A 49 8   「このカセットはこれまでの夢とちがって
B 431 8   「このカセットはこれまでの夢とちがって
C 49 8   「このカセットはこれまでの夢とちがって
D 49 8 「このカセットはこれまでの夢とちがって、
E 89 8 「このカセットはこれまでの夢とちがって、
A 49 8   ”第二の現実”を創造する、
B 431 8 ”第二の現実”を創造する
C 49 8   ”第二の現実”を創造する、
D 49 8   ”第二の現実”を創造する、
E 89 8   ”第二の現実”を創造する、
A 49 8 画期的新製品であります。
A 49 8   実感を盛り上げるため、
B 431 8 実感をもりあげるため、
C 49 8   実感を盛り上げるため、
D 49 8   実感を盛り上げるため、
E 89 8   実感を盛り上げるため、
A 49 8   さまざまな新機能を……」
B 431 8   さまざまな新機能を……」
C 49 8 さまざまな新機能を……」。
D 49 8 さまざまな新機能を……」。
E 89 8 さまざまな新機能を……。
     
A 49 9 チンプンカンプンだい。                                       
A 49 9   そっちはきみにまかせて、ぼくは夢をみるからね。               
B 431 9 そっちはきみにまかせて、ぼくは夢を見るからね。               
C 49 9   そっちはきみにまかせて、ぼくは夢をみるからね。               
D 49 9   そっちはきみにまかせて、ぼくは夢をみるからね。               
E 89 9   そっちはきみにまかせて、ぼくは夢をみるからね。               
     
A 50 1 主役はぼく。                                                 
A 50 1 ジャイアン、スネ夫、しずちゃんもてきとうに。                 
     
A 50 2 カチ                                                         
     
A 50 3 まてよ! 注意書きがまだ……。
A 50 3 お休みなさーい!!                                           
A 50 3 音符
     
A 50 4 ねちゃった……。
A 50 4   ややこしいことになっても、しらないからね!!                 
B 432 4 ややこしいことになっても知らないからね!!                 
C 50 4   ややこしいことになっても、しらないからね!!                 
D 50 4   ややこしいことになっても、しらないからね!!                 
E 90 4 ややこしいことになってもしらないからね!!                 
     
A 50 5 文字なしコマ                                                 
     
A 50 6 ?                                                           
A 50 6 まっくらだ……。
     
A 50 7 あっ、明るくなってきたぞ!                                   
A 50 7 いよいよ未知の世界で大冒険がはじまるんだな!!               
     
A 51 1 なんだなんだ!?                                           
B 433 1 なんだなんだ!?                                           
C 51 1   なんだ、なんだ!?                                           
D 51 1   なんだ、なんだ!?                                           
E 91 1   なんだ、なんだ!?                                           
A 51 1 ここはいつも立たされてる
A 51 1 学校のろうかじゃないか!!           
A 51 1 こんな夢があるか!!                                         
     
A 51 2 いや、これが夢なんだよ。                                     
     
A 51 3 注意書きにかいてある。                                       
A 51 3 「現実感を強めるため、
A 51 3   主人公のおなじみの場面から夢がはじまります」                                       
B 433 3   主人公のおなじみの場面から夢がはじまります」                                       
C 51 3 主人公のおなじみの場面から夢がはじまります」。                                       
D 51 3 主人公のおなじみの場面から夢がはじまります」。                                       
E 91 3 主人公のおなじみの場面から夢がはじまります。」                                       
A 51 3 そ、そんな……。
     
A 51 4 こんなのちっともたのしくな~い!!                           
     
A 51 5 ガラ                                                         
A 51 5 立たされながらさわぐな!!                                   
     
A 51 6 先生がおっしゃるのよ。    
A 51 6   今の成績では小学校もむりだって。       
B 433 6 いまの成績では小学校もむりだって。       
C 51 6   今の成績では小学校もむりだって。       
D 51 6   今の成績では小学校もむりだって。       
E 91 6   今の成績では小学校もむりだって。       
A 51 6   なによりもやる気のないのが問題だ!!                         
B 433 6   なによりもやる気のないのが問題だ!!                         
C 51 6   なによりもやる気のないのが問題だ!!                         
D 51 6   なによりもやる気のないのが問題だ!!                         
E 91 6 何よりもやる気のないのが問題だ!!
     
A 51 7 ママはなさけない。                                           
A 51 7 ワ~!!                                                     
     
A 52 1 もうやだ!!                                                 
A 52 1 ドラえもん、ぼくをおこして!!                               
A 52 1 のび太、まちなさい!!                                       
     
A 52 2 ドッテーン                                                   
     
A 52 3 ………………。
     
A 52 4 ?                                                           
     
A 52 5 ママと先生がかたまってる。                                   
     
A 52 6   あなたは、時の流れをぬけだしたのです。                       
B 434 6 あなたは時の流れをぬけだしたのです。                       
C 52 6   あなたは、時の流れをぬけだしたのです。                       
D 52 6   あなたは、時の流れをぬけだしたのです。                       
E 92 6 あなたは時の流れをぬけだしたのです。                       
     
A 52 7 光の渦巻きが……。
A 52 7 そこにだれかいるの?                                         
     
A 52 8   あなたをむかえに、ユミルメ国から……。
B 434 8 あなたをむかえにユミルメ国から……。
C 52 8   あなたをむかえに、ユミルメ国から……。
D 52 8   あなたをむかえに、ユミルメ国から……。
E 92 8   あなたをむかえに、ユミルメ国から……。
A 52 8 さあ、その渦へとびこんでくださいな。                         
A 52 8 その渦へ? とびこむの?
     
A 53 1   えー……、だいじょうぶかなあ……。
B 435 1   えー……、だいじょうぶかなあ……。
C 53 1   えー……、だいじょうぶかなあ……。
D 53 1   えー……、だいじょうぶかなあ……。
E 93 1 えー……、大じょうぶかなあ……。
A 53 1   早く、勇気をだして!                                         
B 435 1 はやく、勇気を出して!                                         
C 53 1   早く、勇気をだして!                                         
D 53 1   早く、勇気をだして!                                         
E 93 1 早く、勇気を出して!
A 53 1 チリン…                                                 
     
A 53 2 そうだ、どうせ夢の中だ。                                     
A 53 2 えいっ!!                                                   
     
A 53 3 ワ~ッ                                                       
     
A 53 4 チリリリン                                                   
A 53 4 こっちですよー。                                             
     
A 53 5 しずちゃん!!                                               
A 53 5 リン・・                                                   
A 53 5 妖精のシルクともうします。