A 7 4 あ!                                                         
     
A 7 5   まってよ、あかりがほしいんだよ。                             
B 201 5 待ってよ、あかりがほしいんだよ。                             
C 7 5   まってよ、あかりがほしいんだよ。                             
D 7 5   まってよ、あかりがほしいんだよ。                             
E 13 5   まってよ、あかりがほしいんだよ。                             
     
A 7 6 文字なしコマ                                                 
     
A 7 7 さっきのもやだ!!                                           
     
A 7 8 これをぬければ帰れるはずだけど……。
     
A 7 9 ねむくなっちゃった……。
     
A 8 1 のび太、おきろ!!                                           
     
A 8 2 おきろってば!!                                             
     
A 8 3 ろうかでねこんじゃったりして!!                             
A 8 3   ほんとにねぞうが悪いんだから。                               
B 202 3   ほんとにねぞうが悪いんだから。                               
C 8 3   ほんとにねぞうが悪いんだから。                               
D 8 3   ほんとにねぞうが悪いんだから。                               
E 48 3 ほんとにねぞうがわるいんだから。
     
A 8 4   へんな夢みたからだな。                                       
B 202 4 へんな夢見たからだな。                                       
C 8 4   へんな夢みたからだな。                                       
D 8 4   へんな夢みたからだな。                                       
E 48 4 へんなゆめみたからだな。
A 8 4   へえ、どんな夢?                                             
B 202 4   へえ、どんな夢?                                             
C 8 4   へえ、どんな夢?                                             
D 8 4   へえ、どんな夢?                                             
E 48 4 へえ、どんなゆめ?
     
A 8 5 ギャハ ハハハ ハハハ                                           
     
A 8 6 そんなにおかしいかなあ。                                     
A 8 6 だって、
A 8 6 ブタくんとイヌくんとクマくんと
A 8 6 イヌのおまわりさんなんて………。
     
A 8 7 まるで絵本の世界じゃないか。                                 
     
A 9 1 ゲラゲラゲラ…、いかにものび太らしいや。                 
A 9 1 ウヒャヒャヒャ……。のび太ちゃん、かーわいい。
A 9 1   べつにみたくてみたわけじゃないもん!!                       
B 203 1 べつに見たくて見たわけじゃないもん!!                       
C 9 1   べつにみたくてみたわけじゃないもん!!                       
D 9 1   べつにみたくてみたわけじゃないもん!!                       
E 49 1   べつにみたくてみたわけじゃないもん!!                       
     
A 9 2   いやいや、夢なんてものはみる人の
B 203 2 いやいや、夢なんてものは見る人の
C 9 2   いやいや、夢なんてものはみる人の
D 9 2   いやいや、夢なんてものはみる人の
E 49 2 いやいや、ゆめなんてものはみる人の
A 9 2   知能程度があらわれるものだよ。
B 203 2   知能程度があらわれるものだよ。
C 9 2   知能程度があらわれるものだよ。
D 9 2   知能程度があらわれるものだよ。
E 49 2 チノーていどがあらわれるものだよ。
     
A 9 3 つまり、のび太は幼稚園なみってこと!                      
B 203 3   つまり、のび太は幼稚園なみってこと!!                       
C 9 3   つまり、のび太は幼稚園なみってこと!!                       
D 9 3   つまり、のび太は幼稚園なみってこと!!                       
E 49 3   つまり、のび太は幼稚園なみってこと!!                       
     
A 9 4   おれなんてゆうべはこんな夢をみた!!
B 203 4 おれなんてゆうべはこんな夢を見た!!
C 9 4   おれなんてゆうべはこんな夢をみた!!
D 9 4   おれなんてゆうべはこんな夢をみた!!
E 49 4 おれなんてゆうべはこんなゆめをみた!!
     
A 9 5 東京ドームいっぱいのお客を前に
A 9 5 おれが熱唱してるんだ。
A 9 5 大拍手!! 大歓声!!
     
A 9 6   どーせ、ぼくは幼稚園だよ!!                                 
B 203 6 どーせぼくは幼稚園だよ!!                                 
C 9 6   どーせ、ぼくは幼稚園だよ!!                                 
D 9 6   どーせ、ぼくは幼稚園だよ!!                                 
E 49 6   どーせ、ぼくは幼稚園だよ!!                                 
     
A 9 7 のび太さーん!                                               
     
A 10 1 うらやましいわ、     
A 10 1   絵本みたいな夢をみられるのび太さんて。       
B 204 1 絵本みたいな夢を見られるのび太さんて。       
C 10 1   絵本みたいな夢をみられるのび太さんて。       
D 10 1   絵本みたいな夢をみられるのび太さんて。       
E 50 1 絵本みたいなゆめをみられるのび太さんて。
A 10 1 しずちゃんまでぼくをばかにして!!                           
     
A 10 2 ばかになんかしてないわよ。
A 10 2   あたし、今でも絵本大すき!  
B 204 2 あたし、今でも絵本大好き!  
C 10 2   あたし、今でも絵本大すき!  
D 10 2   あたし、今でも絵本大すき!  
E 50 2   あたし、今でも絵本大すき!  
A 10 2 「ピーターラビット」とか「くまのプーさん」とか。
     
A 10 3 ときどき空想するの。                                         
A 10 3 ほんとに動物たちとお友だちになれたらいいなって。             
     
A 10 4   しずちゃんやさしいから大すき!
B 204 4 しずちゃんやさしいから大好き!
C 10 4   しずちゃんやさしいから大すき!
D 10 4   しずちゃんやさしいから大すき!
E 50 4   しずちゃんやさしいから大すき!
A 10 4   こんどあの夢をみたらさそってあげよう。                       
B 204 4 こんどあの夢を見たらさそってあげよう。                       
C 10 4   こんどあの夢をみたらさそってあげよう。                       
D 10 4   こんどあの夢をみたらさそってあげよう。                       
E 50 4 こんどあのゆめをみたらさそってあげよう。
     
A 10 5 ママー、おやつ!!                                           
     
A 10 6 ………………いないのか。
     
A 10 7 文字なしコマ                                                 
     
A 10 8 文字なしコマ                                                 
     
A 10 9   これはゆうべの夢の中に…。                               
B 204 9   これはゆうべの夢の中に…。                               
C 10 9   これはゆうべの夢の中に…。                               
D 10 9   これはゆうべの夢の中に…。                               
E 50 9 これはゆうべのゆめの中に…。
     
A 11 1 ドラえも~ん!!                                             
A 11 1 ダダダ
     
A 11 2   ゆうべの夢はただの夢じゃないぞ!!                           
B 205 2   ゆうべの夢はただの夢じゃないぞ!!                           
C 11 2   ゆうべの夢はただの夢じゃないぞ!!                           
D 11 2   ゆうべの夢はただの夢じゃないぞ!!                           
E 51 2 ゆうべのゆめはただのゆめじゃないぞ!!
A 11 2   この花が証拠だ!!                                           
B 205 2 この花がしょうこだ!!                                           
C 11 2   この花が証拠だ!!                                           
D 11 2   この花が証拠だ!!                                           
E 51 2 この花がしょうこだ!!
A 11 2 ?                                                           
     
A 11 3 この中へホタルを入れてあかりにしたんだよ。                   
     
A 11 4   じゃ、つまり…、きみは夢をみたんじゃなくて…、       
B 205 4 じゃ、つまり…、きみは夢を見たんじゃなくて…、       
C 11 4   じゃ、つまり…、きみは夢をみたんじゃなくて…、       
D 11 4   じゃ、つまり…、きみは夢をみたんじゃなくて…、       
E 51 4 じゃ、つまり…、きみはゆめをみたんじゃなくて…、
     
A 11 5 ほんとに            
A 11 5   しゃべる動物たちの世界へいったってこと?             
B 205 5 しゃべる動物たちの世界へ行ったってこと?             
C 11 5   しゃべる動物たちの世界へいったってこと?             
D 11 5   しゃべる動物たちの世界へいったってこと?             
E 51 5   しゃべる動物たちの世界へいったってこと?             
     
A 11 6 そのとおり!                                                 
A 11 6   人にいうな!                                                 
B 205 6   人にいうな!                                                 
C 11 6   人にいうな!                                                 
D 11 6   人にいうな!                                                 
E 51 6 ひとにいうな!                                                 
     
A 11 7 ますますばかにされるから。                                   
A 11 7 だって、この花が……。
     
A 11 8   ママがそのへんの空き地ででもつんできたんだろ。               
B 205 8   ママがそのへんの空き地ででもつんできたんだろ。               
C 11 8   ママがそのへんの空き地ででもつんできたんだろ。               
D 11 8   ママがそのへんの空き地ででもつんできたんだろ。               
E 51 8 ママがそのへんの空地ででもつんできたんだろ。
     
A 11 9 そのへんに
A 11 9 生えてるような花じゃないと思うがな……。
     
A 11 10   出木杉くんにみてもらおう。                                   
B 205 10 出木杉くんに見てもらおう。                                   
C 11 10   出木杉くんにみてもらおう。                                   
D 11 10   出木杉くんにみてもらおう。                                   
E 51 10   出木杉くんにみてもらおう。                                   
A 11 10   あいつもの知りだから。                                       
B 205 10   あいつもの知りだから。                                       
C 11 10   あいつもの知りだから。                                       
D 11 10   あいつもの知りだから。                                       
E 51 10 あいつものしりだから。