巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 11 2212   のび太のドラビアンナイト                                     
B 11 1112   のび太のドラビアンナイト                                     
C 11 2205   のび太のドラビアンナイト                                     
D 11 9108   のび太のドラビアンナイト                                     
E 11 9012   のび太のドラビアンナイト                                     
コマ 判定 吹き出しなど
A 82 1 ドラえも~ん!!
A 82 1 なんとかして!!                                             
     
A 82 2   なんとかしろと……ゴボゴボ。
B 466 2 なんとかしろと……、ゴボゴボ。
C 82 2   なんとかしろと……ゴボゴボ。
D 82 2   なんとかしろと……ゴボゴボ。
E 152 2   なんとかしろと……ゴボゴボ。
A 82 2   いわれても……ブクブク。
B 466 2 いわれても……、ブクブク。
C 82 2   いわれても……ブクブク。
D 82 2   いわれても……ブクブク。
E 152 2   いわれても……ブクブク。
     
A 82 3 ザーン                                                       
     
A 82 4 このかっこうじゃ……。
A 82 4   手も足も……アブアブでない。
B 466 4 手も足も……、アブアブ出ない。
C 82 4   手も足も……アブアブでない。
D 82 4   手も足も……アブアブでない。
E 152 4   手も足も……アブアブでない。
A 82 4 だって、このままじゃ、おぼれ死んじゃうぞ!!                   
     
A 82 5 ド・ド・ド                                                   
     
A 82 6   くるしい~、目がまわるよ~。                                 
B 466 6   くるしい~、目がまわるよ~。                                 
C 82 6   くるしい~、目がまわるよ~。                                 
D 82 6   くるしい~、目がまわるよ~。                                 
E 152 6 苦しい~、目がまわるよ~。
A 82 6 どこが上やら下やら……。
     
A 83 1 あんまりしゃべるな!                                         
A 83 1 しゃべると舌をかむぞ!!                                     
     
A 83 2 心の中で……、
A 83 2   神に祈りを……。
B 467 2   神に祈りを……。
C 83 2   神に祈りを……。
D 83 2   神に祈りを……。
E 153 2 神にいのりを……。
A 83 2 ひどいことになったなあ……。
     
A 83 3 ゲベ……ゴボ……。
A 83 3 もう……だめ……。
     
A 83 4 ゴボ・・・・
     
A 83 5 ビュウ…                                                 
A 83 5 ゴ・ゴ・ゴオ・・・・・
A 83 5 ド・ド・ド・・・・
     
A 84 1 文字なしコマ                                                 
     
A 84 2 ゆうべの暴風雨が夢みたい……。
     
A 84 3 ほんとだってば! 夢じゃないってば!!
     
A 84 4 真っ赤な火の玉みたいのがとんできて……。
A 84 4 まだいってる。                                               
     
A 84 5   気ぜつしてるぼくらを
B 468 5 気絶してるぼくらを
C 84 5   気ぜつしてるぼくらを
D 84 5   気ぜつしてるぼくらを
E 154 5   気ぜつしてるぼくらを
A 84 5   ひろい集めて岸へ運んでくれたんだ。       
B 468 5   ひろい集めて岸へ運んでくれたんだ。       
C 84 5   ひろい集めて岸へ運んでくれたんだ。       
D 84 5   ひろい集めて岸へ運んでくれたんだ。       
E 154 5 ひろいあつめて岸へ運んでくれたんだ。       
A 84 5   火の玉オバケのせわになんかならなくたって、
B 468 5   火の玉オバケのせわになんかならなくたって、
C 84 5   火の玉オバケのせわになんかならなくたって、
D 84 5   火の玉オバケのせわになんかならなくたって、
E 154 5 火の玉おばけのせわになんかならなくたって、
A 84 5   このねぶくろはうきぶくろになってんだ!!                   
B 468 5   このねぶくろはうきぶくろになってんだ!!                   
C 84 5   このねぶくろはうきぶくろになってんだ!!                   
D 84 5   このねぶくろはうきぶくろになってんだ!!                   
E 154 5 このねぶくろは浮きぶくろになってんだ!!                   
     
A 85 1 まあまあ、こうしてみんな助かったんだから、
A 85 1 どっちでもいいじゃないか。                   
     
A 85 2   でも、みたんだもん!! ほんとだもん!!
B 469 2 でも、見たんだもん!! ほんとだもん!!
C 85 2   でも、みたんだもん!! ほんとだもん!!
D 85 2   でも、みたんだもん!! ほんとだもん!!
E 155 2   でも、みたんだもん!! ほんとだもん!!
     
A 85 3   おまえ、強情だぞ!!                                         
B 469 3 おまえ強情だぞ!!                                         
C 85 3   おまえ、強情だぞ!!                                         
D 85 3   おまえ、強情だぞ!!                                         
E 155 3   おまえ、強情だぞ!!                                         
     
A 85 4 ドラえもんはどう思う?                                       
     
A 85 5 たぶん幻覚だと思うけど……、 
A 85 5   ほんとに火の玉がでたのならありがたい。 
B 469 5 ほんとに火の玉が出たのならありがたい。 
C 85 5   ほんとに火の玉がでたのならありがたい。 
D 85 5   ほんとに火の玉がでたのならありがたい。 
E 155 5   ほんとに火の玉がでたのならありがたい。 
     
A 85 6 えたいの知れないばけものが
B 469 6   えたいのしれないばけものが
C 85 6   えたいのしれないばけものが
D 85 6   えたいのしれないばけものが
E 155 6 えたいのしれない化けものが
A 85 6   でたということは……、
B 469 6 出たということは……、
C 85 6   でたということは……、
D 85 6   でたということは……、
E 155 6   でたということは……、
A 85 6   架空世界と現実世界のあいだのかべが
B 469 6 架空世界と現実世界のあいだの壁が
C 85 6   架空世界と現実世界のあいだのかべが
D 85 6   架空世界と現実世界のあいだのかべが
E 155 6 架空世界と現実世界の間のかべが
A 85 6 ぼやけてきてるってことだから……。
     
A 85 7 じゃ、アラビアンナイトの世界へ……、
B 469 7 じゃ、アラビアンナイトの世界へ……、
C 85 7   じゃアラビアンナイトの世界へ……、
D 85 7   じゃアラビアンナイトの世界へ……、
E 155 7   じゃアラビアンナイトの世界へ……、
A 85 7 ぼくらが入りかけてるってこと!?
     
A 85 8   しずちゃんを助けにいこう。早く、早く!!                     
B 469 8 しずちゃんを助けに行こう。早く早く!!                     
C 85 8   しずちゃんを助けにいこう。早く、早く!!                     
D 85 8   しずちゃんを助けにいこう。早く、早く!!                     
E 155 8   しずちゃんを助けにいこう。早く、早く!!                     
A 85 8   いくってどっちへ?                                           
B 469 8 行くってどっちへ?                                           
C 85 8   いくってどっちへ?                                           
D 85 8   いくってどっちへ?                                           
E 155 8   いくってどっちへ?                                           
A 85 8   うしろは海、前ははてしなく広がる大砂漠だぞ!                 
B 469 8   うしろは海、前ははてしなく広がる大砂漠だぞ!                 
C 85 8   うしろは海、前ははてしなく広がる大砂漠だぞ!                 
D 85 8   うしろは海、前ははてしなく広がる大砂漠だぞ!                 
E 155 8 後ろは海、前ははてしなく広がる大砂漠だぞ!
     
A 86 1 どっちへ進めば町や村があると思う?                           
A 86 1 虫一匹すめそうもない死の世界だよ。                           
B 470 1 虫一匹すめそうもない死の世界だよ。                           
C 86 1   虫一匹住めそうもない死の世界だよ。                           
D 86 1   虫一匹住めそうもない死の世界だよ。                           
E 156 1   虫一匹住めそうもない死の世界だよ。                           
A 86 1   しかし……、どこかへいかなきゃ……。
B 470 1 しかし……、どこかへ行かなきゃ……。
C 86 1   しかし……、どこかへいかなきゃ……。
D 86 1   しかし……、どこかへいかなきゃ……。
E 156 1   しかし……、どこかへいかなきゃ……。