A 153 5 不吉なことってなにかしら。                                   
A 153 5 アブジルたちが王宮へ!?                                     
A 153 5 まさか!!                                                   
A 153 5 いーや、わかんないぞ!!                                     
P      
A 153 6 気がかりだ。                                                 
A 153 6 ひきかえそう。                                               
A 153 6 ザ・ザ・ザ…                                             
P      
A 154 1   まってろ、すぐ門をあけてやるから。                           
B 538 1 待ってろ、すぐ門をあけてやるから。                           
C 154 1   まってろ、すぐ門をあけてやるから。                           
D 154 1   まってろ、すぐ門をあけてやるから。                           
E 50 3 待ってろ、すぐ門を開けてやるから。
A 154 1 さすがカシム! 盗賊のベテランだな。
P      
A 154 2 キ、キーッ!!                                               
A 154 2 ヌッ                                                         
P      
A 154 3 どけ、どけ!!                                               
A 154 3 じゃまするやつはぶったぎるぞ!!                             
P      
A 154 4 くそっ、もう帰ってきやがった!                               
A 154 4 カシム、いそげ!!                                           
P      
A 154 5 挿入* ギ ギ・・・・                                                   
B 538 5 挿入* ギ ギ・・・・                                                   
C 154 5 挿入* ギ ギ・・・・                                                   
D 154 5 挿入* ギ ギ・・・・                                                   
E        
A 154 5 挿入* 早く早く!                                                   
B 538 5 挿入* 早く早く!                                                   
C 154 5 挿入* 早く早く!                                                   
D 154 5 挿入* 早く早く!                                                   
E        
154 5 挿入  
A 155 1 ギ・ギ~                                                     
P      
A 155 2 あのコレクションさえおさえれば       
A 155 2 すべてこっちのものさ。         
P      
A 155 3   門がひらいている!!                                         
B 539 3   門がひらいている!!                                         
C 155 3   門がひらいている!!                                         
D 155 3   門がひらいている!!                                         
E 51 4 門が開いている!!
A 155 3   さてはやつらはすでに王宮に……。
B 539 3   さてはやつらはすでに王宮に……。
C 155 3   さてはやつらはすでに王宮に……。
D 155 3   さてはやつらはすでに王宮に……。
E 51 4 さてはやつらはすごに(ママ)王宮に……。
A 155 3 ヒエ~、そりゃたいへんだ!!                                 
P      
A 155 4 おそれることはない、                                         
A 155 4 あのコレクションさえあれば。                                 
155 4 拡大
A 155 5 文字なしコマ                                                 
155 5 拡大
A 156 1 これはこれはシンドバッドくん、
A 156 1 わしの王宮へようこそ。         
A 156 1 うーむ、おそかったか!!                                     
P      
A 156 2   悪者め!! 二度とゆるさんぞ!!
B 540 2   悪者め!! 二度とゆるさんぞ!!
C 156 2   悪者め!! 二度とゆるさんぞ!!
D 156 2   悪者め!! 二度とゆるさんぞ!!
E 52 2 悪者め!! 二度と許さんぞ!!
A 156 2 その前に自分の心配をすることだな、イーッヒッヒ。             
P      
A 156 3   首をきってやろうか、
B 540 3 首を切ってやろうか、
C 156 3   首をきってやろうか、
D 156 3   首をきってやろうか、
E 52 3   首をきってやろうか、
A 156 3   熱い砂の中に生きうめにしてやるか。
B 540 3 熱い砂の中に生き埋めにしてやるか。
C 156 3   熱い砂の中に生きうめにしてやるか。
D 156 3   熱い砂の中に生きうめにしてやるか。
E 52 3   熱い砂の中に生きうめにしてやるか。
A 156 3 城壁からズラッとならべてつるすのも悪くない。                 
P      
A 156 4 あとでゆっくり考えよう。       
A 156 4 地下牢にほうりこんでおけ。           
A 156 4 王さま、なんとかしてよ。                                     
A 156 4 コレクションがなくちゃどうにもならん!                       
P      
A 157 1 イーヒッヒッヒ。                                             
A 157 1 ワッハッハッハ。                                             
A 157 1 ウヘヘヘウヘヘヘ。                                           
P      
A 157 2 王さまとかえらそうにいってても                         
A 157 2 アブジルさまにかかればひとひねりさ。                             
A 157 2   いやー、めでたい! みんな大いに飲めやうたえや。
B 541 2 いやー、めでたい! みんな大いに飲めや歌えや。
C 157 2   いやー、めでたい! みんな大いに飲めやうたえや。
D 157 2   いやー、めでたい! みんな大いに飲めやうたえや。
E 53 2 いやー、めでたい! みんな大いに飲めや歌えや。
A 157 2   宝もののわけまえタップリくださいよ。                         
B 541 2   宝もののわけまえタップリくださいよ。                         
C 157 2   宝もののわけまえタップリくださいよ。                         
D 157 2   宝もののわけまえタップリくださいよ。                         
E 53 2 宝物のわけ前タップリくださいよ。
P      
A 157 3 チェッ、楽しそうに大宴会をひらいてやがる!!                 
A 157 3   こら、ランプのオバケ。ぼくらをここからだせ!                 
B 541 3 こら、ランプのオバケ。ぼくらをここから出せ!                 
C 157 3   こら、ランプのオバケ。ぼくらをここからだせ!                 
D 157 3   こら、ランプのオバケ。ぼくらをここからだせ!                 
E 53 3   こら、ランプのオバケ。ぼくらをここからだせ!
P      
A 157 4 べ~                                                         
P      
A 157 5   むだだよ、         
B 541 5   むだだよ、          
C 157 5 むだだよ         
D 157 5 むだだよ        
E 53 5   むだだよ、           
A 157 5 ランプをこすった者の命令しかきかないのだ。           
P      
A 158 1 あーあ、「四次元ポケット」があったら……。
B 542 1 あーあ、「四次元ポケット」があったら……。
C 158 1   あーあ、四次元ポケットがあったら……。
D 158 1   あーあ、四次元ポケットがあったら……。
E 54 1   あーあ、四次元ポケットがあったら……。
A 158 1   ヨジゲンポケット? なんだね、それは。
B 542 1 ヨジゲンポケット? なんだねそれは。
C 158 1   ヨジゲンポケット? なんだね、それは。
D 158 1   ヨジゲンポケット? なんだね、それは。
E 54 1   ヨジゲンポケット? なんだね、それは。
P      
A 158 2 未来の世界の便利な道具をいろいろと…。                   
A 158 2 ミライ?                                                     
P      
A 158 3 そういえば、          
A 158 3 あの男もミライとかなんとかいってたな。             
A 158 3 あの男?                                                     
P      
A 158 4 わしのコレクションを……。
A 158 4 いや、
A 158 4 はじめから話さないとわからないかもしれんな。           
P      
A 158 5   わしが船のりになったのは
B 542 5 わしが船乗りになったのは
C 158 5   わしが船のりになったのは
D 158 5   わしが船のりになったのは
E 54 5 わしが船乗りになったのは    
A 158 5 金もうけだけが目的ではないのだ。     
A 158 5 遠い海、遠い国、
A 158 5 そこにはだれも知らないなにかがありそうで、   
A 158 5 たとえば                 
A 158 5 伝説の魔神や人食い鬼や
A 158 5 火をはく怪獣のすむ世界など
A 158 5   ひと目でもみたいものだと…、  
B 542 5 ひと目でも見たいものだと……。  
C 158 5   ひと目でもみたいものだと…、  
D 158 5   ひと目でもみたいものだと…、  
E 54 5 一目でも見たいものだと…、  
A 158 5 七回もの冒険旅行に挑戦したわけだ。                           
P      
A 158 6   あれは七回めの……、
B 542 6   あれは七回めの……、
C 158 6   あれは七回めの……、
D 158 6   あれは七回めの……、
E 54 6 あれは七回目の……、
A 158 6   つまり、わしの最後の航海のときだった。
B 542 6   つまり、わしの最後の航海のときだった。
C 158 6 つまり、わしのさいごの航海のときだった。
D 158 6 つまり、わしのさいごの航海のときだった。
E 54 6   つまり、わしの最後の航海のときだった。
A 158 6 大嵐で船が難破して……、
A 158 6   ひとりの男を助けたのだ。                                     
B 542 6   ひとりの男を助けたのだ。                                     
C 158 6   ひとりの男を助けたのだ。                                     
D 158 6   ひとりの男を助けたのだ。                                     
E 54 6 一人の男を助けたのだ。
P      
A 159 1 その男がいったのだ。
A 159 1   自分はミライからきた、タイム・ベラベラとか……。
B 543 1 自分はミライから来た、タイム・ベラベラとか……。
C 159 1   自分はミライからきた、タイム・ベラベラとか……。
D 159 1   自分はミライからきた、タイム・ベラベラとか……。
E 55 1 自分はミライから来た、タイム・ベラベラとか……。
P      
A 159 2 ひょっとしてタイム・トラベラー?                             
A 159 2 つまり時間旅行者?                                           
P