A 187 3 この基地は          
A 187 3   歴史に残さぬよう破壊することになった。             
B 191 3 歴史にのこさぬよう破壊することになった。             
C 187 3   歴史に残さぬよう破壊することになった。             
D 187 3   歴史に残さぬよう破壊することになった。             
E 70 3   歴史に残さぬよう破壊することになった。             
     
A 187 4 さあ、みんなも早く乗りこみなさい。                           
     
A 187 5 ドドオ                                                       
     
A 188 1 もうみなさんをおそう者はだーれもいません。                 
B 192 1   もうみなさんをおそうものはだーれもいません。                 
C 188 1   もうみなさんをおそうものはだーれもいません。                 
D 188 1   もうみなさんをおそうものはだーれもいません。                 
E 71 1 もうみなさんをおそう者はだーれもいません。
     
A 188 2 ありがとう。                                                 
A 188 2 ほんとにおせわになりました。                                 
A 188 2   今度こそりっぱな村をつくります。                             
B 192 2 こんどこそりっぱな村をつくります。                             
C 188 2   今度こそりっぱな村をつくります。                             
D 188 2   今度こそりっぱな村をつくります。                             
E 71 2   今度こそりっぱな村を作ります。                             
A 188 2 ここから「日本」という国が第一歩をふみだすわけだ。           
A 188 2 記念すべき瞬間だね。                                         
     
A 188 3 えっ、ペガたちを空想サファリパークへ!? 
A 188 3 いやだ!!
     
A 188 4   しかし……、架空の動物は
B 192 4 しかし……。架空の動物は
C 188 4   しかし……、架空の動物は
D 188 4 しかし……。架空の動物は
E 71 4   しかし……、架空の動物は
A 188 4 どんな時代にもおくわけにはいかないよ。
     
A 188 5 気持ちはわかるけどペガたちにとっても
A 188 5   それが いちばん幸せじゃないかしら。                
B 192 5 それが いちばんしあわじゃないかしら。                
C 188 5   それが いちばん幸せじゃないかしら。                
D 188 5   それが いちばん幸せじゃないかしら。                
E 71 5 それが 一番幸せじゃないかしら。                
     
A 189 1 未来の子どもたちにかわいがってもらうんだよ。                 
     
A 189 2 じゃ……。
     
A 189 3 さよならー!!                                               
     
A 189 4   きっとあいにいくからね!!                                   
B 193 4 きっとあいに行くからね!!                                   
C 189 4   きっとあいにいくからね!!                                   
D 189 4   きっとあいにいくからね!!                                   
E 72 4 きっと会いにいくからね!!
     
A 189 5 文字なしコマ                                                 
     
A 190 1 挿入* その後のククルが気になって、   
B 194 1 挿入* その後のククルが気になって、   
C 190 1 挿入* その後のククルが気になって(●)   
D 190 1 挿入* その後のククルが気になって(●)   
E        
A 190 1 挿入* 「タイム・テレビ」で二十年後をみた。(●)   
B 194 1 挿入* 「タイム・テレビ」で二十年後を見た。 (●)  
C 190 1 挿入* タイム・テレビで二十年後をみた。   
D 190 1 挿入* タイム・テレビで二十年後をみた。   
E        
A 190 1 挿入* ククルはたくましく成長し、族長になっていた。                   
B 194 1 挿入* ククルはたくましく成長し、族長になっていた。                   
C 190 1 挿入* ククルはたくましく成長し族長になっていた。(●)                   
D 190 1 挿入* ククルはたくましく成長し族長になっていた。(●)                   
E        
A 190 1 挿入* ウンバホ(日の国の勇者)と呼ばれ、
B 194 1 挿入* ウンバホ(日の国の勇者)と呼ばれ、
C 190 1 挿入* ウンバホ(日の国の勇者)と呼ばれ、
D 190 1 挿入* ウンバホ(日の国の勇者)と呼ばれ、
E        
A 190 1 挿入* 村人たちに尊敬されていた。 
B 194 1 挿入* 村人たちに尊敬されていた。 
C 190 1 挿入* 村人たちに尊敬されていた。 
D 190 1 挿入* 村人たちに尊敬されていた。 
E        
A 190 1 挿入* それ以前の日本にも人間はいたようだ。                         
B 194 1 挿入* それ以前の日本にも人間はいたようだ。                         
C 190 1 挿入* それ以前の日本にも人間はいたようだ。                         
D 190 1 挿入* それ以前の日本にも人間はいたようだ。                         
E        
A 190 1 挿入* だが彼ら(旧人)はやがて絶滅したらしく、
B 194 1 挿入* だが彼ら(旧人)はやがて絶滅したらしく、
C 190 1 挿入* だが彼ら(旧人)は、やがて絶滅したらしく(●)
D 190 1 挿入* だが彼ら(旧人)は、やがて絶滅したらしく(●)
E        
A 190 1 挿入* 今の日本人と血のつながりはない。
B 194 1 挿入* 今の日本人と血のつながりはない。
C 190 1 挿入* 今の日本人と血のつながりはない。
D 190 1 挿入* 今の日本人と血のつながりはない。
E        
A 190 1 挿入* だからあの時…、                                   
B 194 1 挿入* だからあのとき……、(●)                                       
C 190 1 挿入* だからあの時…、                                   
D 190 1 挿入* だからあの時…、                                   
E        
A 190 1 挿入* ククル一族(新人)が住みついた時こそ、(●)
B 194 1 挿入* ククル一族(新人)が住みついたときこそ、(●)
C 190 1 挿入* ククル一族(新人)が住みついた時こそ
D 190 1 挿入* ククル一族(新人)が住みついた時こそ
E        
A 190 1 挿入* ”日本誕生”の瞬間だったのだ!!      
B 194 1 挿入* ”日本誕生”の瞬間だったのだ!!  
C 190 1 挿入* ”日本誕生”の瞬間だったのだ!!      
D 190 1 挿入* ”日本誕生”の瞬間だったのだ!!      
E        
A 190 1 挿入* ペガ、ドラコ、グリも(●)
B 194 1 挿入* ペガ・ドラコ・グリも
C 190 1 挿入* ペガ・ドラコ・グリも
D 190 1 挿入* ペガ・ドラコ・グリも
E        
A 190 1 挿入* 空想動物サファリパークでかわいがられ、
B 194 1 挿入* 空想動物サファリパークでかわいがられ、
C 190 1 挿入* 空想動物サファリパークでかわいがられ(●)
D 190 1 挿入* 空想動物サファリパークでかわいがられ(●)
E        
A 190 1 挿入* 幸せにくらしている。   
B 194 1 挿入* 幸せにくらしている。   
C 190 1 挿入* 幸せにくらしている。   
D 190 1 挿入* 幸せにくらしている。   
E        
190 1 挿入