巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 10 2212   のび太とアニマル惑星                                         
B 10 1112   のび太とアニマル惑星                                         
C 10 2205   のび太とアニマル惑星                                         
D 10 9011   のび太とアニマル惑星                                         
E 10 9001   のび太とアニマル惑星                                         
コマ 判定 吹き出しなど
A 96 1 このぶんだとチッポくんの宝さがしは
A 96 1 永久に実現しないかもね。   
A 96 1   そのほうがいいんじゃない? 夢がこわれなくて。
B 290 1   そのほうがいいんじゃない? 夢がこわれなくて。
C 96 1   そのほうがいいんじゃない? 夢がこわれなくて。
D 96 1   そのほうがいいんじゃない? 夢がこわれなくて。
E 56 1 その方がいいんじゃない? ユメがこわれなくて。
     
A 96 2   やはり光の階段はただのつくり話なのかな。                     
B 290 2   やはり光の階段はただのつくり話なのかな。                     
C 96 2   やはり光の階段はただのつくり話なのかな。                     
D 96 2   やはり光の階段はただのつくり話なのかな。                     
E 56 2 やはり光の階段はただの作り話なのかな。                     
     
A 96 3   あたりまえでしょ。
B 290 3   あたりまえでしょ。
C 96 3   あたりまえでしょ。
D 96 3   あたりまえでしょ。
E 56 3 あたり前でしょ。
A 96 3 星と星をつなぐ階段なんてありっこない!!   
     
A 96 4 そうかなあ……、
A 96 4   なにかがもとになって
B 290 4   なにかがもとになって
C 96 4   なにかがもとになって
D 96 4   なにかがもとになって
E 56 4 なにかが元になって
A 96 4   神話がつくられたんじゃないかしら…。
B 290 4   神話がつくられたんじゃないかしら…。
C 96 4   神話がつくられたんじゃないかしら…。
D 96 4   神話がつくられたんじゃないかしら…。
E 56 4 神話が作られたんじゃないかしら…。
     
A 96 5 禁断の森だ。                                                 
A 96 5   いわれてみるときみの悪い森ね。                               
B 290 5   いわれてみるときみの悪い森ね。                               
C 96 5   いわれてみるときみの悪い森ね。                               
D 96 5   いわれてみるときみの悪い森ね。                               
E 56 5 いわれてみると気味のわるい森ね。
     
A 97 1 いやだ!!                                                   
A 97 1   おれは森の中なんか二度と入らないぞ!!                       
B 291 1   おれは森の中なんか二度と入らないぞ!!                       
C 97 1   おれは森の中なんか二度と入らないぞ!!                       
D 97 1   おれは森の中なんか二度と入らないぞ!!                       
E 57 1 おれは森の中なんか二度とはいらないぞ!!                       
     
A 97 2 もやをくぐれば家に帰れるんだよ。                           
     
A 97 3   もやなんか入らずに帰る方法を考えろ!!                       
B 291 3   もやなんか入らずに帰る方法を考えろ!!                       
C 97 3   もやなんか入らずに帰る方法を考えろ!!                       
D 97 3   もやなんか入らずに帰る方法を考えろ!!                       
E 57 3 もやなんか入らずに帰る方法をかんがえろ!!                       
A 97 3 ドラえもんのくせに!!                                       
     
A 97 4 むちゃいうならおいてっちゃうよ!!                           
     
A 97 5 かってにしろ!! 
A 97 5 おれはここを動かないからな!!
     
A 97 6 ほんとにおいていきやがった!!                               
A 97 6 もうあんなやつら、
A 97 6   友だちと思わないぞ!!                     
B 291 6   友だちと思わないぞ!!                     
C 97 6   友だちと思わないぞ!!                     
D 97 6   友だちと思わないぞ!!                     
E 57 6 友だちとおもわないぞ!!
     
A 98 1   かくれてみてれば心ぼそくなっておっかけてくるさ。             
B 292 1 かくれてみてれば心ぼそくなって追っかけてくるさ。             
C 98 1   かくれてみてれば心ぼそくなっておっかけてくるさ。             
D 98 1   かくれてみてれば心ぼそくなっておっかけてくるさ。             
E 58 1   かくれてみてれば心ぼそくなっておっかけてくるさ。             
A 98 1   ほんとにくるかしら。                                         
B 292 1 ほんとに来るかしら。                                         
C 98 1   ほんとにくるかしら。                                         
D 98 1   ほんとにくるかしら。                                         
E 58 1   ほんとにくるかしら。                                         
A 98 1 シッ!                                                       
     
A 98 2   みんなおれのことおく病者だと思ってるだろうな。               
B 292 2 みんなおれのことおくびょう者だと思ってるだろうな。               
C 98 2   みんなおれのことおく病者だと思ってるだろうな。               
D 98 2   みんなおれのことおく病者だと思ってるだろうな。               
E 58 2 みんなおれのことおく病者だとおもってるだろうな。               
     
A 98 3 ちがうんだぞ! 
A 98 3 わけもなくこわがってるんじゃないぞ!
     
A 98 4   こうみえてもおれはケンカのプロだ!!                         
B 292 4 こう見えてもおれはケンカのプロだ!!                         
C 98 4   こうみえてもおれはケンカのプロだ!!                         
D 98 4   こうみえてもおれはケンカのプロだ!!                         
E 58 4   こうみえてもおれはケンカのプロだ!!                         
     
A 98 5   敵が近づくと第六感が働くんだ。                               
B 292 5   敵が近づくと第六感が働くんだ。                               
C 98 5   敵が近づくと第六感が働くんだ。                               
D 98 5   敵が近づくと第六感が働くんだ。                               
E 58 5 敵が近づくと第六感がはたらくんだ。
A 98 5 ビンビン感じるんだ!!                                       
     
A 98 6 光のもやに入ったとたんおれはいやな気がした。                 
A 98 6   敵がねらっている…。                                     
B 292 6 敵がねらっている……。                                     
C 98 6   敵がねらっている…。                                     
D 98 6   敵がねらっている…。                                     
E 58 6   敵がねらっている…。                                     
A 98 6   強くて凶暴なおっそろしい敵が…。                         
B 292 6 強くて凶暴なおっそろしい敵が……。                         
C 98 6   強くて凶暴なおっそろしい敵が…。                         
D 98 6   強くて凶暴なおっそろしい敵が…。                         
E 58 6   強くて凶暴なおっそろしい敵が…。                         
     
A 98 7   まだ動かない。強情だなあ…。                             
B 292 7 まだ動かない。強情だなあ……。                             
C 98 7   まだ動かない。強情だなあ…。                             
D 98 7   まだ動かない。強情だなあ…。                             
E 58 7   まだ動かない。強情だなあ…。                             
A 98 7 もう日がくれるよ。                                           
     
A 98 8   力ずくでつれてくしかないか。                                 
B 292 8   力ずくでつれてくしかないか。                                 
C 98 8   力ずくでつれてくしかないか。                                 
D 98 8 力づくでつれてくしかないか。                                 
E 58 8 力づくでつれてくしかないか。                                 
A 98 8   力ずく? あのジャイアンをだれが?
B 292 8   力ずく? あのジャイアンをだれが?
C 98 8   力ずく? あのジャイアンをだれが?
D 98 8 力づく? あのジャイアンをだれが?
E 58 8 力づく? あのジャイアンをだれが?
     
A 99 1 ほーい……。                                               
B 293 1 ほーい……。                                               
C 99 1   ほーい…。                                               
D 99 1   ほーい…。                                               
E 59 1   ほーい…。                                               
     
A 99 2 そこにいるのはゴリ郎でねえか。                               
     
A 99 3 またそんなとこでさぼってやがる!                             
     
A 99 4 さあいしょに帰ろう。                                         
     
A 99 5 ピンクのもやがまた消えてなきゃいいけど。                     
A 99 5 いやなこというな。