッドの上にかきおきが!!                 
D 89 5   おへやがからぽで、ベッドの上にかきおきが!!                 
E 87 5   おへやがからぽで、ベッドの上にかきおきが!!                 
A 89 5 かきおきだと!?                                             
     
A 89 6 お父さまあたしは家出します 
A 89 6 わがままをおゆるしください
A 89 6 お元気でね                                                   
A 89 6 シズカリア                                                   
     
A 90 1   みはりはなにをしてた!!                                     
B 472 1 見はりはなにをしてた!!                                     
C 90 1   みはりはなにをしてた!!                                     
D 90 1   みはりはなにをしてた!!                                     
E 88 1 見張りはなにをしてた!!
A 90 1 ずーっと入口に立っていたのでありますが。