巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 9 2212   のび太の日本誕生                                             
B 9 1112   のび太の日本誕生                                             
C 9 2205   のび太の日本誕生                                             
D 9 8908   のび太の日本誕生                                             
E 9 8902   のび太の日本誕生                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 123 1 ゴオ                                                         
     
A 123 2 天と地に満ちみちる精霊たちよ、   
A 123 2 わしらの新しい村に平安あれ。   
     
A 123 3 平安あれ!!                                                 
     
A 123 4 村人に幸あれ。子にも孫にも天と地の栄えるかぎり、                                               
A 123 4 大いなる幸あれ。                                               
     
A 124 1   こんばんは。                                                 
B 128 1   こんばんは。                                                 
C 124 1   こんばんは。                                                 
D 124 1   こんばんは。                                                 
E 171 1 今晩は。                                                 
A 124 1 なんかごちそうしてくれるんだって?                           
A 124 1   えんりょなくそろってきました。                               
B 128 1 えんりょなくそろって来ました。                               
C 124 1   えんりょなくそろってきました。                               
D 124 1   えんりょなくそろってきました。                               
E 171 1   えんりょなくそろってきました。                               
A 124 1 さあ、どうぞどうぞ。                                         
     
A 124 2   ドラゾンビさまのおせきはこちらでございます。                 
B 128 2 ドラゾンビさまのお席はこちらでございます。                 
C 124 2   ドラゾンビさまのおせきはこちらでございます。                 
D 124 2   ドラゾンビさまのおせきはこちらでございます。                 
E 171 2   ドラゾンビさまのおせきはこちらでございます。                 
     
A 124 3 けらいさんはそっち。                                         
A 124 3 けらい?                                                     
     
A 124 4 なんでドラえもんばっかり!!                                 
A 124 4 しょうがないよ、なりゆきだから。                             
     
A 124 5 この土地のはじめてのえものです。                             
A 124 5   穴をほってまっ赤にやけた石といっしょにうめて
B 128 5 穴をほってまっ赤にやけた石といっしょに埋めて
C 124 5   穴をほってまっ赤にやけた石といっしょにうめて
D 124 5   穴をほってまっ赤にやけた石といっしょにうめて
E 171 5   穴をほってまっ赤にやけた石といっしょにうめて
A 124 5   むしやきにしたものです。                      
B 128 5 むし焼きにしたものです。                      
C 124 5   むしやきにしたものです。                      
D 124 5   むしやきにしたものです。                      
E 171 5   むしやきにしたものです。                      
A 124 5 どうぞめしあがってください。                                 
     
A 125 1 肉はたっぷりあります。どんどん食べてくださいな。             
     
A 125 2 うーん、野性的すぎるなあ。                                   
A 125 2   あたしはちょっと…。                                     
B 129 2 あたしはちょっと……。                                     
C 125 2   あたしはちょっと…。                                     
D 125 2   あたしはちょっと…。                                     
E 172 2   あたしはちょっと…。                                     
A 125 2 ヒャア、こりゃうまい!!                                     
     
A 125 3 木の実もいろいろありますから。                               
A 125 3 どうもありがとう。                                           
     
A 125 4 いいところですなあ。
A 125 4   美しいし、食物もゆたかにあるし。         
B 129 4 美しいし食物もゆたかにあるし。         
C 125 4   美しいし、食物もゆたかにあるし。         
D 125 4   美しいし、食物もゆたかにあるし。         
E 172 4   美しいし、食物もゆたかにあるし。         
A 125 4 気に入ってもらえればうれしいです。                           
     
A 125 5   ウタベよ、そろそろおまえの出番だぞ。                         
B 129 5 ウタベよそろそろおまえの出番だぞ。                         
C 125 5   ウタベよ、そろそろおまえの出番だぞ。                         
D 125 5   ウタベよ、そろそろおまえの出番だぞ。                         
E 172 5   ウタベよ、そろそろおまえの出番だぞ。                         
A 125 5   ようし、いっちょやるか!                                     
B 129 5   ようし、いっちょやるか!                                     
C 125 5   ようし、いっちょやるか!                                     
D 125 5   ようし、いっちょやるか!                                     
E 172 5 ようし、一っちょやるか!                                     
     
A 125 6 今つくったばかりの歌を。                                   
B 129 6   いまつくったばかりの歌を。                                   
C 125 6   いまつくったばかりの歌を。                                   
D 125 6   いまつくったばかりの歌を。                                   
E 172 6 今つくったばかりの歌を。                                   
A 125 6 よおよお!!                                                 
A 125 6 パチ パチ パチ                                                 
     
A 125 7 ハア~、ドラゾンビさまにみちびかれ
A 125 7   東のはてへときてみれば、   
B 129 7 東のはてへと来てみれば、   
C 125 7   東のはてへときてみれば、   
D 125 7   東のはてへときてみれば、   
E 172 7   東のはてへときてみれば、   
A 125 7 ここは日の国ヤンレめでたやな~。                             
A 125 7   森にはえもの山ほど川にはさかな山ほど。                      
B 129 7   森にはえもの山ほど川にはさかな山ほど。                      
C 125 7   森にはえもの山ほど川にはさかな山ほど。                      
D 125 7   森にはえもの山ほど川にはさかな山ほど。                      
E 172 7 森にはえもの山ほど川にはさかな山ほど、                     
A 125 7 めでたやめでたやな~。                                       
A 125 7 音符                                                
     
A 126 1   すばらしい!!………
B 130 1 すばらしい!!…………
C 126 1   すばらしい!!………
D 126 1   すばらしい!!………
E 173 1   すばらしい!!………
A 126 1 石器時代にも
A 126 1   偉大なアーチストがいたのだなあ……。
B 130 1 偉大なアーチストがいたのだなあ…………。
C 126 1   偉大なアーチストがいたのだなあ……。
D 126 1   偉大なアーチストがいたのだなあ……。
E 173 1   偉大なアーチストがいたのだなあ……。
     
A 126 2 めでたや、めでたやな~。                                     
     
A 126 3 では、おかえしにおれも一曲……。
B 130 3 では、おかえしにおれも一曲……。
C 126 3   ではおかえしにおれも一曲……。
D 126 3   ではおかえしにおれも一曲……。
E 173 3   ではおかえしにおれも一曲……。
A 126 3 え?                                                         
     
A 126 4 やめろ、それだけは!                                           
A 126 4 20世紀のハジ…。                                       
B 130 4   二十世紀のハジ…。                                       
C 126 4   二十世紀のハジ…。                                       
D 126 4   二十世紀のハジ…。                                       
E 173 4 20世紀のハジ……。
A 126 4 こんなおめでたい日に。                                       
     
A 126 5 ………………!!
     
A 126 6 おまえらなァ!!                                             
A 126 6   おれの歌をなんだと思ってやがる!!                           
B 130 6   おれの歌をなんだと思ってやがる!!                           
C 126 6   おれの歌をなんだと思ってやがる!!                           
D 126 6   おれの歌をなんだと思ってやがる!!                           
E 173 6 おれの歌をなんだとおもってやがる!!
A 126 6 ド・ド・ド                                                   
     
A 127 1 ド・ド・ド                                                   
     
A 127 2 ド・ド                                                       
     
A 127 3 ドーッ                                                       
     
A 127 4 おおっ、山が火を噴いたぞ!!                                 
B 131 4   おおっ、山が火を吹いたぞ!!                                 
C 127 4   おおっ、山が火を吹いたぞ!!                                 
D 127 4   おおっ、山が火を吹いたぞ!!                                 
E 174 4   おおっ、山が火を吹いたぞ!!                                 
A 127 4 不吉な!!                                                   
A 127 4 精霊の怒りだ!!                                             
A 127 4 ド・ド・ド…
     
A 127 5 おちついてください、ただの火山活動です。                     
A 127 5 この地方じゃよくあることなんだよ。                           
     
A 128 1 こわがらなくていいってば。                          
A 128 1   ドラゾンビがあげたの、花火というんだよ。                                   
B 132 1 ドラゾンビがあげた花火というんだよ。                                   
C 128 1   ドラゾンビがあげたの、花火というんだよ。                                   
D 128 1   ドラゾンビがあげたの、花火というんだよ。                                   
E 175 1   ドラゾンビが上げたの、花火というんだよ。                                   
A 128 1 ハナビ?