A 79 1 タイマーをセットしてねちゃったのか。                         
A 79 1   ぼくが大冒険してるのに、のん気だな。                         
B 461 1 ぼくが大冒険してるのにのん気だな。                         
C 79 1   ぼくが大冒険してるのに、のん気だな。                         
D 79 1   ぼくが大冒険してるのに、のん気だな。                         
E 81 1 ぼくが大冒険してるのにのん気だな。
     
A 79 2 え? もう朝か。
     
A 79 3 ついに白銀の剣士になって、     
A 79 3 しずちゃんをもらえるんだよ。       
A 79 3 よかったね。                                                 
     
A 79 4   いってきまあす!!                                           
B 461 4 行ってきまあす!!                                           
C 79 4   いってきまあす!!                                           
D 79 4   いってきまあす!!                                           
E 81 4   いってきまあす!!                                           
A 79 4 音符                                                  
     
A 79 5   のび太さん、おはよう。                                       
B 461 5   のび太さん、おはよう。                                       
C 79 5   のび太さん、おはよう。                                       
D 79 5   のび太さん、おはよう。                                       
E 81 5 のび太さん、お早う。
A 79 5 しずちゃん!!                                               
     
A 79 6 キャハハー、なんだかてれくさいや。                           
B 461 6 キャハハー、なんだかてれくさいや。                           
C 79 6   キャハハー。なんだかてれくさいや。                           
D 79 6   キャハハー。なんだかてれくさいや。                           
E 81 6   キャハハー。なんだかてれくさいや。                           
A 79 6 ?                                               
     
A 79 7 よお! 三剣士がそろったね。
     
A 79 8 なれなれしい口をきくな!!                                   
A 79 8 のび太のくせに!!                                           
     
A 80 1 なんだい、夢の中ではペコペコしてたくせに!                   
     
A 80 2   せっかくいい夢みても、
B 462 2 せっかくいい夢見ても、
C 80 2   せっかくいい夢みても、
D 80 2   せっかくいい夢みても、
E 82 2   せっかくいい夢みても、
A 80 2 さめたとたんにパーってのは……。
     
A 80 3   さあ、夢のつづきをみるぞ!                                   
B 462 3 さあ、夢のつづきを見るぞ!                                   
C 80 3   さあ、夢のつづきをみるぞ!                                   
D 80 3   さあ、夢のつづきをみるぞ!                                   
E 82 3   さあ、夢のつづきをみるぞ!                                   
     
A 80 4   そこで、そうだんがある。                                     
B 462 4 そこでそうだんがある。                                     
C 80 4   そこで、そうだんがある。                                     
D 80 4   そこで、そうだんがある。                                     
E 82 4   そこで、そうだんがある。                                     
A 80 4 なんだなんだ、またなにかめんどうなことを。                       
     
A 80 5   えーっ、友だちみんなにも同じ夢を?                           
B 462 5 えーっ、友だちみんなにもおなじ夢を?                           
C 80 5   えーっ、友だちみんなにも同じ夢を?                           
D 80 5   えーっ、友だちみんなにも同じ夢を?                           
E 82 5   えーっ、友だちみんなにも同じ夢を?                           
     
A 80 6 つまりぼくの夢に、            
B 462 6 つまりぼくの夢に、       
C 80 6   つまり、ぼくの夢に、            
D 80 6   つまり、ぼくの夢に、            
E 82 6   つまり、ぼくの夢に、            
A 80 6 みんなをひっぱりこむわけだ。      
A 80 6   そりゃできないことはないけど…。                         
B 462 6 そりゃできないことはないけど……。                         
C 80 6   そりゃできないことはないけど…。                         
D 80 6   そりゃできないことはないけど…。                         
E 82 6   そりゃできないことはないけど…。                         
     
A 80 7   ねしずまったころ、こっそりアンテナをつけて、
B 462 7 ねしずまったころこっそりアンテナをつけて、
C 80 7   ねしずまったころ、こっそりアンテナをつけて、
D 80 7   ねしずまったころ、こっそりアンテナをつけて、
E 82 7   ねしずまったころ、こっそりアンテナをつけて、
A 80 7 夢電波を受信させればいいんだ。                 
     
A 80 8   つけてきた。ぼくはねるから、あとよろしくね。                 
B 462 8 つけてきた。ぼくはねるからあとよろしくね。                 
C 80 8   つけてきた。ぼくはねるから、あとよろしくね。                 
D 80 8   つけてきた。ぼくはねるから、あとよろしくね。                 
E 82 8 つけてきた。ぼくはねるからあとよろしくね。                 
     
A 81 1 さあ、三剣士そろって竜退治に出発だ!!                       
     
A 81 2 あれ? だれもいない。
A 81 2 おーい、ジャイトス!                                         
A 81 2   スネミス、どこへいったんだ!?                               
B 463 2 スネミス、どこへ行ったんだ!?                               
C 81 2   スネミス、どこへいったんだ!?                               
D 81 2   スネミス、どこへいったんだ!?                               
E 83 2   スネミス、どこへいったんだ!?                               
     
A 81 3   まだ、自分の夢にしがみついているんだよ。                     
B 463 3 まだ自分の夢にしがみついているんだよ。                     
C 81 3   まだ、自分の夢にしがみついているんだよ。                     
D 81 3   まだ、自分の夢にしがみついているんだよ。                     
E 83 3   まだ、自分の夢にしがみついているんだよ。                     
     
A 81 4 なんでドラえもんが!?                                       
A 81 4   みてるだけじゃ、つまんないもの。                             
B 463 4 見てるだけじゃつまんないもの。                             
C 81 4   みてるだけじゃ、つまんないもの。                             
D 81 4   みてるだけじゃ、つまんないもの。                             
E 83 4 見てるだけじゃ、つまんないもの。                             
     
A 81 5   夢見る機のコントロールはだれがやるんだよ!!                 
B 463 5   夢見る機のコントロールはだれがやるんだよ!!                 
C 81 5   夢見る機のコントロールはだれがやるんだよ!!                 
D 81 5   夢見る機のコントロールはだれがやるんだよ!!                 
E 83 5 夢見る機のコントロールは誰がやるんだよ!!
A 81 5   心配するな。リモコンをもってきたから。                       
B 463 5 心配するな。リモコンを持ってきたから。                       
C 81 5   心配するな。リモコンをもってきたから。                       
D 81 5   心配するな。リモコンをもってきたから。                       
E 83 5   心配するな。リモコンをもってきたから。                       
     
A 81 6 ほーら、電波を強めたらしぶしぶやってきた。