A 8 5 ま、今回は
A 8 5   のんびりとスイスでスキーでも……。                       
B 202 5 のんびりとスイスでスキーでも………。                       
C 8 5   のんびりとスイスでスキーでも……。                       
D 8 5   のんびりとスイスでスキーでも……。                       
E 50 5   のんびりとスイスでスキーでも……。                       
     
A 8 6 アッハッハッハ                                               
     
A 8 7 みんなごくろうさま!                                         
A 8 7   休みの間はどこへいっても人間だらけ。
B 202 7 休みのあいだはどこへ行っても人間だらけ。
C 8 7   休みの間はどこへいっても人間だらけ。
D 8 7   休みの間はどこへいっても人間だらけ。
E 50 7   休みの間はどこへいっても人間だらけ。
A 8 7   つかれにいくようなものさ。
B 202 7   つかれにいくようなものさ。
C 8 7   つかれにいくようなものさ。
D 8 7   つかれにいくようなものさ。
E 50 7 つかれに行くようなものさ。
A 8 7   うちでひるねでもしてるほうがりこうだよ。                     
B 202 7   うちでひるねでもしてるほうがりこうだよ。                     
C 8 7   うちでひるねでもしてるほうがりこうだよ。                     
D 8 7   うちでひるねでもしてるほうがりこうだよ。                     
E 50 7 うちでひるねでもしてる方がりこうだよ。
     
A 9 1 そーだよな。のび太んちは毎年りこうなんだよな。               
A 9 1 おれたちゃバカでよかったな。                                 
     
A 9 2 おみやげたのしみにね。                                       
     
A 9 3 文字なしコマ                                                 
     
A 9 4 あら、おかえりなさい。                                       
A 9 4 ブスッ                                                       
     
A 9 5 宿題は?                                                     
A 9 5 ない!!                                                     
     
A 9 6 ドタッ                                                       
     
A 9 7 なにをブリブリおこってるの!?                               
     
A 9 8 どうしてうちばっかり……。                                 
B 203 8 どうしてうちばっかり……。                                 
C 9 8   どうしてうちばっかり…。                                 
D 9 8   どうしてうちばっかり…。                                 
E 51 8   どうしてうちばっかり…。                                 
A 9 8 パパもママもいそがしいんだよ。                               
     
A 10 1 ちがうね。めんどくさがってるだけなんだ。                     
     
A 10 2 はっきりたのんでみたらどうかな、
A 10 2 「家族旅行したい」って。     
     
A 10 3 むだだね。                                                   
A 10 3   今まで何度たのんで何度ことわられたことか!                   
B 204 3 いままでなんどたのんでなんどことわられたことか!                   
C 10 3   今まで何度たのんで何度ことわられたことか!                   
D 10 3   今まで何度たのんで何度ことわられたことか!                   
E 52 3   今まで何度たのんで何度ことわられたことか!                   
     
A 10 4 あーあ、ぼくは日本一不幸な少年かもね……。
     
A 10 5 ただいま。                                                   
A 10 5 おかえりなさい。                                             
     
A 10 6   うちだけ家族旅行にいかないって、          
B 204 6 うちだけ家族旅行に行かないって、           
C 10 6   うちだけ家族旅行にいかないって、          
D 10 6   うちだけ家族旅行にいかないって、          
E 52 6 うちだけ家族旅行にいかないって          
A 10 6 すねてるんですよ。
A 10 6 ほう。                                                       
     
A 10 7 そんなことならまかしておきなさい。                           
     
A 10 8 えーっ!?                                                   
     
A 10 9 少しなら休みがとれそうだから
A 10 9   たまには家族旅行もいいんじゃないかと……。
B 204 9   たまには家族旅行もいいんじゃないかと……。
C 10 9 たまには家族旅行もいいんじゃないかと…。
D 10 9 たまには家族旅行もいいんじゃないかと…。
E 52 9 たまには家族旅行もいいんじゃないかと…。
A 10 9   ヒェー……めずらし……。
B 204 9 ヒェー……、めずらし……。
C 10 9   ヒェー……めずらし……。
D 10 9   ヒェー……めずらし……。
E 52 9   ヒェー……めずらし……。
     
A 11 1 でも…、
A 11 1   今からじゃどこもいっぱいで予約がとれないよ。     
B 205 1 いまからじゃどこもいっぱいで予約がとれないよ。     
C 11 1   今からじゃどこもいっぱいで予約がとれないよ。     
D 11 1   今からじゃどこもいっぱいで予約がとれないよ。     
E 53 1 今からじゃどこも一ぱいで予約がとれないよ。     
     
A 11 2 ワハハハ、ぼくはやるときめたらかならずやるのだ。             
     
A 11 3 えっ、もう予約ずみ!?                                       
     
A 11 4 美しい自然にかこまれ、
A 11 4   一年じゅう泳いだりスキーをしたり…。
B 205 4 一年中泳いだりスキーをしたり…。
C 11 4   一年じゅう泳いだりスキーをしたり…。
D 11 4   一年じゅう泳いだりスキーをしたり…。
E 53 4 一年中泳いだりスキーをしたり…。
A 11 4   しかもガラガラにすいてるの!?                               
B 205 4   しかもガラガラにすいてるの!?                               
C 11 4   しかもガラガラにすいてるの!?                               
D 11 4   しかもガラガラにすいてるの!?                               
E 53 4 しかもガラガラに空いてるの!?                               
     
A 11 5   みんなに教えてやろう。                                       
B 205 5   みんなに教えてやろう。                                       
C 11 5   みんなに教えてやろう。                                       
D 11 5   みんなに教えてやろう。                                       
E 53 5 みんなにおしえてやろう。
     
A 11 6   スキーと海水浴がいっぺんにできる!?                         
B 205 6   スキーと海水浴がいっぺんにできる!?                         
C 11 6   スキーと海水浴がいっぺんにできる!?                         
D 11 6   スキーと海水浴がいっぺんにできる!?                         
E 53 6 スキーと海水浴が一ぺんにできる!?
A 11 6 うそつけ!!                                                 
A 11 6 音符                                                    
     
A 11 7   ガラガラにすいててのんびりできる?                           
B 205 7   ガラガラにすいててのんびりできる?                           
C 11 7   ガラガラにすいててのんびりできる?                           
D 11 7   ガラガラにすいててのんびりできる?                           
E 53 7 ガラガラに空いててのんびりできる?
A 11 7   今どきそんなとこあるか!!                                   
B 205 7 いまどきそんなとこあるか!!                                   
C 11 7   今どきそんなとこあるか!!                                   
D 11 7   今どきそんなとこあるか!!                                   
E 53 7   今どきそんなとこあるか!!                                   
     
A 11 8 そう! よかったわね。
A 11 8   かえったらお話しきかせてね。                                 
B 205 8 帰ったらお話し聞かせてね。                                 
C 11 8   かえったらお話しきかせてね。                                 
D 11 8   かえったらお話しきかせてね。                                 
E 53 8   かえったらお話しきかせてね。                                 
     
A 11 9 アハハ、みんなうらやましがってる。                           
A 11 9 ウフフ。                                                     
     
A 12 1   ブリキンホテル?…。
B 206 1   ブリキンホテル?…。
C 12 1   ブリキンホテル?…。
D 12 1 ブリキンホテル?…
E 54 1 ブリキンホテル?…