A 31 1 これくらいはなれればいいだろう。                             
A 31 1 しずかだ……。
A 31 1 シ~ンとしすぎて耳がいたくなるほど。                         
     
A 31 2 ドドド・・・・
     
A 31 3 だれだーっ!!                                               
A 31 3 地底でさわいでるやつは!!                                   
     
A 31 4 あれれ……。
A 31 4 進むにつれててんじょうが、
B 241 4 進むにつれて天井が、
C 31 4   進むにつれててんじょうが
D 31 4   進むにつれててんじょうが
E 43 4 進むにつれて天井が、
A 31 4 どんどん高くなって……。
     
A 31 5 ヒエー、こりゃ野球場より広いぞ!!                           
     
A 31 6 文字なしコマ                                                 
     
A 32 1 ワーッ、あれは!?                                           
A 33 1 文字なしページ                                               
A 34 1 !!!                                                       
     
A 34 2 なにがどうしたんだ。                                         
A 34 2 おちついて話せよ。                                           
     
A 34 3 恐竜!?                                                     
     
A 34 4 しつっこいな!! またぼくをからかおうとして!!
     
A 34 5   その話はおわったはずだぞ。                                   
B 244 5 その話は終わったはずだぞ。                                   
C 34 5   その話はおわったはずだぞ。                                   
D 34 5   その話はおわったはずだぞ。                                   
E 46 5   その話はおわったはずだぞ。
A 34 5 恐竜の生き残りなんて一匹も……。
B 244 5   恐竜の生きのこりなんて一匹も……。
C 34 5 恐竜の生き残りなんて一匹も……。
D 34 5   恐竜の生きのこりなんて一匹も……。
E 46 5   恐竜の生きのこりなんて一匹も……。
A 34 5   みたんだよ!!                                               
B 244 5 見たんだよ!!                                               
C 34 5   みたんだよ!!                                               
D 34 5   みたんだよ!!                                               
E 46 5   みたんだよ!!
     
A 34 6 なにをいいだすことやら……。
     
A 35 1 どこに?                                                     
A 35 1 ………………。
     
A 35 2   だってだってみたんだもん!!                                 
B 245 2 だってだって見たんだもん!!                                 
C 35 2   だってだってみたんだもん!!                                 
D 35 2   だってだってみたんだもん!!                                 
E 47 2   だってだってみたんだもん!!
A 35 2 ワーッ                                                       
     
A 35 3 六千五百万年前に絶滅したって
A 35 3 スネ夫さんがいったんじゃない。   
     
A 35 4 ドラえもんの「○×うらない」でも、
B 245 4 ドラえもんの「○×うらない」でも、
C 35 4   ドラえもんの○×うらないでも、
D 35 4   ドラえもんの○×うらないでも、
E 47 4   ドラえもんの○×うらないでも、
A 35 4 それははっきり証明されてる。   
     
A 35 5 うらないがいないといったらぜったいにいないんだ。             
     
A 35 6   いない物をみるわけないじゃないか、ばかやろ。                 
B 245 6 いないものを見るわけないじゃないかばかやろ。                 
C 35 6   いない物をみるわけないじゃないか、ばかやろ。                 
D 35 6   いない物をみるわけないじゃないか、ばかやろ。                 
E 47 6   いない物をみるわけないじゃないか、ばかやろ。
     
A 35 7 ねえ、もう忘れようよ。
A 35 7 恐竜なんてばかばかしいこと。           
A 35 7 せっかく秘密基地もできたことだし。                     
B 245 7 せっかく秘密基地もできたことだし。                           
C 35 7   せっかく秘密基地もできたことだし、                          
D 35 7   せっかく秘密基地もできたことだし、                          
E 47 7   せっかく秘密基地もできたことだし、                          
A 35 7   思いっきりゆかいに遊ぼうや。                                 
B 245 7   思いっきりゆかいに遊ぼうや。                                 
C 35 7   思いっきりゆかいに遊ぼうや。                                 
D 35 7   思いっきりゆかいに遊ぼうや。                                 
E 47 7 おもいっきりゆかいに遊ぼうや。
     
A 36 1 ビーッ ビーッ ビーッ                                           
     
A 36 2 のび太はいったいどこへ…。                               
A 36 2 念のため「るす宅警報テレビ」をセットしておいた。           
B 246 2   ねんのため「るす宅警報テレビ」をセットしておいた。           
C 36 2   ねんのため「るす宅警報テレビ」をセットしておいた。           
D 36 2   ねんのため「るす宅警報テレビ」をセットしておいた。           
E 48 2   ねんのため「るす宅警報テレビ」をセットしておいた。
     
A 36 3 ひょっとしてうちでもそろそろかあちゃんが……。
     
A 36 4 あたしまだ宿題やってなかったんだわ。                         
     
A 36 5   きょうはそろそろ引きあげようか。                             
B 246 5 今日はそろそろひきあげようか。                             
C 36 5   きょうはそろそろ引きあげようか。                             
D 36 5   きょうはそろそろ引きあげようか。                             
E 48 5 今日はそろそろ引きあげようか。
     
A 36 6 ダイヤルさえあわせればいつでも入れるからね。               
B 246 6 ダイヤルさえあわせれば、いつでも入れるからね。               
C 36 6   ダイヤルさえあわせればいつでもはいれるからね。               
D 36 6   ダイヤルさえあわせればいつでもはいれるからね。               
E 48 6 ダイヤルさえあわせればいつでも入れるからね。
A 36 6   もっともっとすみごこちのいいおへやにするわ。                 
B 246 6 もっともっと住み心地のいいお部屋にするわ。                 
C 36 6   もっともっとすみごこちのいいおへやにするわ。                 
D 36 6   もっともっとすみごこちのいいおへやにするわ。                 
E 48 6   もっともっとすみごこちのいいおへやにするわ。
A 36 6   そのうち野球場なんかつくろうぜ、
B 246 6 そのうち野球場なんか作ろうぜ、
C 36 6   そのうち野球場なんかつくろうぜ、
D 36 6   そのうち野球場なんかつくろうぜ、
E 48 6   そのうち野球場なんかつくろうぜ、
A 36 6   雨の時でもできるから。       
B 246 6 雨のときでもできるから。       
C 36 6   雨の時でもできるから。       
D 36 6   雨の時でもできるから。       
E 48 6   雨の時でもできるから。       
A 36 6   ………ほんとにみたんだい。
B 246 6 ………ほんとに見たんだい。
C 36 6   ………ほんとにみたんだい。
D 36 6   ………ほんとにみたんだい。
E 48 6 ………ほんとに見たんだい。