A 109 1 いやー、しつっこいとりしらべだった。
B 319 1 いやー、しつっこい取り調べだった。
C 109 1   いやーしつっこいとりしらべだった。
D 109 1   いやーしつっこいとりしらべだった。
E 47 1   いやーしつっこいとりしらべだった。
     
A 109 2 これからどうなるんだろ……。
A 109 2 カタ
     
A 109 3 スネ夫!!                                                   
     
A 109 4   きてくれたの!?                                             
B 319 4 来てくれたの!?                                             
C 109 4   きてくれたの!?                                             
D 109 4   きてくれたの!?                                             
E 47 4   きてくれたの!?
     
A 109 5   みんな……
B 319 5 みんな……、
C 109 5   みんな……
D 109 5   みんな……
E 47 5   みんな……
A 109 5 ぼくのためにこんなところまで……。
B 319 5 ぼくのためにこんなところまで……。
C 109 5   ぼくのためにこんなところまで…。
D 109 5   ぼくのためにこんなところまで…。
E 47 5   ぼくのためにこんなところまで…。
     
A 109 6 よかったなあ、ぶじで。                                       
A 109 6 もうあえないかと思ったわ。                                   
A 109 6   恐竜にくわれちまったかと心配したぜ。                         
B 319 6 恐竜に食われちまったかと心配したぜ。                         
C 109 6   恐竜にくわれちまったかと心配したぜ。                         
D 109 6   恐竜にくわれちまったかと心配したぜ。                         
E 47 6   恐竜にくわれちまったかと心配したぜ。
     
A 110 1 きみたちが悪意の侵入者でないことははっきりした。
A 110 1   だから地上へ送り帰してあげよう。                             
B 320 1   だから地上へ送り帰してあげよう。                             
C 110 1   だから地上へ送り帰してあげよう。                             
D 110 1   だから地上へ送り帰してあげよう。                             
E 48 1 だから地上へ送りかえしてあげよう。
     
A 110 2 ◎* ワアイ!!                                                   
     
A 110 3 ただし、                                                     
A 110 3 法王の認可をうけるなど、
B 320 3 法王の認可を受けるなど、      
C 110 3   法王の認可をうけるなど
D 110 3   法王の認可をうけるなど
E 48 3   法王の認可をうけるなど
A 110 3 手続きで二、三日かかるんだ。           
     
A 110 4 しょうがないや、二、三日ぐらい。                               
B 320 4 しょうがないや、二、三日ぐらい。                               
C 110 4   しょうがないや二、三日ぐらい。                               
D 110 4   しょうがないや二、三日ぐらい。                               
E 48 4   しょうがないや二、三日ぐらい。                               
A 110 4 その間にあちこち見物しよう。                                   
B 320 4 そのあいだにあちこち見物しよう。                                   
C 110 4   その間あちこち見物しよう。                                   
D 110 4   その間あちこち見物しよう。                                   
E 48 4   その間あちこち見物しよう。
     
A 110 5 すごいみやげ話ができるぜ。                                   
     
A 110 6 ぼくらの体験談は世界中に
B 320 6 ぼくらの体験談は世界中に
C 110 6   ぼくらの体験談は世界じゅうに
D 110 6   ぼくらの体験談は世界じゅうに
E 48 6   ぼくらの体験談は世界じゅうに
A 110 6 一大センセーションをまきおこし………。
     
A 110 7 あいにくだがそれはできない。                                 
     
A 110 8 地底世界に関する記憶は、                                     
A 110 8   すっかり消去してから帰ってもらうことになる。                 
B 320 8   すっかり消去してから帰ってもらうことになる。                 
C 110 8   すっかり消去してから帰ってもらうことになる。                 
D 110 8   すっかり消去してから帰ってもらうことになる。                 
E 48 8 すっかり消去してからかえってもらうことになる。
A 110 8   えーっ、なにもかも忘れちゃうの!?                           
B 320 8   えーっ、なにもかも忘れちゃうの!?                           
C 110 8   えーっ、なにもかも忘れちゃうの!?                           
D 110 8   えーっ、なにもかも忘れちゃうの!?                           
E 48 8 えーっ何もかも忘れちゃうの!?
     
A 111 1 がっかり……。
A 111 1 せっかくこわいめにあったのに
A 111 1   自まん話もできないなんて。       
B 321 1 じまん話もできないなんて。       
C 111 1   自まん話もできないなんて。       
D 111 1   自まん話もできないなんて。       
E 49 1   自まん話もできないなんて。       
A 111 1 ぜいたくいわないの。                                        
A 111 1   ぶじで帰れるだけでもありがたく思わなきゃ。                                         
B 321 1   ぶじで帰れるだけでもありがたく思わなきゃ。                                         
C 111 1   ぶじで帰れるだけでもありがたく思わなきゃ。                                         
D 111 1   ぶじで帰れるだけでもありがたく思わなきゃ。                                         
E 49 1 ぶじでかえれるだけでもありがたくおもわなきゃ。
     
A 111 2   ぼくのうちだ。                                               
B 321 2   ぼくのうちだ。                                               
C 111 2   ぼくのうちだ。                                               
D 111 2   ぼくのうちだ。                                               
E 49 2 ぼくの家だ。
A 111 2 出発までえんりょなくくつろいでくれたまえ。                   
     
A 111 3   なにかあったら妹のローにいいなさい。                         
B 321 3   なにかあったら妹のローにいいなさい。                         
C 111 3   なにかあったら妹のローにいいなさい。                         
D 111 3   なにかあったら妹のローにいいなさい。                         
E 49 3 何かあったら妹のローにいいなさい。
A 111 3 ローです、お友だちになってね。                                 
B 321 3 ローです、お友だちになってね。                                 
C 111 3   ローですお友だちになってね。                                 
D 111 3   ローですお友だちになってね。                                 
E 49 3   ローですお友だちになってね。
A 111 3 よろしく。                                                   
     
A 112 1 市内を見物するといい。                                       
A 112 1   いなかへピクニックにいくのもいいだろう。                     
B 322 1 いなかへピクニックに行くのもいいだろう。                     
C 112 1   いなかへピクニックにいくのもいいだろう。                     
D 112 1   いなかへピクニックにいくのもいいだろう。                     
E 50 1   いなかへピクニックにいくのもいいだろう。
A 112 1 ただし……、
B 322 1 ただし……、
C 112 1   ただし……。
D 112 1   ただし……。
E 50 1   ただし……。
     
A 112 2 あの建物にだけはぜったいに近づかないように。                 
A 112 2 関係者のほかは立入禁止になっている。                           
     
A 112 3   なんだろ倉庫みたいだけど…。                             
B 322 3 なんだろ、倉庫みたいだけど……。                             
C 112 3   なんだろ倉庫みたいだけど…。                             
D 112 3   なんだろ倉庫みたいだけど…。                             
E 50 3   なんだろ倉庫みたいだけど…。                             
A 112 3   べつにみたくもないや。                                       
B 322 3 べつに見たくもないや。                                       
C 112 3   べつにみたくもないや。                                       
D 112 3   べつにみたくもないや。                                       
E 50 3 べつに見たくもないや。
     
A 112 4 では……。
A 112 4   いってらっしゃい。                                           
B 322 4 行ってらっしゃい。                                           
C 112 4   いってらっしゃい。                                           
D 112 4   いってらっしゃい。                                           
E 50 4   いってらっしゃい。
     
A 112 5 地底世界を見学しよう!!                                     
     
A 113 1 中央駅のとなりが中央市場。                                   
A 113 1 あっちが劇場、こっちがコンサートホール。                     
     
A 113 2 修学院。                   
A 113 2 文書館。
A 113 2   丘の上にみえるのが法王庁。
B 323 2 丘の上に見えるのが法王庁。
C 113 2   丘の上にみえるのが法王庁。
D 113 2   丘の上にみえるのが法王庁。
E 51 2 丘の上に見えるのが法王庁。
A 113 2 法王さまのいらっしゃるところよ。                             
     
A 113 3   ホーオーってなにする人?                                     
B 323 3   ホーオーってなにする人?                                     
C 113 3   ホーオーってなにする人?                                     
D 113 3   ホーオーってなにする人?                                     
E 51 3 ホーオーって何する人?                                     
A 113 3   神におつかえするえらい人よ。                                 
B 323 3   神におつかえするえらい人よ。                                 
C 113 3   神におつかえするえらい人よ。                                 
D 113 3   神におつかえするえらい人よ。                                 
E 51 3 神におつかえする偉い人よ。
     
A 113 4 神だって!                                                   
A 113 4 地底人の神さまってどんな神さま?                             
     
A 113 5 地底国をおつくりになったのが神さまよ。                       
A 113 5 この歴史博物館を見学すればよくわかるわ。