巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 12 2212   のび太と雲の王国                                             
B 12 1203   のび太と雲の王国                                             
C 12 2208   のび太と雲の王国                                             
D 12 9407   のび太と雲の王国                                             
E 12 9405   のび太と雲の王国                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 155 1   勉強もしないでどこへいってたの!?                           
B 159 1 勉強もしないでどこへ行ってたの!?                           
C 155 1   勉強もしないでどこへいってたの!?                           
D 155 1   勉強もしないでどこへいってたの!?                           
E 85 1 勉強もしないでどこへ行ってたの!?                           
     
A 155 2   今つかまってるひまはない。                                 
B 159 2 いまつかまってるひまはない。                                 
C 155 2   今つかまってるひまはない。                                 
D 155 2   今つかまってるひまはない。                                 
E 85 2   今つかまってるひまはない。                                 
     
A 155 3 バタン                                                       
A 155 3 カチャ                                                       
     
A 155 4 また消えちゃった!!                                         
     
A 155 5   地上世界はぶじだったけど…。                             
B 159 5 地上世界はぶじだったけど……。                             
C 155 5   地上世界はぶじだったけど…。                             
D 155 5   地上世界はぶじだったけど…。                             
E 85 5   地上世界はぶじだったけど…。                             
A 155 5   じゃ、さっきみた大洪水はなんだったの?                       
B 159 5 じゃ、さっき見た大洪水はなんだったの?                       
C 155 5   じゃ、さっきみた大洪水はなんだったの?                       
D 155 5   じゃ、さっきみた大洪水はなんだったの?                       
E 85 5 じゃ、さっき見た大洪水は何だったの?                       
     
A 155 6 つまり未来は変えられるってことだよ。                         
A 155 6 洪水の未来もぼくの生まれた未来も                   
A 155 6   今のとこ同じ可能性をもっている。                            
B 159 6 いまのとこおなじ可能性をもっている。                            
C 155 6   今のとこ同じ可能性をもっている。                            
D 155 6   今のとこ同じ可能性をもっている。                            
E 85 6   今のとこ同じ可能性をもっている。                            
A 155 6 どっちが実現するか……。
B 159 6 どっちが実現するか……。
C 155 6   どっちが実現するか……、
D 155 6   どっちが実現するか……、
E 85 6   どっちが実現するか……、
     
A 155 7   それはこれから十日以内に、
B 159 7 それはこれから十日以内に
C 155 7   それはこれから十日以内に、
D 155 7   それはこれから十日以内に、
E 85 7 それはこれから10日以内に、
A 155 7 ぼくらが天上人たちの計画を
A 155 7 やめさせられるかどうかにかかっているんだ!!        
     
A 156 1   今、母なる地球は重大な危機にさらされています。               
B 160 1 いま母なる地球は重大な危機にさらされています。               
C 156 1   今、母なる地球は重大な危機にさらされています。               
D 156 1   今、母なる地球は重大な危機にさらされています。               
E 86 1   今、母なる地球は重大な危機にさらされています。               
     
A 156 2 われわれ天上人もふくめてあらゆる地球生命が、                 
A 156 2 地上人のためにほろぼされようとしているのです。               
     
A 156 3 かれらは地球が
A 156 3 何十億年もかかってたくわえた貴重な資源を、
B 160 3   何十億年もかかってたくわえた貴重な資源を
C 156 3   何十億年もかかってたくわえた貴重な資源を
D 156 3   何十億年もかかってたくわえた貴重な資源を
E 86 3   何十億年もかかってたくわえた貴重な資源を
A 156 3   わずか数百年でつかいはたし、     
B 160 3 わずか数百年で使いはたし、     
C 156 3   わずか数百年でつかいはたし、     
D 156 3   わずか数百年でつかいはたし、     
E 86 3   わずか数百年でつかいはたし、     
A 156 3 かれらの出現よりも
A 156 3 はるか昔から栄えてきた動植物を、
A 156 3   すべて自分の物のように思い上がり、           
B 160 3 すべて自分の物のように思いあがり、           
C 156 3   すべて自分の物のように思い上がり、           
D 156 3   すべて自分の物のように思い上がり、           
E 86 3   すべて自分の物のように思い上がり、           
     
A 156 4 有害物質を空にまきちらし、
A 156 4 オゾン層を破壊し、酸性雨をふらせ、   
B 160 4 オゾン層を破壊し、酸性雨をふらせ、   
C 156 4   オゾン層を破壊し酸性雨を降らせ、   
D 156 4   オゾン層を破壊し酸性雨を降らせ、   
E 86 4   オゾン層を破壊し酸性雨を降らせ、   
     
A 156 5   川も海も汚しつくし、多くの生物の住みかをうばい、
B 160 5 川も海も汚しつくし、多くの生物のすみかをうばい、
C 156 5   川も海も汚しつくし、多くの生物の住みかをうばい、
D 156 5   川も海も汚しつくし、多くの生物の住みかをうばい、
E 86 5 川も海も汚しつくし、多くの生物のすみかをうばい、
A 156 5 えさをうばい……………。
     
A 157 1 なんと悪いやつらだ!!                                       
A 157 1 これ以上のさばらせておくと
A 157 1   とり返しがつかないぞ。             
B 161 1 とりかえしがつかないぞ。             
C 157 1   とり返しがつかないぞ。             
D 157 1   とり返しがつかないぞ。             
E 87 1   とり返しがつかないぞ。             
A 157 1 地上人をやっつけろ!!                                       
     
A 157 2 さらにおそるべきは核兵器であります!!                       
     
A 157 3   もし地上人が核戦争を始めれば、     
B 161 3 もし地上人が核戦争をはじめれば、      
C 157 3   もし地上人が核戦争を始めれば、     
D 157 3   もし地上人が核戦争を始めれば、     
E 87 3   もし地上人が核戦争を始めれば、     
A 157 3 かれらだけでなく、             
A 157 3 地球の生物すべてが      
A 157 3 一瞬のうちに消えさってしまうのです。       
     
A 157 4 ノア計画は実行すべきであります。                             
A 157 4 一日も早く一時間でもすみやかに!!                         
B 161 4 一日も早く一時間でもすみやかに!!                         
C 157 4   一日も早く、一時間でもすみやかに!!                         
D 157 4   一日も早く、一時間でもすみやかに!!                         
E 87 4   一日も早く、一時間でもすみやかに!!                         
     
A 157 5 さらにさまざまな立場からの証言を。                           
A 157 5   最初の証人、はいりなさい。                                   
B 161 5 最初の証人、入りなさい。                                   
C 157 5   最初の証人、はいりなさい。                                   
D 157 5   最初の証人、はいりなさい。                                   
E 87 5 最初の証人、入りなさい。                                   
     
A 157 6   ボルネオ島熱帯雨林から出席された、
B 161 6 ボルネオ島熱帯雨林から出席された
C 157 6   ボルネオ島熱帯雨林から出席された、
D 157 6   ボルネオ島熱帯雨林から出席された、
E 87 6   ボルネオ島熱帯雨林から出席された、
A 157 6 オランウータン代表ホッホくん。
A 157 6 証言は同時通訳されます。
     
A 157 7 ウホーホッホキキキ……。                                   
B 161 7 ウホーホッホキキキ……。                                   
C 157 7   ウホーホッホキキキ…。                                   
D 157 7   ウホーホッホキキキ…。                                   
E 87 7   ウホーホッホキキキ…。                                   
A 157 7 「わたしたちは深い森の奥で
B 161 7 「わたしたちは深い森の奥で
C 157 7   「わたしたちは深い森のおくで
D 157 7   「わたしたちは深い森のおくで
E 87 7   「わたしたちは深い森のおくで
A 157 7 のんびりくらしていたのです」     
     
A 157 1 ウホウホホ。                                                 
A 158 1 「ある日とつぜん」                                           
A 158 1   ギギ・ギャギャーッ。      
B 162 1   ギギ・ギャギャーッ。      
C 158 1   ギギ・ギャギャーッ。      
D 158 1   ギギ・ギャギャーッ。      
E 88 1 ギギ・ギャギャーッ      
A 158 1 「鉄の怪物があばれこんで
A 158 1 森はアッというまに丸はだか…」                                   
     
A 158 2 「仲間はちりぢり、住む場所もなく…」                     
     
A 158 3   次の証人はアフリカタンザニアのサバンナから、                 
B 162 3 つぎの証人はアフリカタンザニアのサバンナから、                 
C 158 3   次の証人はアフリカタンザニアのサバンナから、                 
D 158 3   次の証人はアフリカタンザニアのサバンナから、                 
E 88 3   次の証人はアフリカタンザニアのサバンナから、                 
A 158 3   象のウギンバくん。                                           
B 162 3 ゾウのウギンバくん。                                           
C 158 3   象のウギンバくん。                                           
D 158 3   象のウギンバくん。                                           
E 88 3   象のウギンバくん。