巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 14 2212   のび太と夢幻三剣士                                           
B 14 1203   のび太と夢幻三剣士                                           
C 14 2206   のび太と夢幻三剣士                                           
D 14 9409   のび太と夢幻三剣士                                           
E 14 9309   のび太と夢幻三剣士                                           
コマ 判定 吹き出しなど
A 18 1   いつもろくなめにあわない、不幸な子なんだ。                   
B 400 1 いつもろくなめにあわない不幸な子なんだ。                   
C 18 1   いつもろくなめにあわない、不幸な子なんだ。                   
D 18 1   いつもろくなめにあわない、不幸な子なんだ。                   
E 76 1   いつもろくなめにあわない、不幸な子なんだ。                   
A 18 1   せめて夢の中で、     
B 400 1 せめて夢の中で          
C 18 1   せめて夢の中で、     
D 18 1   せめて夢の中で、     
E 76 1   せめて夢の中で、     
A 18 1 たのしく遊ばせてあげればよかった。           
A 18 1   夢の世界で自信をとりもどせば、
B 400 1 夢の世界で自信をとりもどせば
C 18 1   夢の世界で自信をとりもどせば、
D 18 1   夢の世界で自信をとりもどせば、
E 76 1   夢の世界で自信をとりもどせば、
A 18 1 現実世界でもやる気になったかも……。
A 18 1 とりかえしのつかないことをした。
     
A 18 2 ぼくのばか! ばか! ばか!
A 18 2 ワ~                                                         
     
A 18 3 そんなに自分をせめるなよ。                                   
     
A 18 4   ぼくはなんとも思っていないよ。                               
B 400 4   ぼくはなんとも思っていないよ。                               
C 18 4   ぼくはなんとも思っていないよ。                               
D 18 4   ぼくはなんとも思っていないよ。                               
E 76 4 ぼくはなんともおもっていないよ。
     
A 18 5   じゃあ、ぼくのことゆるしてくれる?
B 400 5 じゃあぼくのことゆるしてくれる?
C 18 5   じゃあ、ぼくのことゆるしてくれる?
D 18 5   じゃあ、ぼくのことゆるしてくれる?
E 76 5   じゃあ、ぼくのことゆるしてくれる?
A 18 5   友だちじゃないか!                                           
B 400 5   友だちじゃないか!                                           
C 18 5   友だちじゃないか!                                           
D 18 5   友だちじゃないか!                                           
E 76 5 ともだちじゃないか!
     
A 18 6 のび太!!                                                   
A 18 6 今までどこにいたんだ!?
     
A 18 7   エヘヘ…。だれにもじゃまされずに  
B 400 7 エヘヘ……、だれにもじゃまされずに 
C 18 7   エヘヘ…。だれにもじゃまされずに  
D 18 7   エヘヘ…。だれにもじゃまされずに  
E 76 7   エヘヘ…。だれにもじゃまされずに  
A 18 7   夢をみようと、木にのぼったら、
B 400 7 夢を見ようと木にのぼったら、
C 18 7   夢をみようと、木にのぼったら、
D 18 7   夢をみようと、木にのぼったら、
E 76 7 夢をみようと、木にのぼったら。
     
A 18 8   おっこちて目をまわしていたんだよ。
B 400 8 落っこちて目をまわしていたんだよ。
C 18 8   おっこちて目をまわしていたんだよ。
D 18 8   おっこちて目をまわしていたんだよ。
E 76 8   おっこちて目をまわしていたんだよ。
     
A 18 9 夢、                                     
A 18 9   みせてくれるんだね!
B 400 9 見せてくれるんだね。
C 18 9   みせてくれるんだね! 
D 18 9   みせてくれるんだね。   
E 76 9   みせてくれるんだね。   
     
A 19 1 ほんと! パパやママのいうとおり。
A 19 1   ぼく、わるかったよ。                                         
B 401 1 ぼく、悪かったよ。                                         
C 19 1   ぼく、わるかったよ。                                         
D 19 1   ぼく、わるかったよ。                                         
E 77 1   ぼく、わるかったよ。                                         
A 19 1   心配かけて反省してます。                                     
B 401 1   心配かけて反省してます。                                     
C 19 1   心配かけて反省してます。                                     
D 19 1   心配かけて反省してます。                                     
E 77 1 心ぱいかけて反省してます。
     
A 19 2 これから気をつけるから。                                     
A 19 2 じゃあね。お休みなさ~い。                                   
A 19 2 ペコ                                                         
     
A 19 3   いこうぜ、ドラえもん!!                                     
B 401 3 行こうぜドラえもん!!                                     
C 19 3   いこうぜ、ドラえもん!!                                     
D 19 3   いこうぜ、ドラえもん!!                                     
E 77 3   いこうぜ、ドラえもん!!                                     
     
A 19 4   やくそくだよ。だして!!
B 401 4 やくそくだよ、出して!!
C 19 4   やくそくだよ。だして!!
D 19 4   やくそくだよ。だして!!
E 77 4   やくそくだよ。だして!!
A 19 4   さあ早く。                                  
B 401 4 さあはやく。                                  
C 19 4   さあ早く。                                  
D 19 4   さあ早く。                                  
E 77 4   さあ早く。                                  
A 19 4 夢の道具を!!   
     
A 19 5   だすよ!                                                     
B 401 5 出すよ!!                                                     
C 19 5   だすよ!                                                     
D 19 5   だすよ!                                                     
E 77 5 出すよ!                                                     
A 19 5   だすから、そうあせるな。                                     
B 401 5 出すからそうあせるな。                                     
C 19 5   だすから、そうあせるな。                                     
D 19 5   だすから、そうあせるな。                                     
E 77 5 出すから、そうあせるな。                                     
     
A 19 6 「気ままに夢見る機」とアクセサリー・キット                 
B 401 5 「気ままに夢見る機」とアクセサリー・キット                 
C 19 5   「気ままに夢見る機」とアクセサリー・セット                 
D 19 5   「気ままに夢見る機」とアクセサリー・セット                 
E 77 5   「気ままに夢見る機」とアクセサリー・セット                 
A 19 6 本体          
A 19 6 各種アダプター 
A 19 6 マイクロアンテナ 
A 19 6 夢カセット集
     
A 20 1   カセットを入れるだけで、いろんな夢がみられる。               
B 402 1 カセットを入れるだけでいろんな夢が見られる。               
C 20 1   カセットを入れるだけで、いろんな夢がみられる。               
D 20 1   カセットを入れるだけで、いろんな夢がみられる。               
E 78 1   カセットを入れるだけで、いろんな夢がみられる。               
A 20 1 SF、アクション、メロドラマ、スリラー。
     
A 20 2 ホームドラマ、学園物、西部劇、オカルト、……。
A 20 2   どれもおもしろそうで、まよっちゃうね。                       
B 402 2 どれもおもしろそうでまよっちゃうね。                       
C 20 2   どれもおもしろそうで、まよっちゃうね。                       
D 20 2   どれもおもしろそうで、まよっちゃうね。                       
E 78 2   どれもおもしろそうで、まよっちゃうね。                       
     
A 20 3   スーパーヒーローになりたいんだよ。
B 402 3 スーパーヒーローになりたいんだよ、
C 20 3   スーパーヒーローになりたいんだよ。
D 20 3   スーパーヒーローになりたいんだよ。
E 78 3   スーパーヒーローになりたいんだよ。
A 20 3 強くて空をとびまわる…。
     
A 20 4 これなんかどう?                                             
     
A 20 5 バームクーヘンマン                                           
     
A 20 6   ぼくより、もっと若い子向きじゃない。                         
B 402 6 ぼくよりもっと若い子むきじゃない。                         
C 20 6   ぼくより、もっと若い子向きじゃない。                         
D 20 6   ぼくより、もっと若い子向きじゃない。                         
E 78 6   ぼくより、もっと若い子向きじゃない。                         
A 20 6   そーお? ピッタリだと思ったけど。
B 402 6   そーお? ピッタリだと思ったけど。
C 20 6   そーお? ピッタリだと思ったけど。
D 20 6   そーお? ピッタリだと思ったけど。
E 78 6 そーお? ピッタリだとおもったけど。