A 10 1 文字なしコマ                                                 
     
A 10 2 ツルリ                                                       
A 10 2 ゴロ ゴロ                                                     
A 10 2 ステン                                                       
     
A 10 3 とんだ第一歩だね。                                           
     
A 10 4   なんのさわぎ?                                               
B 14 4   なんのさわぎ?                                               
C 10 4   なんのさわぎ?                                               
D 10 4   なんのさわぎ?                                               
E 22 4 何のさわぎ?
     
A 10 5   ぼくいくからね。                                             
B 14 5 ぼく行くからね。                                             
C 10 5   ぼくいくからね。                                             
D 10 5   ぼくいくからね。                                             
E 22 5   ぼくいくからね。
A 10 5 どこへ?                                                     
A 10 5 宿題もしないで。                                             
     
A 10 6   晩ごはんまでにはかえるのよ。
B 14 6 晩ごはんまでには帰るのよ。                                 
C 10 6   晩ごはんまでにはかえるのよ。
D 10 6   晩ごはんまでにはかえるのよ。
E 22 6   晩ごはんまでにはかえるのよ。                                 
A 10 6   かえりません!                                               
B 14 6 帰りません!                                               
C 10 6   かえりません!                                               
D 10 6   かえりません!                                               
E 22 6   かえりません!
     
A 10 7 のび太!!                                                   
     
A 10 8   さて……、
B 14 8 さて……。
C 10 8   さて……、
D 10 8   さて……、
E 22 8   さて……、
A 10 8   どこへいこう。                                               
B 14 8 どこへ行こう。                                               
C 10 8   どこへいこう。                                               
D 10 8   どこへいこう。                                               
E 22 8   どこへいこう。                                               
     
A 10 9   遠いところがいいんだけどくたびれるしな。                     
B 14 9   遠いところがいいんだけどくたびれるしな。                     
C 10 9   遠いところがいいんだけどくたびれるしな。                     
D 10 9   遠いところがいいんだけどくたびれるしな。                     
E 22 9 遠い所がいいんだけどくたびれるしな。
A 10 9   家さえでれば家出だから
B 14 9 家さえ出れば家出だから
C 10 9   家さえでれば家出だから
D 10 9   家さえでれば家出だから
E 22 9   家さえでれば家出だから
A 10 9   どこかそのへんで……。
B 14 9 どこかそのへんで…………。
C 10 9   どこかそのへんで……。
D 10 9   どこかそのへんで……。
E 22 9   どこかそのへんで……。
     
A 11 1   きょうからここへひっこしたんだ。                             
B 15 1 今日からここへひっこしたんだ。                             
C 11 1   きょうからここへひっこしたんだ。                             
D 11 1   きょうからここへひっこしたんだ。                             
E 23 1 今日からここへひっこしたんだ。                             
A 11 1   学校へもいかず自由にのびのびとくらすんだよ。                 
B 15 1 学校へも行かず自由にのびのびとくらすんだよ。                 
C 11 1   学校へもいかず自由にのびのびとくらすんだよ。                 
D 11 1   学校へもいかず自由にのびのびとくらすんだよ。                 
E 23 1   学校へもいかず自由にのびのびとくらすんだよ。                 
     
A 11 2 よしなさいよ、家出なんて。                                   
     
A 11 3 これまでやりとげたこといっぺんでもある?                       
B 15 3 これまでやりとげたこといっぺんでもある?                       
C 11 3   これまでやりとげたこと一ぺんでもある?                       
D 11 3   これまでやりとげたこと一ぺんでもある?                       
E 23 3   これまでやりとげたこと一ぺんでもある?                       
     
A 11 4 さて今回は何時間もつかな?                                   
     
A 11 5 みんなでぼくのことばかにして!!
     
A 11 6 グラ グラ                                                     
     
A 12 1 地震だァ!!                                                 
     
A 12 2 ドサ                                                         
     
A 12 3 こまるなあ、ぼくの家をゆすぶっちゃ!!                       
     
A 12 4   なにをいう、かってにわしの地所に                                             
B 16 4   なにをいう、かってにわしの地所に                                             
C 12 4   なにをいう、かってにわしの地所に                                             
D 12 4   なにをいう、かってにわしの地所に                                             
E 24 4 何をいう、かってにわしの地所に
A 12 4 家なんかたてられちゃこまるなあ。                                                 
     
A 12 5   わしの地所? この空き地に持ち主があったの?
B 16 5   わしの地所? この空き地に持ち主があったの?
C 12 5   わしの地所? この空き地に持ち主があったの?
D 12 5   わしの地所? この空き地に持ち主があったの?
E 24 5 わしの地所? この空地に持ち主があったの?
A 12 5 あたりまえだ!                                               
     
A 12 6 ねえ、三億円でいかがでしょう。                               
A 12 6 これだけの土地を遊ばせとくなんてもったいない。             
B 16 6 これだけの土地を遊ばせとくなんてもったいない。             
C 12 6   これだけの土地をあそばせとくなんてもったいない。             
D 12 6   これだけの土地をあそばせとくなんてもったいない。             
E 24 6   これだけの土地をあそばせとくなんてもったいない。             
A 12 6 ぜひぜひわたしどもの会社にお売りください。                   
     
A 12 7 まいったなあ……。
     
A 12 8 ぼくらのたったひとつの遊び場が……。
B 16 8 ぼくらのたったひとつの遊び場が…………。
C 12 8   ぼくらのたった一つのあそび場が……。
D 12 8   ぼくらのたった一つのあそび場が……。
E 24 8 ぼくらのたった一つの遊び場が……。
A 12 8 それよりさしあたり家出のための家をどこにたてよう。           
     
A 13 1 変更* 「しずちゃん、けっきょくぼくはうら山で                                           
B 17 1 変更* 「しずちゃん、けっきょくぼくは裏山で(●)
C 13 1 変更* 「しずちゃん、けっきょくぼくはうら山で                                           
D 13 1 変更* 「しずちゃん、けっきょくぼくはうら山で                                          
E 25 1   「しずかちゃん、けっきょくぼくはうら山で
A 13 1   新生活をはじめることにしました。」                                               
B 17 1 新生活をはじめることにしました」                                               
C 13 1   新生活をはじめることにしました。」                                               
D 13 1   新生活をはじめることにしました。」                                               
E 25 1 新生活をはじめることにしました」
     
A 13 2   「静かで緑につつまれすばらしいかんきょうです。
B 17 2 「しずかで緑につつまれすばらしいかんきょうです。
C 13 2   「静かで緑につつまれすばらしいかんきょうです。
D 13 2   「静かで緑につつまれすばらしいかんきょうです。
E 25 2 「しずかでみどりにつつまれすばらしいかんきょうです。
A 13 2 ぜひ遊びに……。」
B 17 2 ぜひ遊びに……」
C 13 2   ぜひあそびに……。」
D 13 2   ぜひあそびに……。」
E 25 2 ぜひあそびに……」
     
A 13 3 グラ                                                         
A 13 3 ドシン                                                       
     
A 13 4 ここは造成して宅地にするんだ。 
A 13 4 へんなものたてちゃだめ!!     
B 17 4 へんなものたてちゃだめ!!     
C 13 4   へんなもの建てちゃだめ!!     
D 13 4   へんなもの建てちゃだめ!!     
E 25 4   へんなもの建てちゃだめ!!     
     
A 13 5 よお、新しい住所はきまった?                                 
A 13 5   それとももう家へかえるの。                                   
B 17 5 それとももう家へ帰るの。                                   
C 13 5   それとももう家へかえるの。                                   
D 13 5   それとももう家へかえるの。                                   
E 25 5   それとももう家へかえるの。                                   
A 13 5   うるさい、うるさい!                                         
B 17 5 うるさいうるさい!                                         
C 13 5   うるさい、うるさい!                                         
D 13 5   うるさい、うるさい!                                         
E 25 5   うるさい、うるさい!                                         
     
A 13 6 ドラえも~ん!!