A 122 1   そうそう、
B 332 1   そうそう、
C 122 1 そうそう
D 122 1 そうそう
E 60 1   そうそう、
A 122 1 そこに雨あがりの虹でもかかればもう最高!!           
     
A 122 2 雨?                                                         
A 122 2 虹?                                                         
     
A 122 3   なんだ雨もしらないの? 
B 332 3 なんだ雨も知らないの? 
C 122 3   なんだ雨もしらないの? 
D 122 3   なんだ雨もしらないの? 
E 60 3   なんだ雨もしらないの? 
A 122 3 雨はね雲の水滴が……。
B 332 3 雨はね雲の水滴が……。
C 122 3   雨はね雲の水滴が……、
D 122 3   雨はね雲の水滴が……、
E 60 3   雨はね雲の水滴が……、
     
A 122 4 だめだよ、まず雲から説明しなくちゃ。                     
B 332 4 だめだよ、まず雲から説明しなくちゃ。                     
C 122 4   だめだよ、まず雲からせつめいしなくちゃ。                     
D 122 4   だめだよ、まず雲からせつめいしなくちゃ。                     
E 60 4   だめだよ、まず雲からせつめいしなくちゃ。                     
A 122 4 曇ってのはね、地上の青い空にポッカリと……。
     
A 122 5   夜になると月がでて、                                         
B 332 5 夜になると月が出て、                                         
C 122 5   夜になると月がでて、                                         
D 122 5   夜になると月がでて、                                         
E 60 5   夜になると月がでて、
A 122 5 星が空一面にピカピカキラキラ。                               
     
A 122 6   まるで夢の世界みたい…、いってみたいわ。                 
B 332 6 まるで夢の世界みたい……、行ってみたいわ。                 
C 122 6   まるで夢の世界みたい…、いってみたいわ。                 
D 122 6   まるで夢の世界みたい…、いってみたいわ。                 
E 60 6 まるでユメの世界みたい…、いってみたいわ。
A 122 6 いらっしゃい、ぼくがガイドしてあげる。                         
B 332 6 いらっしゃい、ぼくがガイドしてあげる。                         
C 122 6   いらっしゃいぼくがガイドしてあげる。                         
D 122 6   いらっしゃいぼくがガイドしてあげる。                         
E 60 6   いらっしゃいぼくがガイドしてあげる。
     
A 122 7   近くロールスロイスを買う予定だから…。                   
B 332 7 近くロールスロイスを買う予定だから……。                   
C 122 7   近くロールスロイスを買う予定だから…。                   
D 122 7   近くロールスロイスを買う予定だから…。                   
E 60 7   近くロールスロイスを買う予定だから…。                   
     
A 122 8 ボン ボン
     
A 123 1 なんだなんだ。                                               
A 123 1 森のむこうだぞ。                                             
A 123 1 ボン  ボン                                                     
     
A 123 2 ボン ボン ボン
     
A 123 3 騎士団の演習よ。                                             
A 123 3 つまり戦争ごっこ?                                           
A 123 3 すげえ! おれこんなの大好き!
     
A 124 1 ボン ボン ボン ボン                                             
     
A 124 2 ワーッ                                                       
     
A 124 3 ワーッ                                                       
     
A 124 4 ガン                                                         
     
A 125 1 ガン ガン                                                     
     
A 125 2   あっ、あのふたりこっちへくるぞ。                             
B 335 2 あっ、あのふたりこっちへ来るぞ。                             
C 125 2   あっ、あのふたりこっちへくるぞ。                             
D 125 2   あっ、あのふたりこっちへくるぞ。                             
E 63 2 あっあのふたりこっちへくるぞ。
A 125 2 どっちもがんばれ!!                                         
     
A 125 3 文字なしコマ                                                 
     
A 125 4 ギン                                                         
     
A 125 5 ドウ                                                         
     
A 125 6 まいった!                                                   
     
A 126 1   兄さん!!
B 336 1 にいさん!                                                     
C 126 1   兄さん!!
D 126 1   兄さん!!
E 64 1   兄さん!!
     
A 126 2 ロー!                                                       
     
A 126 3 よろこんでくれ。                                             
A 126 3 ついに大遠征が実行されることになった。                       
A 126 3 大遠征? 
A 126 3 じゃ、あの計画がいよいよ完成したわけ!?
     
A 126 4 そうだ! 
A 126 4   長い間の悲願がついに実現するのだ。
B 336 4 長いあいだの悲願がついに実現するのだ。
C 126 4   長い間の悲願がついに実現するのだ。
D 126 4   長い間の悲願がついに実現するのだ。
E 64 4   長い間の悲願がついに実現するのだ。
A 126 4   きょうはその戦いにそなえての演習だよ。                       
B 336 4 今日はその戦いにそなえての演習だよ。                       
C 126 4   きょうはその戦いにそなえての演習だよ。                       
D 126 4   きょうはその戦いにそなえての演習だよ。                       
E 64 4 今日はその戦いにそなえての演習だよ。
     
A 126 5 遠征というと……どこか遠くへ戦いに?                       
B 336 5 遠征というと……、どこか遠くへ戦いに?                       
C 126 5   遠征というと…どこか遠くへ戦いに?                       
D 126 5   遠征というと…どこか遠くへ戦いに?                       
E 64 5   遠征というと…どこか遠くへ戦いに?
A 126 5 そう、遠い遠い所へ……。
B 336 5 そう、遠い遠いところへ……。
C 126 5   そう、遠い遠い所へ…。
D 126 5   そう、遠い遠い所へ…。
E 64 5 そう、遠い遠い所へ…
A 126 5 ぶじに帰ってくれるといいけど……。
     
A 127 1 牧場よ。                                                     
     
A 127 2 ここの竜はレンタルなの。                                     
A 127 2   どこでのりすててもひとりで帰ってくるのよ。                   
B 337 2 どこで乗りすててもひとりで帰ってくるのよ。                   
C 127 2   どこでのりすててもひとりで帰ってくるのよ。                   
D 127 2   どこでのりすててもひとりで帰ってくるのよ。                   
E 65 2   どこでのりすててもひとりで帰ってくるのよ。
A 127 2 まあかわいい!                                               
     
A 127 3 よおし、「タケコプター」をやめて、        
B 337 3 よおし、「タケコプター」をやめて、        
C 127 3   よおしタケコプターをやめて     
D 127 3   よおしタケコプターをやめて     
E 65 3   よおしタケコプターをやめて     
A 127 3   これで町へ帰ろうじゃん!           
B 337 3   これで町へ帰ろうじゃん!           
C 127 3   これで町へ帰ろうじゃん!           
D 127 3   これで町へ帰ろうじゃん!           
E 65 3 これで町へかえろうじゃん!
     
A 127 4 えー!?                                                     
     
A 127 5   すてき! のってみるとかんたんなのね。
B 337 5 すてき! 乗ってみるとかんたんなのね。
C 127 5   すてき! のってみるとかんたんなのね。
D 127 5   すてき! のってみるとかんたんなのね。
E 65 5   すてき! のってみるとかんたんなのね。
A 127 5 ほんと! ライダー気分、悪くないねえ。
B 337 5 ほんと! ライダー気分、悪くないねえ。
C 127 5   ほんと! ライダー気分悪くないねえ。
D 127 5   ほんと! ライダー気分悪くないねえ。
E 65 5   ほんと! ライダー気分悪くないねえ。
     
A 128 1   ちっともいうこときかない。                                   
B 338 1 ちっともいうこと聞かない(ママ)。                                   
C 128 1   ちっともいうこときかない。                                   
D 128 1   ちっともいうこときかない。                                   
E 66 1   ちっともいうこときかない。
     
A 128 2 やたらに手綱をひっぱるからだよ。
A 128 2 竜にまかしておきゃいいんだ。 
     
A 128 3   町まで競走しようか。                                         
B 338 3   町まで競走しようか。                                         
C 128 3   町まで競走しようか。                                         
D 128 3 町まで競争しようか。                                         
E 66 3 町まで競争しようか。                                         
A 128 3 やろうやろう。                                               
     
A 128 4 わあ、まってくれえ!!                                         
B 338 4 わあ、待ってくれえ!!                                         
C 128 4   わあまってくれえ!!                                         
D 128 4   わあまってくれえ!!                                         
E 66 4   わあまってくれえ!!
     
A 128 5 ギギギーッ。                                                 
     
A 128 6 キャア                                                       
     
A 128 7 ポン