A 54 1 よしなさいよ!                                               
A 54 1 むやみに人をうたがうのはよくないわ。                         
     
A 54 2   のび太のかたをもつのかよ!                                   
B 248 2 のび太のかたを持つのかよ!                                   
C 54 2   のび太のかたをもつのかよ!                                   
D 54 2   のび太のかたをもつのかよ!                                   
E 144 2   のび太のかたをもつのかよ!                                   
A 54 2   あんなでまかせ、信じるの!?                                   
B 248 2 あんなでまかせ信じるの!?                                   
C 54 2   あんなでまかせ、信じるの!?                                   
D 54 2   あんなでまかせ、信じるの!?                                   
E 144 2 あんなでまかせ信じるの!?                                   
     
A 54 3 信じるわ。     
A 54 3 ドラちゃんがついてればなんだってできるもの。  
A 54 3 しずちゃん!!                                               
     
A 54 4 よーし、じゃかけようか。    
A 54 4   まけたらさかだちして町内一周。       
B 248 4 負けたらさかだちして町内一周。       
C 54 4   まけたらさかだちして町内一周。       
D 54 4   まけたらさかだちして町内一周。       
E 144 4 まけたらさか立ちして町内一周。       
     
A 54 5 いいわ! かけましょう!!
     
A 54 6 そ、そんな!!                                               
     
A 54 7 おもしろい! きっとだよ!!
     
A 54 8   じゃ、さっそくドラえもんにきいてたしかめよう。               
B 248 8 じゃ、さっそくドラえもんに聞いてたしかめよう。               
C 54 8   じゃ、さっそくドラえもんにきいてたしかめよう。               
D 54 8   じゃ、さっそくドラえもんにきいてたしかめよう。               
E 144 8   じゃ、さっそくドラえもんにきいてたしかめよう。               
A 54 8 いいわよ。                                                   
     
A 54 9   まった! じつはドラえもんは二、三日るすなんだ。
B 248 9 まった! じつはドラえもんは二、三日留守なんだ。
C 54 9   まった! じつはドラえもんは二、三日るすなんだ。
D 54 9   まった! じつはドラえもんは二、三日るすなんだ。
E 144 9   まった! じつはドラえもんは二、三日るすなんだ。
A 54 9 またまたそんなでたらめを!                                   
     
A 55 1 あのドラえもんがだいじなのび太を三日間も、                   
     
A 55 2 ほっとくわけないだろ。                                       
A 55 2 そーだそーだ!                                               
     
A 55 3   あっ、にげた!!                                             
B 249 3 あっ、逃げた!!                                             
C 55 3   あっ、にげた!!                                             
D 55 3   あっ、にげた!!                                             
E 145 3   あっ、にげた!!                                             
     
A 55 4 やっぱりうそだったんだ。                                     
A 55 4   さ、約束のさかだちを…。                                 
B 249 4 さ、約束のさかだちを……。                                 
C 55 4   さ、約束のさかだちを…。                                 
D 55 4   さ、約束のさかだちを…。                                 
E 145 4 さ、やくそくのさか立ちを…。
A 55 4 まって!                                           
     
A 55 5   のび太さんのママにきいてみたいの。
B 249 5 のび太さんのママに聞いてみたいの。
C 55 5   のび太さんのママにきいてみたいの。
D 55 5   のび太さんのママにきいてみたいの。
E 145 5   のび太さんのママにきいてみたいの。
A 55 5 家族旅行の予定を。
A 55 5   むだだと思うけどな。                                         
B 249 5   むだだと思うけどな。                                         
C 55 5   むだだと思うけどな。                                         
D 55 5   むだだと思うけどな。                                         
E 145 5 むだだとおもうけどな。
     
A 55 6 ま、それで気がすむのなら……。
     
A 55 7 文字なしコマ                                                 
     
A 55 8 文字なしコマ                                                 
     
A 55 9   二度と使いたくなかったけど。                                 
B 249 9   二度と使いたくなかったけど。                                 
C 55 9   二度と使いたくなかったけど。                                 
D 55 9   二度と使いたくなかったけど。                                 
E 145 9 二度とつかいたくなかったけど、
     
A 56 1 ごめんください。                                             
     
A 56 2 お~い、こっちこっち。                                       
     
A 56 3 ブリキンホテルへつれてってやるよ。                           
     
A 56 4 ほんとかよ、おい!?                                         
A 56 4   空き地へ。                                                   
B 250 4   空き地へ。                                                   
C 56 4   空き地へ。                                                   
D 56 4   空き地へ。                                                   
E 146 4 空地へ。
     
A 56 5   いっとくけどね、みるだけだからね。                     
B 250 5 いっとくけどね、見るだけだからね。                 
C 56 5   いっとくけどね、みるだけだからね。                     
D 56 5   いっとくけどね、みるだけだからね。                     
E 146 5   いっとくけどね、みるだけだからね。                     
A 56 5   チラッとみてすぐかえるんだよ。                           
B 250 5 チラッと見てすぐ帰るんだよ。                           
C 56 5   チラッとみてすぐかえるんだよ。                           
D 56 5   チラッとみてすぐかえるんだよ。                           
E 146 5   チラッとみてすぐかえるんだよ。                           
A 56 5 そんなカバンでなにしようっての!?                           
     
A 56 6 カチャ 
A 56 6 パカ
     
A 56 7 ヌウ                                                         
     
A 56 8 ジャキーン