巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 9 2212   のび太の日本誕生                                             
B 9 1112   のび太の日本誕生                                             
C 9 2205   のび太の日本誕生                                             
D 9 8908   のび太の日本誕生                                             
E 9 8901   のび太の日本誕生                                             
コマ 判定 吹き出しなど
A 80 1 な、なんだい、精霊王って!?                                 
A 80 1   まさか……
B 84 1 まさか………
C 80 1   まさか……
D 80 1   まさか……
E 46 1   まさか……
A 80 1   化けものみたいなやつが……。
B 84 1 化けものみたいなやつが………。
C 80 1   化けものみたいなやつが……。
D 80 1   化けものみたいなやつが……。
E 46 1 化け物みたいなやつが……。
A 80 1 うそだろ!?                                                 
     
A 80 2   ハハア……。
B 84 2 ハハア………。
C 80 2   ハハア……。
D 80 2   ハハア……。
E 46 2   ハハア……。
A 80 2 それはまじない師みたいなものだね。                           
A 80 2 マジナイ師?                                                 
     
A 80 3   大昔の人はこの世界のあらゆるものに
B 84 3   大昔の人はこの世界のあらゆるものに
C 80 3   大昔の人はこの世界のあらゆるものに
D 80 3   大昔の人はこの世界のあらゆるものに
E 46 3 大昔の人はこの世界のあらゆる物に
A 80 3 精霊がやどっていると考えた。
A 80 3   木にも岩にも鳥やけものにも。                                 
B 84 3 木にも岩にも、鳥やけものにも。                                 
C 80 3   木にも岩にも鳥やけものにも。                                 
D 80 3   木にも岩にも鳥やけものにも。                                 
E 46 3   木にも岩にも鳥やけものにも。                                 
A 80 3 そして、もし精霊たちをおこらせると  
A 80 3   おそろしい災いがくると信じていたんだ。          
B 84 3 おそろしい災いが来ると信じていたんだ。          
C 80 3   おそろしい災いがくると信じていたんだ。          
D 80 3   おそろしい災いがくると信じていたんだ。          
E 46 3   おそろしい災いがくると信じていたんだ。          
     
A 81 1   地震、山火事、大洪水、伝染病……。
B 85 1 地震、山火事、大洪水、伝染病………。
C 81 1   地震、山火事、大洪水、伝染病……。
D 81 1   地震、山火事、大洪水、伝染病……。
E 47 1   地震、山火事、大洪水、伝染病……。
A 81 1 そんなとき、
B 85 1 そんなとき
C 81 1   そんな時、
D 81 1   そんな時、
E 47 1   そんな時、
A 81 1   おまじないをして精霊をなだめる力をもった人が
B 85 1 おまじないをして精霊をなだめる力を持った人が、
C 81 1   おまじないをして精霊をなだめる力をもった人が
D 81 1   おまじないをして精霊をなだめる力をもった人が
E 47 1   おまじないをして精霊をなだめる力をもった人が
A 81 1   原始社会ではうやまわれ、おそれられていたんだ。     
B 85 1   原始社会ではうやまわれ、おそれられていたんだ。     
C 81 1   原始社会ではうやまわれ、おそれられていたんだ。     
D 81 1   原始社会ではうやまわれ、おそれられていたんだ。     
E 47 1 原始社会では敬まわれ、おそれられていたんだ。     
     
A 81 2 なんだ、迷信か。                                             
A 81 2   昔の人はなんにもしらなかったからな。                         
B 85 2 昔の人はなんにも知らなかったからな。                         
C 81 2   昔の人はなんにもしらなかったからな。                         
D 81 2   昔の人はなんにもしらなかったからな。                         
E 47 2   昔の人はなんにもしらなかったからな。                         
A 81 2   学校で勉強してないもの、ムリないさ。                         
B 85 2   学校で勉強してないもの、ムリないさ。                         
C 81 2   学校で勉強してないもの、ムリないさ。                         
D 81 2   学校で勉強してないもの、ムリないさ。                         
E 47 2 学校で勉強してないものムリないさ。                         
     
A 81 3 安心しな、ククル。
A 81 3 インチキ野郎をおそれるおれたちじゃない。   
A 81 3 そうとも、ぼくらには科学文明という……。
     
A 81 4 インチキじゃない!!                                         
A 81 4 ギガゾンビの魔力にかなう人間がいるもんか。                   
     
A 82 1 じゃなにか? おまえこのままひっこんでる気か?
     
A 82 2   父さんや母さん、村人たちをたすけたくないの?                 
B 86 2 父さんや母さん、村人たちを助けたくないの?                 
C 82 2   父さんや母さん、村人たちをたすけたくないの?                 
D 82 2   父さんや母さん、村人たちをたすけたくないの?                 
E 48 2   父さんや母さん、村人たちをたすけたくないの?                 
     
A 82 3 ……もちろん……、
B 86 3 ………もちろん………、
C 82 3   ……もちろん……。
D 82 3   ……もちろん……。
E 48 3   ……もちろん……。
     
A 82 4   ぼくはたすけにいく!
B 86 4 ぼくは助けに行く!
C 82 4   ぼくはたすけにいく!
D 82 4   ぼくはたすけにいく!
E 48 4   ぼくはたすけにいく!
A 82 4 おーし! そんならまかしとけっていうんだよ。
A 82 4 ぼくらそんなスリルと冒険が大すきなんだ。                     
B 86 4 ぼくら、そんなスリルと冒険が大好きなんだ。                     
C 82 4   ぼくらそんなスリルと冒険が大好きなんだ。                     
D 82 4   ぼくらそんなスリルと冒険が大好きなんだ。                     
E 48 4   ぼくらそんなスリルと冒険が大好きなんだ。                     
     
A 82 5 よし! これできまりだ。
A 82 5   とらわれたヒカリ族救出のため、   
B 86 5   とらわれたヒカリ族救出のため、   
C 82 5   とらわれたヒカリ族救出のため、   
D 82 5   とらわれたヒカリ族救出のため、   
E 48 5 捕われたヒカリ族救出のため、
A 82 5   あす中国大陸へ出動しよう。     
B 86 5 明日中国大陸へ出動しよう。     
C 82 5   あす中国大陸へ出動しよう。     
D 82 5 明日中国大陸へ出動しよう。     
E 48 5   あす中国大陸へ出動しよう。     
     
A 82 6 オーッ                                                       
     
A 83 1 文字なしコマ                                                 
     
A 83 2 文字なしコマ                                                 
     
A 83 3 文字なしコマ                                                 
     
A 83 4 文字なしコマ                                                 
     
A 83 5 なんだ、まだ起きてるの。                                     
     
A 83 6   ギガゾンビ、くるかもしれない。                               
B 87 6 ギガゾンビ、来るかもしれない。                               
C 83 6   ギガゾンビ、くるかもしれない。                               
D 83 6   ギガゾンビ、くるかもしれない。                               
E 49 6   ギガゾンビ、くるかもしれない。                               
     
A 83 7   くるわけないだろ!!                                         
B 87 7 来るわけないだろ!!                                         
C 83 7   くるわけないだろ!!                                         
D 83 7   くるわけないだろ!!                                         
E 49 7   くるわけないだろ!!                                         
A 83 7 ここから中国までどんなにはなれてると思うの。                   
B 87 7   ここから中国までどんなに離れてると思うの。                   
C 83 7   ここから中国までどんなに離れてると思うの。                   
D 83 7   ここから中国までどんなに離れてると思うの。                   
E 49 7 ここから中国までどんなに離れてるとおもうの。                   
     
A 84 1   ねないとあしたからの旅がつらいよ。
B 88 1 ねないと明日からの旅がつらいよ。
C 84 1   ねないとあしたからの旅がつらいよ。
D 84 1   ねないとあしたからの旅がつらいよ。
E 50 1   ねないとあしたからの旅がつらいよ。
A 84 1   よかったらぼくのへやへ……。
B 88 1 よかったらぼくの部屋へ……。
C 84 1   よかったらぼくのへやへ……。
D 84 1   よかったらぼくのへやへ……。
E 50 1   よかったらぼくのへやへ……。