巻・雑誌 発行年月   タイトル
A 8 2212   のび太と竜の騎士                                 
B 8 1107   のび太と竜の騎士                                 
C 8 2201   のび太と竜の騎士                                 
D 8 8806   のび太と竜の騎士            
E 8 8612   のび太と竜の騎士                                 
コマ 判定 吹き出しなど
A 51 1 ポケットにしまっとこう。                                     
A 51 1 そりゃこまる。
A 51 1 すきな時かってに使えないじゃないか。         
B 261 1 好きなときかってに使えないじゃないか。         
C 51 1   好きな時かってにつかえないじゃないか。         
D 51 1   好きな時かってにつかえないじゃないか。         
E 33 1   好きな時かってにつかえないじゃないか。         
     
A 51 2   空地のどこかへおいといてくれ。                               
B 261 2 空き地のどこかへおいといてくれ。                               
C 51 2   空地のどこかへおいといてくれ。                               
D 51 2   空地のどこかへおいといてくれ。                               
E 33 2   空地のどこかへおいといてくれ。
     
A 51 3 かくしておこう。                                             
     
A 51 4 ガミ ガミ                                                     
A 51 4 クド クド                                                     
A 51 4 イビ イビ                                                     
     
A 51 5 とうぶんの間、学校以外外出を禁じます!!                       
B 261 5 とうぶんのあいだ、学校以外の外出を禁じます!!                       
C 51 5   とうぶんの間学校以外外出を禁じます!!                       
D 51 5   とうぶんの間学校以外外出を禁じます!!                       
E 33 5 当分の間学校以外外出を禁じます!!
     
A 51 6 ウエ~。                                                     
     
A 52 1   よみかけのマンガがおきっぱなしなんだよ。                     
B 262 1 読みかけのマンガがおきっぱなしなんだよ。                     
C 52 1   よみかけのマンガがおきっぱなしなんだよ。                     
D 52 1   よみかけのマンガがおきっぱなしなんだよ。                     
E 34 1   よみかけのマンガがおきっぱなしなんだよ。
A 52 1   たべかけのスナックも……。
B 262 1 食べかけのスナックも……。
C 52 1   たべかけのスナックも……。
D 52 1   たべかけのスナックも……。
E 34 1 食べかけのスナックも……。
A 52 1 しかたないだろ、
A 52 1 しばらく勉強だけにうちこむのもいいんじゃない?
     
A 52 2 だってどうにもならないだろ。                                 
     
A 52 3 ところがなるんだよ。                                       
     
A 52 4   あれをここへもってくればいいんだ。                           
B 262 4 あれをここへ持ってくればいいんだ。                           
C 52 4   あれをここへもってくればいいんだ。                           
D 52 4   あれをここへもってくればいいんだ。                           
E 34 4   あれをここへもってくればいいんだ。
     
A 52 5   このへやから一歩も外へでずに、             
B 262 5 この部屋から一歩も外へ出ずに、             
C 52 5   このへやから一歩も外へでずに、             
D 52 5   このへやから一歩も外へでずに、             
E 34 5 このへやから一歩も外へ出ずに、
A 52 5   地底へいけるだろ。
B 262 5 地底へ行けるだろ。
C 52 5   地底へいけるだろ。
D 52 5   地底へいけるだろ。
E 34 5   地底にいけるだろ。
     
A 52 6 ろくでもないことにだけ頭がまわるんだから。                   
     
A 52 7 これなんだろ。                                               
A 52 7 なんでもいいからころがせころがせ。                           
A 52 7 ゴロ ゴロ
     
A 53 1 ゴロン ゴロン
     
A 53 2 ブブウ                                                       
A 53 2 ガッ                                                         
     
A 53 3 文字なしコマ                                                 
     
A 53 4 ガチャン                                                     
     
A 53 5 ウヌ~。                                                     
A 53 5 もうゆるせん!!                                             
     
A 53 6 ガーン                                                       
     
A 53 7 えいやえいや。                                               
A 53 7 ガン ガン ガン
     
A 54 1 ウッソー!!                                                 
     
A 54 2   二度と地底にいけないなんてそんな……。
B 264 2 二度と地底に行けないなんてそんな……。
C 54 2   二度と地底にいけないなんてそんな……。
D 54 2   二度と地底にいけないなんてそんな……。
E 36 2 二度と地底に行けないなんてそんな……。
A 54 2 でもほんとなんだ。                                           
     
A 54 3   これをみてよ。                                               
B 264 3 これを見てよ。                                               
C 54 3   これをみてよ。                                               
D 54 3   これをみてよ。                                               
E 36 3   これをみてよ。
     
A 54 4 ひ、ひどい……。
     
A 54 5 せっかく0点のしまい場所ができたのに……。
A 54 5   ひるねべやや野球場やサッカー場やサーキットや、              
B 264 5 ひるね部屋や野球場やサッカー場やサーキットや、
C 54 5   ひるねべやや野球場やサッカー場やサーキットや、              
D 54 5   ひるねべやや野球場やサッカー場やサーキットや、              
E 36 5 ひるね部屋や野球場やサッカー場やサーキットや、
A 54 5   夢がいっぱいふくらんでたところなのに……。 
B 264 5   夢がいっぱいふくらんでたところなのに……。               
C 54 5   夢がいっぱいふくらんでたところなのに……。 
D 54 5   夢がいっぱいふくらんでたところなのに……。 
E 36 5 ゆめが一杯ふくらんでたところなのに……。
     
A 54 6 みんなもがっかりするだろうけど、                             
A 54 6 あきらめてもらうしかない。                                   
A 54 6   ジャイアンたちにはあしたしらせよう。                         
B 264 6 ジャイアンたちには明日知らせよう。                         
C 54 6   ジャイアンたちにはあしたしらせよう。                         
D 54 6   ジャイアンたちにはあしたしらせよう。                         
E 36 6   ジャイアンたちにはあしたしらせよう。
     
A 55 1 おれのステージ衣装、                                         
A 55 1 みんな地底なんだぞ。
B 265 1 みんな地底なんだぞ。
C 55 1   みんな!! 地底なんだぞ。
D 55 1   みんな!! 地底なんだぞ。
E 37 1   みんな!! 地底なんだぞ。
     
A 55 2 あたしのバイオリン……。
     
A 55 3 こまるわ!!                                                 
A 55 3 なんとかしろ!!                                             
A 55 3 だからさっきから説明しているように……。                   
B 265 3 だからさっきから説明しているように……。                   
C 55 3   だからさっきから説明しているように…。                   
D 55 3   だからさっきから説明しているように…。                   
E 37 3   だからさっきから説明しているように…。                   
     
A 55 4 いいわけ無用!! 責任をとれ!!
     
A 55 5 責任とはなんだ!!                                           
A 55 5 ぼくはなんにも悪くないぞ!!                                 
     
A 55 6 うるせえ!!                                                 
     
A 55 7 なんと話のわからない連中だ!!                               
A 55 7   あと、まだスネ夫にしらせなくちゃ。                           
B 265 7 あと、まだスネ夫に知らせなくちゃ。                           
C 55 7   あと、まだスネ夫にしらせなくちゃ。                           
D 55 7   あと、まだスネ夫にしらせなくちゃ。                           
E 37 7   あと、まだスネ夫にしらせなくちゃ。
A 55 7 きっとネチネチいやみをいわれるぞ。                           
     
A 56 1   まあー、ドラちゃんいらっしゃい。なにかご用?                 
B 266 1   まあー、ドラちゃんいらっしゃい。なにかご用?                 
C 56 1   まあー、ドラちゃんいらっしゃい。なにかご用?                 
D 56 1   まあー、ドラちゃんいらっしゃい。なにかご用?                 
E 38 1 まあー、ドラちゃんいらっしゃい。何かご用?                 
A 56 1 このたびはスネちゃまがおせわになりまして、        
A 56 1 三日間も。         
     
A 56 2 え?                                                         
A 56 2 三日間……?
     
A 56 3 そうざましょ、お宅で二泊三日の勉強合宿。                     
A 56 3 ちょっと心配だけど
A 56 3   ドラちゃんがいっしょならと思って……。
B 266 3   ドラちゃんがいっしょならと思って……。
C 56 3   ドラちゃんがいっしょならと思って……。
D 56 3   ドラちゃんがいっしょならと思って……。
E 38 3 ドラちゃんがいっしょならとおもって……。
A 56 3 スネちゃまいい子でお元気してます?                           
     
A 56 4   お母さまによろしくおつたえを。                               
B 266 4 おかあさまによろしくおつたえを。                               
C 56 4   お母さまによろしくおつたえを。                               
D 56 4   お母さまによろしくおつたえを。                               
E 38 4   お母さまによろしくおつたえを。
     
A 56 5   スネ夫がうちへ帰っていないぞ!!                             
B 266 5   スネ夫がうちへ帰っていないぞ!!                             
C 56 5   スネ夫がうちへ帰っていないぞ!!                             
D 56 5   スネ夫がうちへ帰っていないぞ!!                             
E 38 5 スネ夫がうちへかえっていないぞ!!
     
A 56 6 どういうこと!?                                             
A 56 6 地底に二泊三日するつもりだったらしい。                       
     
A 56 7 じゃ、今でもあの地底にただひとり!?                           
B 266 7 じゃ、いまでもあの地底にただひとり!?                           
C 56 7   じゃ今でもあの地底にただひとり!?                           
D 56 7   じゃ今でもあの地底にただひとり!?                           
E 38 7 じゃ、今でもあの地底にただ一人!?