A 9 3 な、なんと巨大な怪物…。                                 
     
A 9 4   あまり弱いあいてばかりでものたりなかったが、 
B 391 4   あまり弱いあいてばかりでものたりなかったが、 
C 9 4   あまり弱いあいてばかりでものたりなかったが、 
D 9 4   あまり弱いあいてばかりでものたりなかったが、 
E 67 4 あまり弱い相手ばかりでものたりなかったが、
A 9 4 こんどは手ごたえがありそうだ。                
A 9 4 じっくり勝負をつけよう。                                     
A 9 4 ちょっと、それまずいよ。                                     
     
A 10 1 時間がないんだ。                                             
A 10 1 そろそろおきて、
A 10 1   顔あらって、ごはん食べて、学校へいかなくちゃ。                                 
B 392 1 顔あらってごはん食べて、学校へ行かなくちゃ。                                 
C 10 1   顔あらって、ごはん食べて、学校へいかなくちゃ。                                 
D 10 1   顔あらって、ごはん食べて、学校へいかなくちゃ。                                 
E 68 1   顔あらって、ごはん食べて、学校へいかなくちゃ。                                 
A 10 1 そ、そんな!                                                 
     
A 10 2 これから最後の対決があって、                     
A 10 2   しずちゃんをたすけて
B 392 2 しずちゃんを助けて
C 10 2   しずちゃんをたすけて、
D 10 2   しずちゃんをたすけて、
E 68 2 しずちゃんを助けて、
A 10 2   ジャイアンたちに黄金ハットの正体をみせて、
B 392 2 ジャイアンたちに黄金ハットの正体を見せて、
C 10 2   ジャイアンたちに黄金ハットの正体をみせて、
D 10 2   ジャイアンたちに黄金ハットの正体をみせて、
E 68 2 ジャイアンたちに黄金ハットの正体を見せて、
A 10 2 アッといわせなくちゃ。            
     
A 10 3   よーし。どうせぼくの夢だから、てっとり早くいこう。           
B 392 3 よーし。どうせぼくの夢だからてっとりばやくいこう。           
C 10 3   よーし。どうせぼくの夢だから、てっとり早くいこう。           
D 10 3   よーし。どうせぼくの夢だから、てっとり早くいこう。           
E 68 3   よーし。どうせぼくの夢だから、てっとり早くいこう。           
A 10 3   怪物は、たいして大きくなかったことにする。                   
B 392 3 怪物はたいして大きくなかったことにする。                   
C 10 3   怪物は、たいして大きくなかったことにする。                   
D 10 3   怪物は、たいして大きくなかったことにする。                   
E 68 3   怪物は、たいして大きくなかったことにする。                   
     
A 10 4 ずるい……。
A 10 4 正義はかならず勝つのだ!!                                   
     
A 10 5   きみたち、なにか質問があったら早くききなさい。               
B 392 5 きみたち、なにか質問があったらはやく聞きなさい。               
C 10 5   きみたち、なにか質問があったら早くききなさい。               
D 10 5   きみたち、なにか質問があったら早くききなさい。               
E 68 5 きみたち、何か質問があったら早くききなさい。
A 10 5 質問?                                                       
A 10 5 どうしたらそんなに強くなれるの?                             
     
A 10 6   そんなことじゃなく! たとえばぼくの正体とか。
B 392 6 そんなことじゃなく! ぼくの正体とか。
C 10 6   そんなことじゃなく! たとえばぼくの正体とか。
D 10 6   そんなことじゃなく! たとえばぼくの正体とか。
E 68 6   そんなことじゃなく! たとえばぼくの正体とか。
A 10 6 だって秘密でしょ。                                           
     
A 11 1   いちおうきいてみるのが礼儀だろ。                             
B 393 1 いちおう聞いてみるのが礼儀だろ。                             
C 11 1   いちおうきいてみるのが礼儀だろ。                             
D 11 1   いちおうきいてみるのが礼儀だろ。                             
E 69 1   いちおうきいてみるのが礼儀だろ。                             
A 11 1   じゃあ、あんたはどこのだれですか?                           
B 393 1   じゃあ、あんたはどこのだれですか?                           
C 11 1   じゃあ、あんたはどこのだれですか?                           
D 11 1   じゃあ、あんたはどこのだれですか?                           
E 69 1 じゃああんたはどこの誰ですか?
     
A 11 2   では特別大サービス。ぼくの顔みせちゃう!!                   
B 393 2 では特別大サービス。ぼくの顔見せちゃう!!                   
C 11 2   では特別大サービス。ぼくの顔みせちゃう!!                   
D 11 2   では特別大サービス。ぼくの顔みせちゃう!!                   
E 69 2 では特別大サービス。ぼくの顔見せちゃう!!                   
     
A 11 3 あれ……。
A 11 3   とれない……。
B 393 3 取れない……。
C 11 3   とれない……。
D 11 3   とれない……。
E 69 3   とれない……。
A 11 3 しっかりかぶりすぎて。
     
A 11 4 のび太!!                                                   
A 11 4 まずい! よんでるよ。
     
A 11 5   おーいどこへいくの?                                         
B 393 5 おーい、どこへ行くの?                                         
C 11 5   おーいどこへいくの?                                         
D 11 5   おーいどこへいくの?                                         
E 69 5   おーいどこへいくの?                                         
     
A 11 6 いつまでねてるの!!                                         
A 11 6 今日もちこくよっ!!                                         
     
A 11 7   いってきまあす!!                                           
B 393 7 行ってきまあす!!                                           
C 11 7   いってきまあす!!                                           
D 11 7   いってきまあす!!                                           
E 69 7   いってきまあす!!                                           
     
A 11 8 毎朝こりもせずに……。
     
A 12 1   あーあ、夢はいいなあ……。
B 394 1   あーあ、夢はいいなあ……。
C 12 1   あーあ、夢はいいなあ……。
D 12 1   あーあ、夢はいいなあ……。
E 70 1 あーあ夢はいいなあ……。
     
A 12 2 ゆうべは特にかっこよかったな。                               
A 12 2   おしまいまでみられなくてざんねんだけど。                     
B 394 2 おしまいまで見られなくてざんねんだけど。                     
C 12 2   おしまいまでみられなくてざんねんだけど。                     
D 12 2   おしまいまでみられなくてざんねんだけど。                     
E 70 2 おしまいまで見られなくてざんねんだけど。                     
     
A 12 3 もう少しでいいとこだったのに。                               
A 12 3 じつにおしい!!                                             
A 12 3 ドン
     
A 12 4 なにがおいしいのかね。                                       
     
A 12 5   今の問題やってみなさい。                                     
B 394 5 いまの問題やってみなさい。                                     
C 12 5   今の問題やってみなさい。                                     
D 12 5   今の問題やってみなさい。                                     
E 70 5   今の問題やってみなさい。                                     
A 12 5   なに!? きいていなかった!?
B 394 5 なに!? 聞いていなかった!?
C 12 5   なに!? きいていなかった!?
D 12 5   なに!? きいていなかった!?
E 70 5 何!?    きいていなかった!?
     
A 12 6   ちこくするやら、宿題はわすれるやら…。                   
B 394 6 ちこくするやら、宿題はわすれるやら……。                   
C 12 6   ちこくするやら、宿題はわすれるやら…。                   
D 12 6   ちこくするやら、宿題はわすれるやら…。                   
E 70 6   ちこくするやら、宿題はわすれるやら…。                   
A 12 6 やる気のない者は立っとれ!!                                 
     
A 12 7 まいった、まいった……。                                   
B 394 7 まいった、まいった……。                                   
C 12 7   まいった、まいった…。                                   
D 12 7   まいった、まいった…。                                   
E 70 7   まいった、まいった…。