A 74 6   どこへいってたの!?                                         
B 458 6 どこへ行ってたの!?                                         
C 74 6   どこへいってたの!?                                         
D 74 6   どこへいってたの!?                                         
E 110 6   どこへいってたの!?                                         
A 74 6   もち主に金をはらって、          
B 458 6 持ち主に金をはらって、          
C 74 6   もち主に金をはらって、          
D 74 6   もち主に金をはらって、          
E 110 6 持主に金をはらって、          
A 74 6   船員たちを集めてきたのじゃ。
B 458 6   船員たちを集めてきたのじゃ。 
C 74 6   船員たちを集めてきたのじゃ。
D 74 6   船員たちを集めてきたのじゃ。
E 110 6 船員たちをあつめてきたのじゃ。
     
A 74 7 なんだか人相の悪いのばっかり。                               
A 74 7 ぜいたくいってるひまはないよ!                               
     
A 74 8   さあ、いそいで水と食糧をつんで出帆だ!!                     
B 458 8 さあ、いそいで水と食糧を積んで出帆だ!!                     
C 74 8   さあ、いそいで水と食糧をつんで出帆だ!!                     
D 74 8   さあ、いそいで水と食糧をつんで出帆だ!!                     
E 110 8   さあ、いそいで水と食糧をつんで出帆だ!!                     
A 74 8 オー!!                                                     
     
A 75 1 ザザザーン                                                   
     
A 75 2 しずちゃん、
A 75 2 ついにぼくらはきみを追って船出したんだ。         
A 75 2 もう少しのしんぼうだからね!                                 
A 75 2 がんばれよ! しずちゃん!!
     
A 75 3   それにしても…船足がおいなあ。                           
B 459 3 それにしても…、船足がおいなあ。                           
C 75 3   それにしても…船足がおいなあ。                           
D 75 3   それにしても…船足がおいなあ。                           
E 111 3   それにしても…船足がおいなあ。                           
     
A 75 4   ねえ、もう少し速く走れないの?                               
B 459 4 ねえ、もう少しはやく走れないの?                               
C 75 4   ねえ、もう少し速く走れないの?                               
D 75 4   ねえ、もう少し速く走れないの?                               
E 111 4 ねえ、もう少し早く走れないの?
     
A 76 1 帆は風まかせじゃ。        
A 76 1 もっと強い風がふかないとむりだ。           
     
A 76 2   なんかだしてよ。                                             
B 460 2 なんか出してよ。                                             
C 76 2   なんかだしてよ。                                             
D 76 2   なんかだしてよ。                                             
E 112 2   なんかだしてよ。                                             
     
A 76 3 「風神うちわ」                                               
A 76 3 風                                                           
     
A 76 4 船底から風をおくろう。                                       
A 76 4 風                                                           
     
A 76 5 バサ                                                         
     
A 76 6   ヒャー、速すぎて船がこわれる!!                             
B 460 6 ヒャー、はやすぎて船がこわれる!!                             
C 76 6   ヒャー、速すぎて船がこわれる!!                             
D 76 6   ヒャー、速すぎて船がこわれる!!                             
E 112 6 ヒャー、早すぎて船がこわれる!!
     
A 77 1 かわりばんこにあおいでください。                             
A 77 1 てきとうな強さで。                                           
A 77 1 風                                                           
     
A 77 2 あいつらふしぎな道具をもってやがる……。
     
A 77 3 文字なしコマ                                                 
     
A 77 4 河口をでて、ここはもうペルシャ湾の真っただ中。                 
B 461 4 河口を出て、ここはもうペルシャ湾の真っただ中。                 
C 77 4   河口をでてここはもうペルシャ湾の真っただ中。                 
D 77 4   河口をでてここはもうペルシャ湾の真っただ中。                 
E 113 4 河口を出てここはもうペルシャ湾のまっただ中。                 
A 77 4 ザザー…・                                               
     
A 77 5   しずちゃんをのせた船はまだみえない。                         
B 461 5 しずちゃんを乗せた船はまだ見えない。                         
C 77 5   しずちゃんをのせた船はまだみえない。                         
D 77 5   しずちゃんをのせた船はまだみえない。                         
E 113 5 しずちゃんをのせた船はまだ見えない。                         
     
A 77 6 十日も前に出港してるんだ。 
A 77 6   そんなに早く追いつけるわけがない。 
B 461 6   そんなに早く追いつけるわけがない。 
C 77 6   そんなに早く追いつけるわけがない。 
D 77 6   そんなに早く追いつけるわけがない。 
E 113 6 そんなに早くおいつけるわけがない。 
A 77 6   くたびれた。そろそろねようぜ。                               
B 461 6 くたびれた、そろそろねようぜ。                               
C 77 6   くたびれた。そろそろねようぜ。                               
D 77 6   くたびれた。そろそろねようぜ。                               
E 113 6   くたびれた。そろそろねようぜ。                               
     
A 78 1 ここが船室になってる。                                       
     
A 78 2 ウエ~。                                                     
     
A 78 3   ペッペッ、くもの巣だらけだ。                                 
B 462 3 ペッペッ、クモの巣だらけだ。                                 
C 78 3   ペッペッ、くもの巣だらけだ。                                 
D 78 3   ペッペッ、くもの巣だらけだ。                                 
E 114 3   ペッペッ、くもの巣だらけだ。                                 
A 78 3 ゴホゴホ、ほこりだらけ……。
     
A 78 4 こんなとこでねむれやしないよ。                               
     
A 78 5 「みの虫式スリーピング・バッグ」                             
     
A 78 6   腹のふくろに秘密があるらしいぞ。                             
B 462 6   腹のふくろに秘密があるらしいぞ。                             
C 78 6   腹のふくろに秘密があるらしいぞ。                             
D 78 6   腹のふくろに秘密があるらしいぞ。                             
E 114 6 腹の袋に秘密があるらしいぞ。
     
A 78 7 ムニャ…                                                 
A 78 7 ス~                                                         
     
A 78 8 フンガ~ ゴ~                                                 
A 78 8 グ~… ス~…
     
A 79 1 ギラ ギラ                                                     
     
A 79 2 文字なしコマ                                                 
     
A 79 3 しずちゃん!!                                               
     
A 79 4 おーい、助けにきたよ~。
A 79 4 しずちゃ~ん!!                                             
     
A 79 5 ドバーツ                                                     
     
A 79 6 な、なんだ、これは!?                                       
     
A 79 7 ボチャ ボチャン
     
A 80 1 イーッヒッヒッヒ!! 目がさめたかね、船主さま。
     
A 80 2   なにをするんだ!!                                           
B 464 2   なにをするんだ!!                                           
C 80 2   なにをするんだ!!                                           
D 80 2   なにをするんだ!!                                           
E 116 2 何をするんだ!!                                           
A 80 2 ぼくらになんのうらみがあるんだ。                             
     
A 80 3 まだ気がつかないのか。                                       
A 80 3 うかつなやつらめ、イッヒッヒ。                               
B 464 3 うかつなやつらめ、イッヒッヒ。                               
C 80 3   うかつなやつらめ。イッヒッヒ。                               
D 80 3   うかつなやつらめ。イッヒッヒ。                               
E 116 3   うかつなやつらめ。イッヒッヒ。                               
     
A 80 4 盗賊のカシム!!                                             
     
A 80 5 おかげで脱出できた。礼をいうぜ。                             
     
A 80 6 そのお礼がこれだなんて、ひでえや!!                         
     
A 80 7   このカシムさまに出会って、
B 464 7 このカシムさまに出あって、
C 80 7   このカシムさまに出会って、
D 80 7   このカシムさまに出会って、
E 116 7 このカシムさまにであって、
A 80 7   命があっただけでもありがたいと思いな。                                   
B 464 7   命があっただけでもありがたいと思いな。                                   
C 80 7   命があっただけでもありがたいと思いな。                                   
D 80 7   命があっただけでもありがたいと思いな。                                   
E 116 7 命があっただけでもありがたいとおもいな。
A 80 7 イーッヒッヒッヒ……。
     
A 81 1 文字なしコマ                                                 
     
A 81 2 ポツ ポツリ
     
A 81 3 空もようがあやしくなってきた。                               
     
A 81 4 ワアーッ、大嵐だ!!                                         
A 81 4 ビュゴオオ…                                          
A 81 4 ゴオ