巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 10 2212   のび太とアニマル惑星                                         
B 10 1112   のび太とアニマル惑星                                         
C 10 2005   のび太とアニマル惑星                                         
D 10 9011   のび太とアニマル惑星                                         
E 10 9003   のび太とアニマル惑星                                         
コマ 判定 吹き出しなど
A 138 1 ばかやろ!! 
A 138 1   ひとりでニムゲの星へいってどうする気だ!
B 332 1 ひとりでニムゲの星へ行ってどうする気だ!
C 138 1   ひとりでニムゲの星へいってどうする気だ!
D 138 1   ひとりでニムゲの星へいってどうする気だ!
E 10 1   ひとりでニムゲの星へいってどうする気だ!
A 138 1 おーい、帰ってこいよー。                                     
A 138 1 GIANT
P      
A 138 2 ぼ、ぼくだって帰りたいさ。                                   
P      
A 138 3 でもどこをどういじっても…。                             
P      
A 138 4 この船いうこときかないんだよ!!                             
P      
A 138 5   みえなくなっちゃった…。                                 
B 332 5 見えなくなっちゃった……。                                 
C 138 5   みえなくなっちゃった…。                                 
D 138 5   みえなくなっちゃった…。                                 
E 10 5   みえなくなっちゃった…。                                 
P      
A 138 6   たのみのつなは「ツキの月」 のききめが
B 332 6   たのみのつなは「ツキの月」 のききめが
C 138 6   たのみのつなは「ツキの月」 のききめが
D 138 6   たのみのつなは「ツキの月」 のききめが
E 10 6 たのみのつなは「ツキの月」 のきき目が
A 138 6   あと一時間四十五分のこってることだが………。
B 332 6   あと一時間四十五分のこってることだが………。
C 138 6   あと一時間四十五分のこってることだが………。
D 138 6   あと一時間四十五分のこってることだが………。
E 10 6 あと1時間45分のこってることだが………。
P      
A 139 1   しかし…、たったひとりで…、                         
B 333 1   しかし…、たったひとりで…、                         
C 139 1 しかし…。たったひとりで…。                         
D 139 1 しかし…。たったひとりで…。                         
E 11 1 しかし…、たった一人で…、
A 139 1   ニムゲの住みかをみつけて       
B 333 1 ニムゲのすみかを見つけて       
C 139 1   ニムゲの住みかをみつけて       
D 139 1   ニムゲの住みかをみつけて       
E 11 1 ニムゲのすみかをみつけて       
A 139 1 あやしまれずにもぐりこんで、         
A 139 1 ロミちゃんをさがしてつれだして、
A 139 1   ぶじに帰ってくるなんて………、
B 333 1 ぶじに帰って来るなんて………、
C 139 1   ぶじに帰ってくるなんて………、
D 139 1   ぶじに帰ってくるなんて………、
E 11 1   ぶじに帰ってくるなんて………、
A 139 1   いくら「ツキの月」がきいてるとしても…。                 
B 333 1 いくら「ツキの月」がきいてるとしても……。                 
C 139 1   いくら「ツキの月」がきいてるとしても…。                 
D 139 1   いくら「ツキの月」がきいてるとしても…。                 
E 11 1   いくら「ツキの月」がきいてるとしても…。                 
P      
A 139 2 ザア……・
P      
A 139 3 どうやら悪魔の星についちゃったみたい…。                 
P      
A 139 4 運がよかったのか悪かったのか……。
A 139 4 とにかくやれるだけやってみるしかないね。                     
P      
A 140 1 クンクン………。
A 140 1 この空気くさってるんじゃないの?                             
P      
A 140 2 雨がベトベトしてる。                                         
P      
A 140 3 体によくない環境だ。はやいとこ、用をすまして帰ろ。             
B 334 3 体によくない環境だ。早いとこ用をすまして帰ろ。             
C 140 3   体によくない環境だ。はやいとこ用をすまして帰ろ。             
D 140 3   体によくない環境だ。はやいとこ用をすまして帰ろ。             
E 12 3 体によくない環境だ。早いとこ用をすまして帰ろ。             
P      
A 140 4 それにしても……。
A 140 4   どっちへいったらニムゲがいるんだろう。                       
B 334 4 どっちへ行ったらニムゲがいるんだろう。                       
C 140 4   どっちへいったらニムゲがいるんだろう。                       
D 140 4   どっちへいったらニムゲがいるんだろう。                       
E 12 4   どっちへいったらニムゲがいるんだろう。                       
P      
A 140 5 おい、そこにいるのはだれだ!                                 
P      
A 140 6 ニムゲだ!!                                                 
A 140 6 わあ、ぼくはついてるなあ。                                   
P      
A 140 7 あやしいやつ。                                               
A 140 7   しらべるからついてこい!!                                   
B 334 7   しらべるからついてこい!!                                   
C 140 7   しらべるからついてこい!!                                   
D 140 7   しらべるからついてこい!!                                   
E 12 7 しらべるからついてこい!                                   
P      
A 140 8 ついてない!                                                 
P      
A 141 1 ステン 
A 141 1 ドシン
A 141 1 ツルリ                                                       
P      
A 141 2 かってにすべってころんで気絶しちゃった。                   
B 335 2 かってにすべってころんで気絶しちゃった。                   
C 141 2   かってにすべってころんで気ぜつしちゃった。                   
D 141 2   かってにすべってころんで気ぜつしちゃった。                   
E 43 2   かってにすべってころんで気ぜつしちゃった。                   
P      
A 141 3   これが、月の悪魔とよばれるニムゲ族。                         
B 335 3 これが月の悪魔とよばれるニムゲ族。                         
C 141 3   これが、月の悪魔とよばれるニムゲ族。                         
D 141 3   これが、月の悪魔とよばれるニムゲ族。                         
E 43 3   これが、月の悪魔とよばれるニムゲ族。                         
P      
A 141 4 どんなおっかない顔してるか……。
P      
A 141 5 スポ                                                         
A 141 5 あれ!?                                                     
P      
A 141 6 地球人とおなじじゃないか。                                   
A 141 6   なんのために重苦しい服を?                                   
B 335 6 なんのために重くるしい服を?                                   
C 141 6   なんのために重苦しい服を?                                   
D 141 6   なんのために重苦しい服を?                                   
E 43 6 なんのために重くるしい服を?                                   
P      
A 141 7 そうか、これは防護服だな。                                   
A 141 7   水も空気も汚れた星でくらすための。                           
B 335 7 水も空気もよごれた星でくらすための。                           
C 141 7   水も空気も汚れた星でくらすための。                           
D 141 7   水も空気も汚れた星でくらすための。                           
E 43 7 水も空気もよごれた星でくらすための。                           
P      
A 141 8 おーい、     
A 141 8   そんなとこでさぼってると、どやされるぞ!!           
B 335 8   そんなとこでさぼってると、どやされるぞ!!           
C 141 8   そんなとこでさぼってると、どやされるぞ!!           
D 141 8   そんなとこでさぼってると、どやされるぞ!!           
E 43 8 そんなとこでさぼってると、どやされるぞ!           
A 141 8 ごめんごめん。                                               
A 141 8 ぼくってほんとについてるなあ。                               
P      
A 142 1   えー、ぼくたちこれからどこへいくんだっけ。                   
B 336 1 えー、ぼくたちこれからどこへ行くんだっけ。                   
C 142 1   えー、ぼくたちこれからどこへいくんだっけ。                   
D 142 1   えー、ぼくたちこれからどこへいくんだっけ。                   
E 44 1   えー、ぼくたちこれからどこへいくんだっけ。                   
P      
A 142 2 古代のスクラップ置き場にきまってるじゃないか。    
A 142 2 そーそー、そうだったっけ。                                   
P      
A 142 3 何千年も昔、
A 142 3 科学文明が栄えていたころの廃品置き場から、       
A 142 3   使えそうな部品を集めて、
B 336 3 使えそうな部品をあつめて、
C 142 3   使えそうな部品を集めて、
D 142 3   使えそうな部品を集めて、
E 44 3 つかえそうな部品をあつめて、
A 142 3   のりものや武器をつくるんだ。
B 336 3 乗りものや武器をつくるんだ。
C 142 3   のりものや武器をつくるんだ。
D 142 3   のりものや武器をつくるんだ。
E 44 3 乗物や武器を作るんだ。