A 19 1   のび太をしらないか!?                                       
B 23 1 のび太を知らないか!?                                       
C 19 1   のび太をしらないか!?                                       
D 19 1   のび太をしらないか!?                                       
E 31 1   のび太をしらないか!?                                       
     
A 19 2 ナニ!? おまえも家出?
A 19 2 ジャイアンも?                                               
     
A 19 3 家庭教師を全部の科目につけるというんだよ。                   
A 19 3 朝から晩まで勉強! 勉強!
     
A 19 4   それぞれなやみがあるもんだなあ…。                       
B 23 4 それぞれなやみがあるもんだなあ……。                       
C 19 4   それぞれなやみがあるもんだなあ…。                       
D 19 4   それぞれなやみがあるもんだなあ…。                       
E 31 4   それぞれなやみがあるもんだなあ…。                       
A 19 4   のび太のカプセルに入れてもらおうと思って。                   
B 23 4   のび太のカプセルに入れてもらおうと思って。                   
C 19 4   のび太のカプセルに入れてもらおうと思って。                   
D 19 4   のび太のカプセルに入れてもらおうと思って。                   
E 31 4 のび太のカプセルに入れてもらおうとおもって。                   
     
A 19 5 ねえ、                                                       
A 19 5   のび太さんみなかった?                                       
B 23 5 のび太さん見なかった?                                       
C 19 5   のび太さんみなかった?                                       
D 19 5   のび太さんみなかった?                                       
E 31 5 のび太さんをみなかった?                                       
     
A 19 6 ひょっとして、しずちゃんも家出?                               
B 23 6 ひょっとして、しずちゃんも家出?                               
C 19 6   ひょっとしてしずちゃんも家出?                               
D 19 6   ひょっとしてしずちゃんも家出?                               
E 31 6   ひょっとしてしずちゃんも家出?                               
A 19 6 家出というほどでもないんだけど……。
     
A 19 7   ピアノのおけいこ、もういやになっちゃったの。            
B 23 7   ピアノのおけいこ、もういやになっちゃったの。
C 19 7   ピアノのおけいこ、もういやになっちゃったの。            
D 19 7   ピアノのおけいこ、もういやになっちゃったの。            
E 31 7 ピアノのおけいこ、もう、いやになっちゃったの。          
A 19 7 だって才能ないんだもの。                 
     
A 19 8 でも、
A 19 8 ママはわたしをピアニストにするのがユメなのよ。           
A 19 8   しばらく一人になって考えてみたいの……。
B 23 8 しばらくひとりになって考えてみたいの……。
C 19 8   しばらく一人になって考えてみたいの……。
D 19 8   しばらく一人になって考えてみたいの……。
E 31 8 しばらくひとりになってかんがえてみたいの……。
     
A 20 1 ドバ                                                         
     
A 20 2   なにをするんだ、へやじゅう水びだしじゃないか!!             
B 24 2 なにをするんだ、部屋じゅう水びだしじゃないか!!             
C 20 2   なにをするんだ、へやじゅう水びだしじゃないか!!             
D 20 2   なにをするんだ、へやじゅう水びだしじゃないか!!             
E 32 2 何をするんだ、へや中水びだしじゃないか!!
     
A 20 3   「地面製造機」をだして!!                                   
B 24 3 「地面製造機」を出して!!                                   
C 20 3   「地面製造機」をだして!!                                   
D 20 3   「地面製造機」をだして!!                                   
E 32 3   「地面製造機」をだして!!                                   
A 20 3 そんなもんないよ!!                                         
     
A 20 4 ねえ、どこか持ち主のない土地はないかしら。                   
     
A 20 5 そんなのあるもんか、
A 20 5   個人の所有地いがいは日本国が持ち主だよ。 
B 24 5 個人の所有地以外は日本国が持ち主だよ。 
C 20 5   個人の所有地いがいは日本国が持ち主だよ。 
D 20 5   個人の所有地いがいは日本国が持ち主だよ。 
E 32 5   個人の所有地いがいは日本国が持ち主だよ。 
     
A 20 6 あきらめな、きみに家出はむりなんだ。                         
     
A 20 7 いやだいやだ、どうしても家出する!!                         
A 20 7 わからずや!!                                               
     
A 20 8 ドラえもんなんて!!                                         
     
A 21 1 やあ、のび太!!                                             
A 21 1 さがしたぞ!!                                               
A 21 1 おねがいがあるの。                                           
     
A 21 2 家出がんばってる? 新しい住所きまった?
     
A 21 3 カプセルやほかにも
A 21 3   いろいろドラえもんにかりてるんだろ。       
B 25 3 いろいろドラえもんに借りてるんだろ。       
C 21 3   いろいろドラえもんにかりてるんだろ。       
D 21 3 いろいろドラえもんに借りてるんだろ。       
E 33 3   いろいろドラえもんにかりてるんだろ。       
     
A 21 4   さて、そこでだ。おれたちも家出のなかまに……。
B 25 4 さてそこでだ、おれたちも家出のなかまに……。
C 21 4   さて、そこでだ。おれたちも家出のなかまに……。
D 21 4   さて、そこでだ。おれたちも家出のなかまに……。
E 33 4   さて、そこでだ。おれたちも家出のなかまに……。
     
A 21 5 それがその……。
A 21 5 なに!?                                                     
     
A 21 6 いっしょじゃいやだってのか!?                               
A 21 6 ぼくたち親友じゃなかったの!?                               
A 21 6 ひどいわ!!                                                 
     
A 21 7 友だちをうらぎるやつはゆるさねえ!!                         
     
A 22 1 ギャヒー                                                     
A 22 1 巨大なネズミ!!                                             
     
A 22 2 こわい!!                                                  
A 22 2 シッシッ!!                                                 
A 22 2 ネズミじゃない、ハムスターだ。                               
A 22 2 こわくないのよ。          
A 22 2 ほら、おとなしくてかわいいわ。     
     
A 22 3   でも、ネズミのなかまなんだ。                                 
B 26 3 でもネズミのなかまなんだ。                                 
C 22 3   でも、ネズミのなかまなんだ。                                 
D 22 3   でも、ネズミのなかまなんだ。                                 
E 34 3   でも、ネズミのなかまなんだ。                                 
A 22 3   どこかへもってって!!                                       
B 26 3 どこかへ持ってって!!                                       
C 22 3   どこかへもってって!!                                       
D 22 3   どこかへもってって!!                                       
E 34 3   どこかへもってって!!                                       
     
A 22 4 そうはいかないんだよ。                                       
A 22 4 部長が家族旅行にでかけるので
A 22 4   るす中せわをたのまれちゃって…。
B 26 4 留守中せわをたのまれちゃって……。
C 22 4   るす中せわをたのまれちゃって…。
D 22 4   留守中せわをたのまれちゃって…。
E 34 4   るす中せわをたのまれちゃって…。
     
A 22 5 ほんの一週間だ、がまんしなさい。                             
A 22 5 いやだいやだ、キャーキャー、こわいこわい。                   
     
A 23 1 エーッ、ドラえもんも家出!?                                 
     
A 23 2 こうなると
A 23 2 ますます土地のことが問題になるなあ……。
A 23 2 日本のすみからすみまで
A 23 2   持ち主がいるなんて……。
B 27 2 持ち主がいるなんて…………。
C 23 2   持ち主がいるなんて……。
D 23 2   持ち主がいるなんて……。
E 35 2   持ち主がいるなんて……。
     
A 23 3   こんなのおかしいと思わない!?                               
B 27 3   こんなのおかしいと思わない!?                               
C 23 3   こんなのおかしいと思わない!?                               
D 23 3   こんなのおかしいと思わない!?                               
E 35 3 こんなのおかしいとおもわない!?
     
A 23 4   だいたい土地なんてものはさ、                                                
B 27 4   だいたい土地なんてものはさ、                                                
C 23 4   だいたい土地なんてものはさ、                                                
D 23 4   だいたい土地なんてものはさ、                                                
E 35 4 だいたい土地なんて物はさ、
A 23 4   四十六億年昔、地球ができたときからあったわけさ。                                               
B 27 4   四十六億年昔、地球ができたときからあったわけさ。
C 23 4 四十六億年昔地球ができたときからあったわけさ。                                               
D 23 4 四十六億年昔地球ができたときからあったわけさ。                                               
E 35 4 46億年むかし地球ができたときからあったわけさ。
A 23 4   それをあとからきた人間が
B 27 4 それをあとから来た人間が
C 23 4   それをあとからきた人間が
D 23 4   それをあとからきた人間が
E 35 4   それをあとからきた人間が
A 23 4 かってに切りわけて……。